SSブログ

蛙を助けた安田章大 [安田章大]

ANN 2018.6.9

たっちょんがうろ覚えになっていた、

ヤスが挟まってる生き物を助けた話




すぐにピンと来たよ!

ジャニ勉 2014.01.22 

笛木優子さんゲスト回

OP映像

_20180610_104630.JPG

こんなんだったわ



_20180610_105841.JPG

美女ゲストなのですばるが前列にいる(笑)



_20180610_105934.JPG

ゲストを迎えるのに

早々に立ち上がる亮ちゃん、

なのに

ゲストさんが一番タイプなのは

_20180610_110511.JPG

ツッコんでくれる人がいい!

なのでヒナちゃんでした。






笛木さんはめっちゃイラチな人

1キャプチャ.PNG

エレベーターは乗ったらまず閉める、

行先階はそれから押す。


ドラマはチェックOKが出る前に

帰ろうとしてしまう。


レンタルビデオはお金払ったのに

受取り忘れて店員に呼び止められる。


車は渋滞とかしてたら

ナビやアプリで早道検索し裏道を行く。


タクシーは乗り込んだら

行先を言う前に

まず発進してほしい。




…すごいせっかちだ。

_20180610_165456.JPG

ヤスはあっけにとられて


あー、そうなんや


つぶやきながら

ぽーっと聞いてる(笑)

ずっとこんな表情なのがカワ(・∀・)イイ!!






ゲストさんとは逆に、

何事も慌てないで、丁寧に対応するヤス

_20180610_170151.JPG

俺、全部 なんも思わへんねんな


そう言ったら

ええ!? 心、広い…

ゲストさんにめっちゃ驚かれてた(笑)



私も気にならないなあ。

エレベーターで

行先階を押し忘れるのは今もよくある。

あれ?動いてない?

って気づいてから押す(笑)






で、たっちょんがタレ込んだ


それで遅刻するんですよ

そーやわー




よほど印象深かったのか、

めっちゃ話すたっちょん

_20180610_171113.JPG

なのに、4年経って忘れてる(笑)






いや、だから、なんかこう

ご飯屋さんの予約時間が迫ってて

2人でこう、速く、

急いでたんですよ、歩いて。

じゃ、ああっ!つって

マンションの前で立ちどまって。




思い当たるヤス

_20180610_171358.JPG

恥ずかしがってる カワ(・∀・)イイ!!




なんや?と思ったら、その

ドアに、あのー、

閉じ込められてる

カエルを助けようとして




ええ??

_20180610_171420.JPG

マルちゃんにも驚かれちゃったよ




「だって、

カエルが閉じ込められてるから」

って

_20180610_172745.JPG

ヤスがカエルを手に乗せた感じを

再現してくれるたっちょん、GJ!




そうそう

_20180610_172833.JPG

自分でも認めるヤス♡



ご飯食べに行くのも大事やねんけどさ。

そのあとのカエルの人生、

気になれへん?それやったら

_20180610_173742.JPG

…誰にも共感してもらえず(´;ω;`)ウゥゥ




でも、すばるがいいことを思い出した

カナブンとかもめっちゃ助けるやろ。

普通やったら、べつに、

カナブンおっても

こう、窓開けてぱーっと(飛ばす)

でもそれをやらずに

ちゃんとお花のところに

こう(そっと置く)

_20180610_174959.JPG

そ!!



捕まえたカナブンを

_20180610_175036.JPG

飛ぶんやと思って

こう(空中に解き放つ)やったら

そのまま土に落ちたんすよ。

_20180610_193402.JPG

じゃ、

飛びたくないカナブンもおんねやなと


なるほど、

だから置くようにしたのね…

そのカナブンは寿命だった気もするよ。。




そしてヤスに

で、こういう人やから

一回訊いてん、この前。

素朴な疑問を投げかけたすばる


ヤス、ゴキブリてどうなん?

_20180610_193445.JPG

そりゃ、パーン!行く




一同びっくりして

一斉に「違いはなんや!?」

ツッコまれたよ(笑)




俺、これで渋やんに言われてから

それを二日間考えたんよ

_20180610_193520.JPG

俺って子どもの頃に

ゴキブリって汚いって教えられたけど

よくよく考えると

アイツらもしっかり生きてるし

ゴキブリは別に悪いことは

せえへんのちゃうか!?

って思ったら

まだそれから出くわしてはないねんけど

出くわした時に

俺、ちゃんと一回

手で触ってみようかな?って。

それは人間に害を与えるかもしれないけど


一回向き合ってみようと

_20180610_193555.JPG

そう




何の話やった?

安田とゴキブリの話!(笑)

_20180610_221530.JPG



生き物に優しい、寄り添えるヤス♡

いいところが出てるわあ~(・∀・)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。