SSブログ

GR8EST 福岡オーラスの安田章大観察日記① [∞LIVE]

GR8EST 福岡ヤフオク!ドーム

2018.9.16

前日とほぼ同じ位置から見る!(笑)




OP映像中、

出てきたヤスを暗闇で見たとき、

「前髪、あげてる!」と思ったけど

明るくなって見たら

オールバックではなく

ふんわり横に流してあっただけ。

うっすらお髭が

とってもイイ感じ♡




うっすらお髭…

もう本番前に改めて整えることは

止めたんだと思ってる。

自然な自分でいる、

っていう気持ちの表れなんだろうな




【応答セヨ】

イントロで亮ちゃんと

しっかり顔を見合わせる。

”いくぞ!”って感じで

カッコいい♡




以下、主語は「ヤス」です






【ここにしかない景色】

演奏終わり、口パクで


ありがとう


はっきり言ってみせてくれるヤス。

こっちこそ、「ありがとう」だよ






【NOROSHI】

イントロ中、


イェイ、福岡のみんな!

騒いでいこーぜ!


低い渋い声で煽ってくる。

マルちゃんベースに負けない、

太い声でドスが効いてる。

いい声だわ♡




亮ちゃんにハモる声は

よく通る、きれい目の声。

声の種類がたくさんあって

ちゃんと相手や曲に

合わせてくるから

聞き惚れちゃう




♪ 手を引くのは”以下”、その他

中指アレ、からの首切り。

やっばっ、かっけー♡




うわぁぁぁ、間奏の最後、

音が上がっていくところで

痛恨(?)のミス。。。

1音だけ違うところを押さえたのか、

音階がヘンになった。。。

ソロで弾いてたから

目立っちゃったよ、残念。。。

生で弾いてる証拠だねっ!






【声出し】

家族エイター、

声は出てますか?

\いえーい/

いいよ!

いい声、出てるよ


甘く優しい声で言うから

ヤスの声に

\ひゅーー/

だって、いい声なんだもん♡




男エイターの上げた声に対しては

いいねえ、気持ちいいね!

太い声で言う、

それもイイ感じ♡




♪ 君はどうしようもないバカ

オーラスの バカ は

細くかわいい声でした。

マジで声の種類、多っ!




ラスト、もっと盛り上がれるって

言ったじゃないか

もっと声出せるって

言ったじゃないすか

頑張るって言ったじゃないか

結婚するなら

錦戸くんみたいな人がいいって


え?マジか?

亮ちゃんだけ替え歌無しか!?

マジかぁぁぁ、、、

と思っていたら


♪ 本当のことを教えてよ、

仏さま エイター

\いえーい/

シャウト気味に叫んで歌ったよ、

でも音程は確かだった(笑)






【なぐりガキBEAT】

イントロ中、


一緒に歌おっ


可愛い声で誘ってきたーー

だから

コール、頑張っちゃった。

単純だな、私(笑)






【なぐりガキ終わり、バクステ前】

皆さん、こんばんは

\いえーい/

あ、すごく元気(笑)


後ろを振り返って


こっちの皆さん、元気ですか?

\いえーい/


皆さん、こまめに

水分摂ってくださいね。

ヤスくん、元気ですか?

元気だぞおーーー

(声、デカッ&高っ(笑))

\いえーい/


今日も聞いてるか?

\いえーい/

暴れまくろうぜ!

\いえーい/






【ココロ空モヨウ】

曲振りは亮ちゃん


それでは明日も明後日も

皆さんの心が もっともっと

晴れますように


低くて甘い、強めのささやき!

アカンて、こんな声。

全然歌が入ってこーへん。

セクシー過ぎる声に

私付近一帯、

「ひゃあ☆彡」ってなってました




♪ いつだって

♪ 誰だって

この部分の上ハモの声は

控えめながら

突き抜けた声で

私の好きな上ハモ声♡


メインメロを歌う人がしっかりしてると

出てくるハモりの声!

ようやく聞けるようになって

うれしい






【Heavenly Psycho】

ヒナちゃん、イントロでミス。。。

ミスをすぐ拾ってしまう私の耳が

自分ながらイヤになる。

雰囲気で聞き流せばいいのに

「あっ!?」ってなってしまうのが

我ながらめんどくさい耳だと思う。。。

しやーない、自分の耳や。。。




♪ 目の前の闇をかきわけて

届くまで ♪

ギターリスト、りょおちゃあん


かきわぁけぇてぇ

ビブラートかけつつ、

拍も音程もしっかり取れて

いい声で歌ってる、

なのに

ギターリスト、りょおちゃあん

これが言いたくて

届くまで 

ここを早めに切り上げて歌うのが

どうにもちょっとな。。。


せっかくのソロパートは

きっちり聞きたいんだよぉ




亮ちゃんは

ギターソロが納得いかなかったのか、

終わって苦笑い。

大丈夫、

ヤスも後半でミスってました(笑)






【BJ】

たっちょんの、

気迫こもった渾身のドラム!

歌もよかったなぁ




亮ちゃんの歌も

言葉にアタックかけるところが

ばっちりきまって!

すごく説得力のある歌声だった




亮ちゃんとたっちょん、

涙目だったね。

たっちょんはこの歌が出た当時、


BJは

ヘブンリやロマネのように

僕らにとって

大事な曲になっていくと思う


ラジオで熱く語っていた。

いろいろあったね。。

泣きそうにもなるわな






【ズッコケ男道】

まだまだ盛り上がりますか?

\いえーい/

ツアーファイナルだぞ

\いえーい/

悔い、残すな

\いえーい/

横ちょもな!←私の心の声(笑)




ちょっと上ずった声で始まったズッコケ。

あのー、イントロのヤス、、、

めっちゃミスってたんですけど

どした?

こんなにもたもたしたイントロは

初めて聞いた気がする。。。




間奏になって

楽器ソロが始まってすぐ、

ヤスはピックを投げた。

ヘブンリの時とは違って、

投げ捨てるように前にポイ!って。

絶対、客席に届いてないよね!?

って感じの投げ方で。

もしかしてピックと指がイマイチで

交換のために捨てた!?

マイクスタンドからすっごい慌てて

次のピックを取ってた姿が

めっちゃレアもの!

見れてラッキーだった




横ちょがヤスの頭を

抱きかかえるようにした時には

めっちゃ叫んだよ、私。

なんだか分かんない気持ちだけど

とにかくうれしかったことは

間違いない!






あとは、いつか続く・・・

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。