SSブログ

安田章大はキラキラしていた [関ジャム完全燃SHOW 2018]

関ジャム完全燃SHOW 2018.4.8

バイオリン特集


キツネの手!?

キャプチャ.PNG

NAOTOさんに教わって弾いてみた


2018-04-09T01:30:16.JPG

最初は良かったけど

弓を引く時にはきちゃない音。。。

初めてだからね、仕方ない




セッションに名乗りを上げるヤス

2018-04-09T01:37:36.JPG

両手を上げてるよ(笑)

意気込みというか、楽しみ感が溢れてる♡






セッション曲は『キラキラ』

小田和正さんの声ファンとしては

めちゃくちゃ楽しみ!


ポンと音が上がったり跳ねたり

同じ音が連続したり。


ヤスがどれくらいのレベルで歌えるのか、

楽しみ~

2018-04-09T05:00:50.JPG

スタッフさんの指示を真剣に聞き留める。

真剣な姿だからこそのカッコよさ♡


ヤスのギターは

Realdeal 1960TL Perfect Reprodution


アンプ含め、

前回の『島唄』と同じもの。

3月20日収録分は全部これ?

いやいや、

そんな雑な決め方じゃないよね!?



ドラムはたっちょんなので

濱崎さんはパーカッション




セッション開始直前、

2018-04-09T05:32:22.JPG

亮ちゃんを見る表情が柔らかくて

余裕すら感じる


ジャケット無しが

”こなれた曲”感があっていいね






4本のバイオリンでのイントロは

音がゴージャズ!

カッコいい始まりだわ


ヤスの音は左から。

バイオリンを支えるような低めの音!


左足でリズムを刻みながら

正確に弾いてる仕事人ヤス、

かっこいいわあ♡



ピンポイントで音を出す

2018-04-09T05:43:12.JPG

弾きっぱなしでない分、

歌ってる亮ちゃんのリズムを狂わさないように…


ばっちり!


下から上に弾き上げる腕の動きが

優しくて!

音の柔らかさに繋がってるのかなぁ




ヤスが歌ってる

2018-04-09T05:59:49.JPG

そこまで亮ちゃんが歌ってきた雰囲気を乱さない、

でも

ヤスの声でしっかりきっちり聞かせてくれる♡



決して

メインボーカルを喰ってやろう、

ではないのに

ピッチがばっちり合っていて

声も立ってるから

自然と耳が引き寄せられる



ヤスは

歌詞の世界を作って

歌詞に合った声で聞かせてくれる、

歌のために歌える人だなぁ。

ほんと、歌が上手い!

2018-04-09T06:12:14.JPG

きっと来るぅ


語尾を、

巻きながらぽく

息を吐きながら歌う声が

せくしーでもあり。

この曲の世界の年齢ぽいなぁ





ヤスの声の、澄んだ晴れやかさ

2018-04-09T06:18:22.JPG

小田和正さんの世界のイメージを壊さず、

それでいて

ヤスの歌の世界に連れていってくれる




明日の涙は 明日流せばいい

2018-04-09T06:30:06.JPG

伝えたいところでは はっきりと歌う。

2度目の、


明日


アタックかけて強く声を出してる。

歌詞を大事に歌ってるなぁって思う瞬間です






最後はバイオリニストのソロ合戦!

たたみかけるようにバイオリンの音が鳴る、

このアレンジがすごくかっこいい


まずはヤスから

2018-04-09T09:44:38.JPG


石川綾子さん

2018-04-09T09:45:20.JPG


ヤス

2018-04-09T09:45:59.JPG


金原千恵子さん

2018-04-09T10:35:51.JPG

きれいにネイルしてる指で

きれいな音色って 憧れるわぁ


ヤス

2018-04-09T09:47:31.JPG


宮本笑里さん

2018-04-09T09:48:42.JPG


ヤス

2018-04-09T09:49:24.JPG


NAOTOさん

2018-04-09T09:50:04.JPG



そして締めはもちろんたっちょん

2018-04-09T09:50:44.JPG


バイオリン4本が重なり合って

迫力あるセッションでした

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。