SSブログ

GR8EST in TAIPEI 2018.9.22④ [∞LIVE]

GR8EST in TAIPEI 2018.9.22


MCが終わり、映像による

『中国語でのイケメン自己紹介』

その間にバンドセットが

メインステに出てきた。

日本と同じく

それぞれの楽器が台に乗っていて

それを押し出してくるシステム




バンドは日本でも

タコヤキオールスターズのサポートを

受けていないので

台湾で自分たちだけの音でも

なんの心配もない




台湾はムビステは無く

メインステに固定でバンド演奏。

ヤスはエレキギターに

ケーブルを自分で差して

有線でアンプにつないでいた




亮ちゃんとマルちゃんのは

有線or無線を未確認。

肉眼でヤスがまるっと見れたので

双眼鏡を使ってなかったから

他の人を

全然見てなかったんだよ。。。




衣装は青スーツ






【 NOROSHI】

弾き始めてすぐ

ヤスは舞台上手のスタッフ席に

何やら目くばせし、

指で「1」と訴えている。

しばらくして今度は

スタッフの方へ弾いてみせて

大きくうなずくと

それからは

スタッフを見ることはなかった。

トラブル回避できたようで

めでたしめでたし




それに気を取られていたからか、

竿3人が集まるのに

少し遅れたヤス。

慌ててる様子が

なんともかわいかった






【象】

へい、エイター!楽しんでるかー


ヤスの言葉の後、

たっちょんがドラムで繋いで

ヤスの1音で曲はすぐに分かった




聞きたかった曲!

ヤスのギターの音が

太くて しっかり鳴ってて

とにかくカッコいい音♡




歌いだしの、あの


♪ 人間のロープに怯えてるの


あごを上げて目を寄せ

見下すように歌うの、

カッコよかったぁぁ♡




♪ だんだん僕ら

ここは亮ちゃんが歌った。

その直前が亮ちゃんパートだから

自然にそのまま

歌い繋いでいった感じで

なんの違和感も無し




すばるのような、

尖った声ではないけれど

ヤスが上ハモをして

歌に厚みがある!

6人で歌いあげてるのが

この曲の感じにぴったりだわ




♪ きっときっと

すばると2人だったところは

ヤス1人で歌った




2番になって

♪ 孤独はコンプレックスの

から

♪ 内側からしか開けられない


このAメロはヤス。

解釈が違えば歌い方も違って。

ヤスの歌い方も

めっちゃカッコよかった♡

ため息のような歓声があったよ!




♪ どんどん君が

亮ちゃんメインの、ヤスのハモリ。

やっぱ、

この2人の声をあわせたものは

この曲に合う!!




♪ 傷跡かくして

ここはヤスで変わらず


♪ 産まれてくれてありがとう

ここを亮ちゃん


♪ そう今でも

ここも亮ちゃんでつないでいく


♪ これからも

ヤスと亮ちゃんのユニゾン!!

この流れ、最高!!


歌の解釈が同じなんだろうな、

勢いとか熱さとか、

1つになって歌が流れていく、

最高だよ!!




ここから以降、

ヤスは上ハモになる。

これがまたいい仕事してる♡

弾きながらでも

きっちり歌って♡

しかもアウトロは

オシャレなメロディにしてさ!

その音の裏切りが

またカッコよくて♡




6人バンドの象も

めっちゃよかったなあ






【言ったじゃないか】

一転して穏やかな曲になり、

聞く側もちょっとホッとする。

セトリの緩急の絶妙なこと!

イイ感じだわぁ




♪ 僕はみんなが好き

この言葉で盛り上がったね


♪ どうしようもないバカ

遠慮なく「バカ」でよかった!

中途半端に優しいと

消化不良になるからさ(笑)




♪ 台湾エイター、

もっと盛り上がれるって

言ったじゃないか


♪ 村上くんの団扇、

買ってくれるって

言ったじゃないか


ヒナちゃんが替え歌するのも

すっかり聞きなれた、

良きかな、良きかな






【ズッコケ男道】

横ちょの声も歌い方もいい!

いいところが出てるよ。

なんでこれをMステで

やらなかったんだろ!?




ヤスが自分で

「好きなフレーズ」と言っていた、

♪ テテテテレテッテー

繰り返すところがリズミカルで

とってもいい音!

てか、ここの音って

以前とは変えた?

前はもっとキンキンした音だったのが

優しい音になっていた。

こっちの音もいいなあ




ギター!しょーたー


ご紹介に預かりました安田章大、

たいへんいい音で

きっちり弾ききりました♡


アウトロも完璧♡






【象】からここまで一気にきて

ここでヤスと亮ちゃんは

ギターチェンジ。

水分補給したり

汗を拭いたりもして

ちょっと間が開く




ヤスは

ピンクのストラトを受け取る。

肩からかけてから

ケーブルを差し替えようとするも

なかなか上手く差し込めず

もたもたしていた。

差せたらすぐに

たっちょんに向けて腕を上げ

たっちょんがカウントを取って

曲が始まった。

結果、ヤスは

メガネを取る暇が無かった




メガネしたまんまのLIFEって

めずらしいかも






【LIFE~目の前の向こうへ~】

6人ともいい声が出てたなぁ




曲が終わったヤス、

晴れ晴れとしてて

カッコよかったなぁ♡






【挨拶】

今日は楽しい時間を

本当にありがとうございました

\えええ!? みじかいー/

そういうもんですよ(笑)

楽しい時間は

あっという間ですから。

僕たちも まあ

初めてのことばっかりで

最初は戸惑い、

ドキドキすることも

ありましたけれども

ほんとにこうやって

台湾の皆様に温かく

迎えていただけることが出来て

うれしく思っております。

ぜひ、またもう一度、

この台湾でコンサート、

やらしていただけますでしょうか

\わああ(大きな拍手)/

ありがとうございます。

また皆さんと会える日を楽しみに、

それでは今日最後の曲です






【大阪ロマネスク】

涙は無く、

晴れ晴れとしたロマネだった。

うん、よかった




♪ 振り向いた交差点

から

♪ 時間が止まっていく


ヤスの声がめっちゃいい♡

ここまで何十曲も歌ってきたのに

まるで今日

初めて歌う人みたいな声!

すごい! プロだなあ。

最後まで

クオリティが下がることが無い






「ありがとう」「謝謝」

口々に言いながら扉の向こうに

消えていった。

本編終了まで1時間45分だった






アンコ:

扉が開いて

メンバーが歩いて出てきた。

ヤスがアコギを持ってる!

めっちゃテンション上がる私!




エイトコール、

ありがとうございます。

あの、僕たち、

下手くそながら

練習してきたものがあるんで

\うわあーー/

皆さんに聞いていただければ、

と思います

\わーーー/






【無限大】

ヤスがストロークを1回、

それから

ワン、ツー、スリー、フォー


マイク無しの生声カウント!

私の耳にはっきり聞こえた!

めっちゃうれしい




中国語で歌う【無限大】に

沸いたなあ

そして、


O.K.

そいじゃみんなで歌うぞー

♪ 友情!


横ちょの声、かっこいいぃ




歌える?

亮ちゃんに訊かれた(笑)

私、歌えるよ!

♪ いくつもの

場内、合唱だった




歌えるかなぁ

私は歌えるってば!

♪ 出会えたことがうれしくて


いぇーい、サンキュー




歌が終わると

ヤスが話し出した




よっしゃー、サンキュー

エイター、すごいぞーー

謝謝

そしてみんな、

ニューシングルはちゃんと

聞いてくれましたか?

\いえーいーーー/

O.K.?

\いえーいーーー/

みんなで歌ってくれますか?

\いえーいーーー/

じゃあ、聞いてください、






【ここに】

6人がそこらじゅうに

散らばって歌う。




歌の最後のほう、

ヤスと亮ちゃんが

肩を組んで歌うところが

近づいてきたとき。

ヤスはスタンド外周花道で

亮ちゃんは私の前にいた。

けっこう距離がある。




先に気付いたのはヤス。

すっごい小走りになって!

あの、サルエルパンツのような

ダボパンツで!

すり足のような小走り!

リスが走ってるみたいで

ちょーかわいい(・∀・)!!



走ってる気持ちは伝わってくる、

カワ(・∀・)イイ!!



めっちゃ”パタパタ”って

小走りしてるヤスに気付いて

亮ちゃんも慌てて

ヤスのほうへ駆け出した



間に合うか!?

ヤスはステージまで来て

間に合わないと思ったのか、

エアで肩を抱いたところに

亮ちゃんが滑り込んで

ギリ アウト!(笑)

歌には間に合わず

超絶ステキな笑顔の2人だけ

魅せてもらいました。

いい顔してたわあ♡






手つなぎするために

ペロンとシャツをめくって

パンツにマイクを差し込むヤス。

腹チラとはいかず、

腰サポーターチラでした、

残念!?




アンコール含め2時間、

楽しく遊んだ時間でした。

あー、おもしろかった

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。