SSブログ

安田章大がアコギでヘブンリの伴奏した時 [∞雑誌・書籍]

TVfan CROSS テレビファンクロス

2018.8月増刊号 vol.27

すばるラスト回は

私は来週のお楽しみ。

こちら、

遅れ放送だけど飛ばされなくて

ホッとしてます






最後、ミッション受けて

7人だけでHeavenly Psycho

歌ったんだよね!?

_20180711_005141.JPG

ヤスがアコギ弾いてる






事の発端はミッションボール

02キャプチャ.PNG

7人で唄いたい歌を!

ってステキなミッションを

ありがとうございますm(__)m






アコギ1本と楽譜・歌詞カードは

ありったけ準備されていて

何を選んでも大丈夫な状態。

何の話も出ないうちに

アコギは?

すぐにヤスの口から出た

01キャプチャ.PNG

楽器、必要よね。

歌う時にはアコギ、って

ワンセットで

インプットされてるのか!?






すばるが選んだのは

Heavenly Psycho




即座に亮ちゃんが同意し準備する

01キャプチャ.PNG

全体を気にしながら

必要なものを探していく亮ちゃん




ヤスはたっちょんと音を合わせ

音程を調整




曲途中の転調に苦労する2人に

俺がアレンジしたし

ギター弾こうか?

亮ちゃんが提案するも

ヤスは

自らチューニングしたアコギを

鳴らし続ける




ヤスの意思を汲んで

亮ちゃんは曲に合わせながら

細かくコードを伝え

メンバーにも流れを伝えていく




アコギ1本の伴奏を

練り上げる亮ちゃん!




章ちゃん、

赤ペン あった方がいいよね?



俺が譜面めくるのがいい?



大倉、

章ちゃんの譜面、めくったってな



章ちゃんの音に合わせてな




すばるの歌声も重なって

時折ヤスと2人、

アイコンタクトを取りながら

固めていく亮ちゃん






亮ちゃんの名プロデューサーぶりが

目に浮かぶよ。

そして

亮ちゃんの言うことを聞かないヤスも

すごーーーく想像できる(笑)

聞こえていても

まんま従わない、っていうか…




もちろん、ヤスは

亮ちゃんの才能や実力は

ちゃんと認めている

けど そういうものに

特別な憧れも羨望も畏れもなくて

ふつーに”安田章大”として

亮ちゃんに向き合っている。

気持ち的に全く対等!




亮ちゃんに対して、

自分は自分!なヤスだから

亮ちゃんの言うことを

聞いてなかったり

聞き流してたりするのは

よくある(笑)(笑)

亮ちゃんも慣れたもんで

それにいちいち反応しない(笑)




絶妙なパワーバランスの

同級生コンビ、

ヤスと亮ちゃん!!






セッションムービーでも

ヤスは亮ちゃんに

やることを確認するも

亮ちゃんの返事は

やることあったら やって!

細かく指示しても

ヤスがまるっと聞かないことを

よく分かってるから

ざっくりとしか言わない(笑)






ヤスの報告動画でも

喋り終えたヤスを見て

ちゃんと伝えたから

いいんじゃないかな!?

って亮ちゃんが言ってるのに

真っ先にマルちゃんを見て

次に

たっちょんのほうに振り返って

それから亮ちゃんを見るという、

”亮ちゃんは特別”感は一切なし(笑)




亮ちゃんに対して

いつでもフラットなヤス、

それが自然でもあり

プライドでもある感じ




変わらなくていい、

変わってほしくない、

ヤスと亮ちゃんの関係




変わってなくてほっとした

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。