SSブログ

GR8EST in TAIPEI 2018.9.22③ わたし鏡、良かった [∞LIVE]

GR8EST in TAIPEI 2018.9.22


【わたし鏡】

京セラドームで使ってた、

サンバーストのアコギを使用。

あの時は

ベフニックのアコギをメンテ中。

今回、台湾でこのアコギなのは

なんでだろうな?




♪ 届くかなあ

♪ 思い浮かべて私

♪ 照れ笑いぃ

語尾のビブラートがとってもきれい♡


♪ 遠くぅ

♪ 離れたぁ

ビブラートが丁寧で

息を抜きながら甘い声♡


♪ 台湾にいるあなたぁ

\きゃあああ/


♪ 悲しみ隠してぇ

 ムリした笑顔とぉ

すっごく甘く優しい声+ビブラート!

最高♡


♪ 喜び

声を強くして喜んでるの!


♪ 早よあいたい 多謝 

 謝我嗎 我謝多謝 謝謝

優しく感謝の言葉を

メロディに乗せるヤス♡

ほんとに優しい表情と声♡

それを

自分で聞き取れてうれしかった





歌が終わりメインステは暗転。

ヤスは

暗闇の中でまっすぐ前を

しっかりと見てから

くるっと後ろを向いて

tornのイントロが流れる中を

扉の向こうへと戻っていった


ちんまりした後ろ姿だったなぁ






【torn】

狭いセンステで歌い踊る2人。

少し動くだけで2人の色気が

ぶわって飛んでくる。

カッコいい!しか表現できない






【パンぱんだ】

あれ?出だしはかぶせた?


♪ こんにちは小鳥さん

生歌だ

かわいいなあ




動物着ぐるみは現地の人だよね!?

日本から連れて来たら高くつくもん。

だからか、

あんまり息が合ってなくて(笑)

左右にステップ踏んで移動するときは

ぶつかったり。

近寄りすぎて重なったり。

けっこうなドタバタ着ぐるみで

笑えた






【KING】

KINGの衣装は変わらず、

tornのみセトリの都合か!?

エイタメ魂のO.P.で

イキって歩いてる時の

ヒョウ柄ロングコート着用


3人揃ってかっこいい






【I to U】

すばるが歌っていたAメロは

ほぼカット。

カットしなかった ♪聞きなれた

ここは亮ちゃんが歌っていた


♪ I to U

高音はヤス、

きれいに歌ってたなあ。

いい声だった♡




でその次、曲終わりの

 愛してるという ×3回

ここはたっちょん、

すっごくいい声だった。

歌詞にぴったりの声と歌い方に

しびれた、

からの最後


你愛我嗎?

(私を愛してますか?)

\ひゃあああ(大拍手)/






【オモイダマ】

ヤスは

マイクを持ってないほうの手で

手話で歌詞を表現。

ずーっとやっていたので

少しでも通じていたらいいな




歌ってー

♪ らーらーらららー

もちろん、

ペンラ揺らしながら歌ったよ


あったかい歌だったなあ






【キングオブ男!】

来たっ、

ヤスがどれくらい踊れるか、

見ていて一番ドキドキするやつ……




ドキドキしていたら

特効は不発?しょぼい?

台湾の規定でもあるのか、

日本ほどの迫力は無し。

おかげで煙幕に遮られずに済んだ




ヤスは

最初のターンはゆっくりだけど

遅れずにまわりきった。

上半身の動きと合わせて

あまりにもスムーズだから

次もやるのか!?と思ったら

さすがに片足で跳ねるのは

しなかった。

うん、それでよし!




立ち位置間違えるのはご愛嬌(笑)

亮ちゃんに見つかって

笑われてたけどな(笑)

そんで亮ちゃんの振り間違いを

ヤスが笑ってるという、

めっちゃ平和な【金男!】




夜な夜なで歌うところは

3人とも穏やかな顔してて

ほっこり




大サビの亮ちゃん!

♪ 涙の賜物おー

声のあげていくところが

すっごくよかった。

ここまで歌ってきての、

あの声量と狂いのないピッチ。

いい迫力だったなあ






【T.W.L】

みんなー、回すんだぞー


マジか?!

タオル、回すんか?聞いてないぞ。

慌てて

ツアータオルを回す準備をする




歌いだしはマルちゃん。

歌詞は似てる言葉だったけど

間違えてた(笑)

いいの、いいの、

雰囲気は似てる言葉だったもん




♪ Don't cry

ヤスの上ハモがきれいに聞こえる。

うれしい


♪ うまく笑えず

横ちょとすばるで歌ってたところは

横ちょが独りで歌ってるんだけど

全然遜色なし


♪ その痛みさえ知ったうえで

ここはマルちゃんだった


♪ 調子どうよ

ここは新しく割り振られた人が

歌い忘れたようで。。

無音だった(笑)

誰が歌うんやったんや!?




まわせー

センステにいたヒナちゃんも回した、

と思ったら頭を押さえてる。

どうも自分の回したタオルが

自分の頭を直撃したようで!

さすが、やるなー! ヒナちゃん(笑)




♪ 応援 マイクロフォンから

ここはヤス。

すっごいにこやかな表情で歌うから

こっちもつられてニコニコしてた、

と思うが

自分で自分は見れないから

分からん(爆)




曲の終わる寸前、


T.W.L. 言ってください!


って はあ?私たちも言うの?

ヤスの指令は分かったけど

早口で言うところだから

間に合いませんでした(´;ω;`)ウゥゥ)






【イッツマイソウル】

ヤスが楽しそうだなあ、

と思いながら

ずーーーっと見てた、

以上終わり(笑)






【好きやねん、大阪】

これを一緒に踊れるなんて

めっちゃうれしい。

というか、

勝手に手が動く(笑)




そして大騒ぎのお手振りなのに

ちゃんとハモってる!

ヤスと亮ちゃんがハモってるのは

即興なのかな?

今までユニゾンだった、


♪ ほんでもってそんで毎度あり


ってそんな複雑なハモりは

してなかったはずだから

すごく耳に残った




けっこうファンも踊れてたからか、


みんな、すごーい!


ヤスが喜んでたなぁ、

よかった! よかった!




歌の締めは


我愛你






【罪と夏】

ヤスがたっちょんの肩を抱く。

今はその光景がすっごくうれしい




本来、私はメンバーの組合せに

ほとんど興味が無くて。

誰と誰がどういう行動しても

特に”2人だから”って思うことは無い




でもヤスがたいへんな時に

たっちょんがどんなに

気遣っていたかを

垣間見るにつけ

こうしてヤスが自分から

動ける体になったことが

すごくうれしい。

台湾でもいいもん、見れた!






【がむしゃら行進曲】

♪ あー あー あー

集まる時、どうするか、

一番手が考えてなかったのかも・

フツーに集まって

手を重ねていっていた(笑)




歌の締めは


台湾にありがとう






【前向きスクリーム】

ヤスが腰を落として踊ってた、

しかも左足を横に開いて

腰をひねって踊っていた!

隣にいた亮ちゃんが

あんまり踊ってなかったから

よけいヤスが

踊ってるように見えたのかも(爆)




腰をひねって踊っていたから、

ヤスをいっそうガン見!

何回見ても

やっぱりひねっていた\(^_^)/

ライブの力って すごいね




台湾来たなら小籠包、ポウ

マルちゃん、さすがだわ






お手振りで一緒に歌って踊るのは

エイトの十八番。

ひさしぶりにたっぷりとやって

大騒ぎして

”これもエイトだよなぁ”って

懐かしくもあり 楽しくもあり。

いい時間だった

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

GR8EST in TAIPEI 201..GR8EST in TAIPEI 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。