SSブログ

スバラジ 安田章大いい人伝説 2017.9.23 [∞ラジオ関連]


スバラジ 2017.9.23



収録は9.18

Mステウルトラフェスのあと


レポではなく、

私が覚えておきたい順(笑)




[ゲーム]安田章大いい人伝説

柏田さん:

最近の安田さんは

もんたよしのりさんですか?


髪型がそんな感じでしたが

髪型も変わりまして。

さっきまで、ついさっきまで

一緒やったんですけど。

車も2人で乗ってたりして。

「偏頭痛で今日はあかん」

て言うてました。

「今日、偏頭痛で。

もう僕、あかんわぁ」って

「電気消してね、チカチカするから」

ってしんどそうにしてたね。

ちょっと弱ってましたけどね。

ちょっと心配ですけど。

まあでも全然元気ですから、安田。


これ!

ちょうど夕方にヲ友達と

Mステの時のことを

「熱があったのかね?」

「「目が潤んでる」

「火照ってるのかと思ってた」

振り返ってたので。

答えをもらったような気になりました


なんか最近、

本調子の時を

あんまり見てない気がする。。。


髪型がもんたよしのりさんとかで。

ふわふわっと

最近まで欧陽菲菲みたいな感じ、

なってましたけど。

バッサリ切って、まっすぐなって。

コブクロ感がものすごい。

コブ感が、でギターやし。

アコギ持ったらコブ感がもう。

サイズ的にもものすごい似てるなっていう、

最近のヤスですけど。


コブ感…

確かに小渕健太郎ぽいかも(笑)

光栄だよ





[ゲーム]『コーヒーブレイク』

最後のサビのところで

ヤスが♪うぅ~ん、あぁ~ん♪

歌ってるのはすばるが提案したのか?

これは僕のリクエスト、

もちろんそうなんですけど。

デモの段階で一応、

もちろんデモでボーカルも録るんですが、

一人で。

7人で歌う用の曲やったんで

自分の声ではあるんですけど。

一応重ねて録ったりして。

なんかハモとかも付けて

一人でやってたんですけど。

ヤスの甲高い上ハモで

自由に暴れて欲しいっていう、

うるさいなぁっていうぐらいの

ヤスのああいうのが

おもしろいなって思ったから

やって欲しいなって思って。

ヤスはたぶんオーダー通り、

やってくれてたんすね。


オーダーに自分の考えを乗せるヤス!

だから、

まんま想像どおりじゃないのでは…

 

で、RECが終わって

そっからMIXするときに

1チャンずつソロで聞いていって

一人一人ボーカルとかをしたら。

とりあえずの段階のMIXで聞いた時、

ヤスの上ハモ、

そんなに聞こえてきて無かったんですけど

「一回ちょっとソロチャンで

いっこいっこ聞かして」

って聞いていったときに

ヤス、めっちゃおもろいこと、

やってるやん!てなって。

もう、もっとヤスのレベルを

上げていこ!って

どんどんMIXでやっていったら

ヤスがメインみたいなってもうた、

ていう(笑)

でもあれはMIX、おもしろかったなぁ。

結局そういう感じで

皆さんのもとに届いてるCDに至るまでは

そういう段階があって。

じゃあこれで決定で、ということでTDして、

っていう感じなってたんです。

だから僕からのオーダーなんですけど

安田章大、

ほんと、そういうオーダーもなんか

予想以上に上回ったものを

与えてくれるしね。

『生きろ』の時の

ギタープレイもそうやけど、

やっぱ素晴らしい人だなと思いますよね。

マルチですからね


”予想を上回る”というのは

仕事をするときに

必ず考えてるんだと思う。

頑張りが伝わってよかった!





[ゲーム]ヤスの森進一さんは俺、大好きですね。

すばるが黒柳徹子に扮して

クロニクルで『ザベストテン』をやったときの

ヤスの登場の仕方が最高におもしろかった、

めっちゃ好きなんだって





[ゲーム]朝から元気ですね、ヤスは。

朝から一番元気に

一人一人に挨拶するタイプですから


すばるは真逆らしく、

朝だよ。。。と思うらしい(笑)

これ、簡単に想像できるわ





[ゲーム]WANIMAが好きやから、ヤス。

あれにダダはまりしてるからね 。

たぶんその感じやと思うねんけど。

(モジャモジャ頭に)キャップとか

被ったらWANIMAやもん。

WANIMAよりWANIMAやもんね。

今はコブ感がね、

黒感は全く無いけど、

ちっちゃいから(笑)

小渕さんと二人だったら

コブコブで、それはそれでおもしろい。

ギター二人でなんか、

フォークデュオみたいなコブコブを

見てみたいですけどね


CC2もよかったよ!

ちっちゃい2人でさ!

ヤスにはアコギが一番合ってると思う!!





[ゲーム]47都道府県から10年

ライブしか仕事がなかったからって。

これ、ほんまなんですよ。

だからあんだけのスケジュールが

組めたというね。

ほんとにライブしか、

年中ライブしかしてなかった。

それで、そんな僕らなのに

お客さん、来ていただいて。

でもあのツアーは

今思い返してもものすごくデカイ。

10年経って今、やっと

「あれはやっといてよかったな」

思えるように今…


あの時期やからあれ、出来たし。

あれ、やったことによって

東京以外の地方のお客さんに

見てもらえる機会も

たくさん増えたし。

あれ、でかかったなぁ。

感慨深いなぁ


仕事…そんなに無かった。

お金もなかったし、

かけてもらえなかった。

バスで夜通し移動してたことが

それを証明してるね


いい思い出になってよかった





[ゲーム]鶴瓶師匠から誕生日祝いメッセージ

うちのマネージャーからですね、

「すばるさんの結婚コメント、

よろしくお願いします」

んふふふ、嘘やん

えっ!?結婚なの?って

まだせえへんよ

誕生日コメントやったんで。

もうびっくりしましたよね。


関ジャニ自身がものすごく

のってるていうんか。

そのなかの中心は

すばるがあれだけの歌声を出すんで。

必要なんでね。

結婚したからて、

声、出んようになるわけやないけど

まだもうちょっと

のっていくでしょうね

うんぅーーん

 


今は俳優をされてる、

鶴瓶師匠の息子さんは

元ミュージシャン。

その方がすばるを

「歌、うまい!」と言うので

改めて聞いてみたら

すばるの歌声のうまさが

届いたらしい


関ジャニに

なくてはならない存在です

そうです!


褒めていただいたことで

これからもずっと、鶴瓶さんに

関ジャニええぞ!ええぞ!

もっとやれ!もっとやれ!

と言われ続けていれるようなやつらで

いたいと思います

改めて気を引き締めたようでした




関ジャニ∞に関して

今知りたいことを聞けるから

スバラジっていいなぁって思います

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。