SSブログ

安田章大の作った All is well [∞曲]

関ジャム完全燃SHOW 

_20180705_051201.JPG

すばるが出なくなったら

今度はどんなのになるんだろ!?

次も

カッコいい6人を

センス良く ←これ大事!

お願いしますm(_ _"m)






次回は7人揃って最後のテレビ出演!

生放送で7人最後のセッション!

「7人で最後にやりたい曲」2曲って…



7人が

・自分たちが好きな曲

・ファンに聞いてもらいたい曲

・ファンが喜ぶ曲

どんな方向から選んでくるんかな!?


選んだ理由も聞かせてくれると

うれしいな






私の希望は


・Heavenly Psycho 2015

・All is well


すぐに決まった、

他には浮かばなかった






やばっ、

All is wellのことを書こうとすると

もう涙が溢れてくる




JBコンでは毎回大号泣(照っ)

特にナゴヤドームでは

メンバーと一緒になって

泣いたのもいい思い出です






この曲は

ヤスが先にメロディを作って

そこにメンバーが順に

歌詞を書いたもの




♪ 溢れ出す想い

うまくまとめらんなくて

亮ちゃんのパートです。

このメロディが秀逸!

当て書きならぬ、当てメロディ!



亮ちゃんて

バラードを歌う時、クセがある。

「まとめらんなくて」の

「なぁ」にアタックかけて

次の音に上がっていくとか。


その、音の上下、というか揺れ幅を

うまく利用したメロ。



この揺れを活かすために

亮ちゃんだけ、

全然違うメロにして

声を立たせてる






すばるを一番最初に持ってきて

あいだに他メンバーを

ずらっとはさんで

落ちサビで存在を思い出させ

ラストで想いの限り歌わせる


すばるの声が効いて

思わず涙してしまう



_20180705_035811.JPG

嗚呼、ヤスって策士♡




ヤスはヒナちゃんの声にも

大きい役割を与える。

この曲もそう。

分量こそ少ないけど

「今まで」と「これから」を

結ぶ部分でいい仕事してる、

ヒナちゃんの声!



DSC_0166.JPG

嗚呼、ヤスって策士♡




もう一度、

揃って歌ってるのを

聞けたらうれしい




聞けなかったら…・

手持ちの映像で勝手に楽しむよ(笑)

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。