SSブログ

初紅白決定のころ [∞ごと]


「紅白出場内定」の文字を

見かけるようになりました。

そんな時期なのねぇ



関ジャニ∞が

初めて紅白に出たのは

2012年、8周年の年でした。

いつかは出れる!と

思い込んでいたけど(笑)

嵐の初出場がデビュー10年め。

まさかエイトが

それより早く出ることになるとは…

嬉しい誤算でした






8周年の8ESTライブツアーは

9月公演が野外スタジアム、

10月~12月公演がアリーナでした。


野外は味スタと長居で2日間ずつ、

各日1回公演で合計4回…

うち長居1回は台風により

幻の公演となりました




8ESTアリーナツアーは

今のリサイタル会場クラスを

ツアーしてたんだった。


静岡エコパから始まって

朱鷺メッセ、

サンドーム福井、

広島グリーンアリーナ、

セキスイスーパーアリーナ、

北海きたえーる、

マリンメッセ福岡、

名古屋ガイシまで

各会場1日2公演が2日間の、

1会場につき4公演。

名古屋ガイシのオーラスだけは

ヒルナンデスのある木曜だったので

昼公演無しの、1回で。

名古屋のみ3公演だった。


この頃のヒルナンデスって

横ちょとヒナちゃんが

出てたんだよなぁ…



昼公演がないメンバーは

名古屋の街を満喫してたね。

福井のMCでは

カニにまつわるトンでも話も出たし。。。

アリーナならではの雰囲気で

ギュッと濃いコンサートは

思い出も濃くて(笑) たぁ~くさん。




前年は5大ドームツアーだったけど

周年の2012年は

イベントと野外、アリーナ、ドームと

エイトは細かく会いに来てくれた





8ESTドーム公演は

東京と大阪の2か所、

それも「追加公演」という形で

アナウンスされました。

2017-10-10T09:33:02.JPG

これは

私が備忘録に貼りつけてあるもの。




京セラドームは

12/30  19時

12/31  11時

1/1   18時の3回。


ドーム公演が発表になった時、

開演時刻が不思議で

”紅白”が噂になったのが

ほんとだったのね



初出場のエイトが

よくぞリハーサルの合間を

ライブに使わせてもらえたなぁ…


紅白が決まった時、

ヤスは映画撮影中で

初出場者会見に出れなかった


ドームコンサートのリハ、

紅白のリハ、司会者との面談…

メンバーはうれしそうで、

生き生きしていたけど

スケジュールがきつきつなのは

明らかだった





大晦日公演は主婦業で行けなくて。

「紅白、行ってらっしゃい」と

送り出すことは出来なかった。

だから、横ちょとマルちゃんが

マジバン着けて出てるのを見て

嬉しかったなぁ。


デビュー曲、

それもすばるの声が響き渡り

見慣れたはずのNHKホールが

まったく違う場所に見えたよ。


ヤス

_20161230_221725.JPG

関ジャニ∞、初めての紅白、

がんばりまーす!

初の紅白でヤス一人の声が聞こえる、

まったく想像したことがなかった(爆)

びっくり&うれしかったなぁ



開けて元旦、

夫と京セラドーム参戦。

めっちゃうっれしそうに!!

紅白を再現してくれるエイトからは

すっごい充実感を感じたんだった


そして8ESTの締めだからこその、

亮ちゃんからの言葉…




ありがたいことにそれからずっと

連続して紅白に出させてもらってるのに

私が一番はっきり覚えているのは

”初紅白”な気がします

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。