SSブログ

劇団四季にアコギで伴奏する安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2018]


関ジャム完全燃SHOW 2018.2.18

劇団四季特集


名古屋の四季劇場で

時々観てるけど

観劇してるだけじゃわからない、

大事なところを見せてもらって

とってもおもしろかった




役を勝ち取るまでのシステムに

エイトは


稽古出来る権利を

取らなきゃいけないの?

稽古って誰でも出来るんじゃないの?

稽古しても選ばれない可能性も

あるってことですよね?

もうええやん、出さしたってくれよ

(まだや)

まだか


驚いていたけど

古田支配人に「まだや」と言われ

それを即素直に受け入れるところに

同じように何度も試され

それでも挫けず諦めず

ここまでやってきた彼らの姿が

重なってみえた


劇団四季もジャニーズも

厳しい世界なことに変わりはない




シンバたちのマスクって

演技しながら自分で操作してたのね。

あまりのタイミングの良さに

観るたびに感心してたけど

スタッフさんの遠隔操作じゃなかった。

演者さん、すごいなぁ






セッションは

ディズニーミュージカルメドレー


ここまで皆さんが

作られてるものですから。

しっかりとした、

関ジャムならではものも入れて

育てられたらなと思います


ちゃんと演奏するだけではない、

+@の頑張りを込めるのが

関ジャニ∞のジャムセッションです




ヤスはアコギ

YAMAHA NTX1200R

以前、JUJUの回で使用していたやつかな!?

私物かどうかは不明





ヒナちゃんの鍵盤ソロで始まった

2018-02-19T06:26:08.JPG

ソロで始まるって

緊張が半端ないだろうに…

気合いのこもった音だわ



アイコンタクト

1キャプチャ.PNG

発声のタイミングに合うように

丁寧に弾いている



左からピンとした、

細かい音で聞こえてくるよ♡


右からは

追いかけるようなメロディで

亮ちゃんの音も聞こえる


アコギが二人っていうのも

いいもんだなぁ





アイコンタクトを順に

3キャプチャ.PNG

4キャプチャ.PNG

5キャプチャ.PNG6キャプチャ.PNG

歌い手と演奏者が

アイコンタクトしてる様子に

曲の世界観を大切にしている想いを

感じる



とっても丁寧に歌ってる





横ちょのティンパニ

7キャプチャ.PNG

入りのタイミングとか、

どんどん上手くなってるよね。

大事な音をしてる





ヤスのアコギの音

2018-02-19T06:21:47.JPG

張りつめた音で

さほど余韻の残らない弾き方。

音が引きずらないっていうか…


2018-02-19T10:42:13.JPG

丁寧に


2018-02-19T10:43:01.JPG

集中して


2018-02-19T10:43:50.JPG

音を聞きながら


2018-02-19T10:44:29.JPG

歌い手の良さが立つように




今回は歌い手の伴奏として

とてもいいところが出ていたと思う。

決して目立たず

”自分”という気配は消して

歌が際立つように音だけを届けていた、

そんな感じのするセッションだった



縁の下の力持ちというか、、、

2018-02-19T10:45:06.JPG

演奏でお役に立ててよかった、

そんな感じ

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。