SSブログ

宇宙人ぽい安田章大 [安田章大]


【ジャニ勉】一番宇宙人ぽいのは?

私はマルちゃんだと思った。

褒めてるんだよ!

一発ギャグとか ボケが

あんなに湧き出るなんて

この世の人とは思えない。

頭の回転が計り知れない宇宙人!





せーの、どん

2018-01-18T04:49:16.JPG

え? そうなん!?

ヤスばっかりやん


私は ヤスって 

めっちゃ分かりやすい昭和人だと思ってる…


俺なんや!?

せやで



そう言われても

あれ?みんな、俺?

2018-01-18T04:53:12.JPG

自分では信じられないよね。

でも ヤス以外の6人全員が

ヤスを宇宙人ぽいと思ってる事実(笑)


私もびっくりした~




断然!

言うてること、なんか、

分からへん時あるやん

誰も見たこと無いもん、

家で食うてそうやもん、お前

見えてへんもん、見えてそうやしな

そうそう。

聞こえへん声が聞こえたりとかな



年上から言われても

ニコニコ聞いているだけ

2018-01-18T05:25:41.JPG

って、わけもわからず

ニコニコしてるんじゃないよ。





何を笑てんねん!?

いやいや、その質問のほうが

おかしいでしょ!?

たぶんねぇ、ヤスは

まだ話が続くんじゃないかと思って

聴く体制で待ってるんだと思うよ。

分かんないかなぁ…





言うてること、分からへんときがある

これってヤスが頭の中で

思ってることを

言葉にして表現するのが

下手っていうか、、、


思い描いたことを

言葉で表現するのに

時間がかかるんだと思う


言葉にする瞬発力が無いっていうか。。。





だから

2018-01-17T06:32:04.JPG

初めて買ったCDのジャケ写を

体で表現する


言葉で説明するんじゃなくて

見たまんまを表現する!

これならさっとできる!!




一筆書きでも

2018-01-15T06:29:42.jpg

亮ちゃんの描いたのを

数秒見ただけで

2018-01-15T06:29:53.jpg

まんま模写できる



この時のヤスは

目で見たものを写真にして

脳内記憶してるんだと思う


それを変換せずにアウトプットするのは

比較的、平易にできる。



ところが

口から出すには

言葉に変換せねばならず、

そこで言い方や表現に

戸惑ったり、時間がかかったり。

結果、

不思議な表現の言葉や

瞬時に変換できなくて

口数が少なくなったり。



それが”宇宙人ぽい”と思われるのかなぁ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。