SSブログ

GR8EST in TAIPEI 2018.9.22① [∞LIVE]

GR8EST in TAIPEI 2018.9.22

関ジャニ∞の初めての海外公演

その初日、つまり

初めての初めて!

その公演にFCオフィシャルツアーで

行って来ました




当然、自名義なので

座席引換券やグッズに

自分の名前が入っていて

よい記念になりました。

あの世まで持って行きたい!(笑)




オフィシャルなので

事前通販でグッズは購入済み。

これはとってもありがたかった。

とんでもない長さと人数のグッズ列…

あれに並んでいたら

観光なんて

全然出来なかったと思うもん






18時開場に合わせ

17:40分にアリーナ到着。

おおらかというか、

現地では当たり前というか、、、

路上でルミカライトや

カチューシャ型の明かり等、

「それをライブに持ち込むの?」と

驚きたくなるものを売る人、人、人、、

「撮影はご遠慮ください」の

アナウンスがあっても

ステージを撮る、

しかも公演中でも撮る人、人、人、、、

注意しないスタッフに一瞬、

「ここは撮影O.K.なん?」となったよ。

注意されていないから

マネして撮る人は増えていく、、、

同行者に訊いたら

「ダメ!って言ってるからダメでしょ」…


「撮影禁止」はどこ行った???


そんな、

日本でのエイトの公演では

見たことのない光景に

「海外公演だなぁ」と思いました






会場はアリーナなので狭い!

リサイタル並みの近さ!

ステージには何もない。

あるのはセンターに階段のみ。

それも簡素な、細い柱の階段で

6人いっぺんに乗ったら

折れそう(爆)




申し訳程度のセンター花道。

外周が無い代わりに

スタンド最前列の前が

歩けるようになっていて。

実際、メンバーが何回も

歩いて通っていた






開演前の、

babyちゃんからの注意事項は

もちろん台湾語。


サイドスクリーンには

日本語と台湾語で話す

babyちゃんがいました


なかなか上手に話すbabyちゃんに

「マルちゃん、うまーい!」て声、声、声。

となぜか

babyちゃん=マルちゃんでした(笑)

いつか答え合わせされるのかな!?






ステージにバンドセットは

並んでおらず

バンド始まりでないことが分かる。

どんな感じの曲から始まるんだろ…




”いつでもどこでも双眼鏡”な私は

一応双眼鏡の準備もしたけど

前から、それもヤスの前から

5列目だったので

ほとんど双眼鏡は使用しなかった。

外周を回ってるヤスも

ほぼ肉眼で見えたよ!

その結果、

他メンバーを見落とすこと多々(笑)

でも悔いはない!←きっぱり(笑)






O.P.映像は日本と同じ。

日本ではメインステージ両脇にあった、

芋虫みたいな形の音響装置は

グイっと天井劇近に設置されてて

スクリーンはすっきり。

たぶんどこからでも

何にもさえぎられずに見えたと思う




O.P.映像の一番最初ってことを

差し引いても

亮ちゃんへの「きゃあああああ」が

一番大きかった気がする


亮ちゃんが【羊の木】関連で

台湾に来たことを知ってる、

一般の台湾人も何人か、

いたので

亮ちゃんは有名人だったよ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。