SSブログ

新録ロマネに想う 追記しました [∞気になること]

テレビ雑誌も歌番組も

GR8ESTの露出は無く

わずかにスポットCMくらいで

フラゲ日になりました。




こんなに静かに

”無”の気持ちで

アルバム発売を迎えたのは

初めて…




【追記】

露出のないのは

メンバーの決めたことかな!?とも思う、

あ、この「メンバー」は6人のこと。

すばるはすでにエイトのリリースには

関係ないと思うから




自分たちが進んでいく先に

ファンの涙や悲しみを

持ち込まないために、

楽しいことにするために、

今はじっと過ごし

晴れて

6人で活動できるようになる時を

待っている、

そんな感じがする




”ピンチはチャンス”



【追記おわり】






新録ロマネ…

正直、私は8人の時代の曲は

ロマネに関わらず

新録してもらわなくていい人。




8人時代の曲を

ライブで披露するのは大歓迎。

それがライブDVD/BDになれば

その時の声が映像と共に残る、

それで十分満足できるから

わざわざ新録して

過去の上書きされるのは

好きじゃない




しかもこの新録ロマネは

ライブで披露されることはない。

新録の意味よ。。。




もし7人で披露されることがあったとしても

それはすばるは

責任をもって

歌うんだよね!? そう言ってたよね!?

最後まで責任を持って

って




なら、なおさら

すばるには歌ってほしくない。

責任を感じながら

歌ってもらいたいと思わない


責任を持って=義務として、

そういうことに思えるから




ロマネを義務で歌ってほしくない




どんなロマネになってもいい、

私は

”ファンに届けよう”

そう思って歌ってくれるロマネが聞きたい!






すばるの気持ちが

7人の中の一人として

かっちりしていない以上、

聞いても

歌に感動するより

状況に左右されて

想いが湧き出るだけになりそうで。




それなら

すばるはすばるで

自分の歌いたいように歌えばいい、

エイトの曲にこだわらずに






ロマネはもともとはすば亮の曲。

それがCDになるときに

すばるの曲になった。

今度聞くときは6人のロマネ!

いろいろ聞けてうれしいよ




私は”関ジャニ∞のロマネ”が

楽しみだ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。