SSブログ

信吾な錦戸亮 [∞TVで演技]

【大河ドラマ】西郷どん 2018.6.10

11キャプチャ.PNG

O.A.開始から半年近く経って

亮ちゃん扮する信吾登場




偉大な兄との年齢差は15歳。

そして番組での最終到達点は従道。

ww.PNG

初回で見た、この感じになるんだよね!?






19歳の信吾は

まだ線も細く、言葉遣いも軽く

ふわふわし部分が多い男だった






出来上がってるストーリーの中に

全力で入るのではなく、

ちゃんと「19歳の信吾」として

偉大な兄に憧れ、もがき、嫉妬する、

へたれな弟がそこにいた




こういうのを

「引き算の演技」って言うんだろうか!?

”この先、この人物はどう変化していくの?”

そう期待させてくれる表情の数々




特に、

兄と有馬さぁが対面している場面で

ものも言わず控えている表情は

大事を語る二人に対して

何かを言えるものもなく、

ただ聞き入るしかないが

考えを巡らせている若者だった。

光の当たり具合といい、

けっこうな重厚さを感じたよ






演技力があるからこそ

力の抜けた弟にでも

兄と二人の場面がきちんと成立していて。

寝床での会話は

余白で感じさせてくれる、

いい場面でした






表題とおり、

偉大な兄に対して

地ごろだった弟、信吾の紹介回。

ここから最終回までを使って

従道になっていくのが楽しみだわ~

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。