SSブログ

安田章大が見せてくれた光景 [安田章大]


今年、

ヤスが見せてくれた、

音楽シーンの中で

私が一番印象に残っているのは



WSの、この画、

2017-12-13T02:38:10.JPG

ヤスが浮かび上がって

それから

2017-12-13T02:39:27.JPG

7人が照らし出される





この明るい場所で流れる音楽は

エイトにあてがわれた曲ではない!


ヤスが映画のことを考え、

エイトが歌うことを考え、

作った曲が採用されて

この場所ができた!!



この場所に

メンバーを連れてきたのは

ヤスなんだ…

ヤスも音楽で

グループを

外部のこんな舞台に

つれてくることができた


それがすごくすごくうれしかった。

いい仕事をしたなぁ






『Never Say Never』

映画『スパイダーマン:ホームカミング』

日本語吹替版主題歌

作詞作曲;安田 章大


「主題歌のコンペがある」というので

映画も見れないうちに、

1番とちょっと作って出品。




採用が決まってから

3日で仕上げた際には

オーディションに通った嬉しさから

♪I wanna be out of reach of you someday

「雲の上の存在になりたい」を

入れるというオマケも!(笑)


曲の疾走感やブリッジ部分が

映画の展開にぴったり!だよ




ライミングも考えられていて

・a-i;

 Cry(a-i)

 塞い(a-i)

 TRY(a-i)

 価値(a-i)

・a-e;

 アレンジ(a-e)

 challenge(a-e)

 damage(a-e)

 image(a-e)

・1番;success story

  2番;作戦通り

等々、

音が合わせてある分、

リズミカルに聞こえる




Are you HERO? で始まり

I'm HERO で終わる。

そうやって、問いかけも

きちんと回収されている





決め事を大事にしながら

自分の盛り込みたいことを逃さず

最高の形で曲にした、

そんな感じがよく出ている1曲


2017-12-21T17:26:17.JPG

シングルでもアルバム表題曲でもないのに

WSでメイキングもチラ見せしてもらった。

ありがたいことです♡



関ジャニ∞の、

ファンだけが聞くんじゃないところに

楽曲提供できた!

これが私の中で

今年一番のヤスの音楽活動です

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

帰宅しました2018年が始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。