SSブログ

安田章大舞台『俺節』から1年 [安田章大]

5月28日



2017年5月28日

_20180527_094917.JPG

舞台『俺節』初日、

全34公演幕開けの日でした




舞台が見れるワクワクよりも

どんなお芝居なんだろう!?と

ドキドキのほうが強かった



原作が熱いから

元々が熱いヤスが演じると

どれほどの熱量になるのか…

すごくドキドキしながら

赤坂に行ったんだった






ACTシアターに足を踏み入れたら

たくさんの花があって。

(あっ、この方が

お花を贈ってくださってる)

何年も前の共演者からのお花や

仕事関連も格段に増えていて。

初日は『安田章大宛て』で34基。

1つずつ、

全部しっかりと眺めたよ






雨の中、

コージが『俺節』を歌いあげた後、

1分半鳴りやまなかった拍手!




ラストシーンでオキナワと二人して

深々と頭を下げ、

上げたときの晴れやかだった笑顔は

コージの顔もヤスの顔も、

両方の顔をしていた




カテコで真っ先にスタオベし

「ブラボー」の声をあげて下さった方も

印象深い




初日なのに

2回めのカテコからは

舞台客席一緒になって

『みれん横丁のテーマ』を歌ったのも

よい思い出。

これは大千穐楽まで続いたね。

歌の終わりには

ヤスがマイク無しで大きな声で

ありがとーーー

繰り返し言っていた






この先何年たっても

『俺節』のことは忘れないよ

_20180527_100113.JPG

囲み会見で緊張たっぷりだったヤス。

舞台を重ねるごとに痩せていき、

身を削って務め上げた舞台『俺節』


忘れないよ!






エドゥアルダ姐さんの

愛ある言葉 →ここです

今読み返しても

うれしい言葉の数々です

 



そして開演1周年に合わせて

インスタライブをして、

当時のことを語って歌ってくれたテレサ!




今も事あるごとに

「ドヤ街ラインした」と

ツイッターやインスタグラムで教えてくれる

ドヤ街の住人たち!






映像や音源作品がなくても

忘れないよ、

『俺節』が

とってもいい作品だったこと

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。