SSブログ

ジャニ勉 軍師になりそうなのは? [ジャニ勉]


【ジャニ勉】軍師になりそうなのは?


軍師てなんですか?

そう訊くすばるを

ヤスはちょっとびっくりして

見ている。

ゲームの時に役割で出てきそうなのに

すばるは覚えてないのね


ひなちゃんがすかさず

戦略立てる人!

すばるに説明して

指さし開始、せーの


2018-02-01T02:01:24.JPG

亮が2つ、俺2つ、大倉3つや


亮ちゃんを選んだのはマルちゃん、ヒナちゃん。

ヒナちゃんを選んだのはすばるとたっちょん

たっちょんを選んだのは

亮ちゃん、ヤス、横ちょ



あれ? 俺、入ってない?

珍しく、

自分が選ばれてないのが

不思議そうなヤス



お前、ムリやで。

お前に任せたら

国、亡ぶやろ、そんなん


ヒナちゃんにそう言われても

納得できない表情のまま

2018-02-01T06:03:06.JPG

ま、話、聞きましょうよ

意見を聞こうとヤスが進行を促す


そうだね、

どこがいいと思って選んだのか、

聞いてみなくちゃ、分かんない




亮ちゃんがたっちょんを選んだのは

日経新聞を最近よく読んでるから。

横ちょもたっちょんが日経新聞を

首をかしげながら読んでる姿に


この人、経営に向いてるのかな!?

そう思って選んだらしい




たっちょっんがヒナちゃんを選んだのは

経営向きな部分もあるけれども

やっぱり黒い部分も無かったら

アカンでしょ!?

ずるがしこさ


現実をしっかり見る、

たっちょんらしい判断の仕方だ。

ヒナちゃんも否定しないところをみると

”ずるがしこい”要素は

持ち合わせているのかも(爆)




ヒナちゃんが亮ちゃんを選んだのは

組み立てが

きっちりしてるんちゃうかな?!

全体を見る能力があるから

確かに、それはそうだろう


でも亮ちゃんて、

情にもろいところもある。。。





んで、冒頭の

あれ? 俺、入ってない?

ですよ!


だってヤスは

自分で決断して着実確実に実行する人!

必要であれば情に流されない


エイトに何が必要か、

見極めることができる人なのは

これまでの曲作りで明らかになっている。

そして自分の手に負えない部分は

信頼できる人に任せるスキルも

ちゃんと身に着けている


これが軍師になっても

活きると思うんだよなぁ。

熟考して立てた戦術を

何があっても遂行するのは

強靭な意志の持ち主のヤス♡




ヒナちゃんは

何かあればぶれるやん、

この前のこじ●り騒動でも

ボロが出そうになったら

あたふたあたふた、

ほころびを繕おうとして

よけい墓穴を掘る(爆)

それでは軍師は務まらない、

無人島でも生き抜けないよ





なので

Q.軍師になりそうなのは?

ヤス!

熟考して戦略を立て、

戦術をやり抜く強さがあるから



これが私の答え






う~ん、

今回は誰とも意見が合わなかった



ヤスが自分が入ってると思った理由を

聞きたかったな

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。