SSブログ

ジャム魂 東京ドーム8/15バンド部分覚え書き [∞LIVE]


ジャム魂 東京ドーム 2017.8.15

1塁側、スタンド下段。

実質5か6列目、忘れた。

ノスタルジアでたっちょんが目の前。



『俺節』脚本演出の福原さん観覧。

他には

west7人と薮くんもいたらしい。



ヤスはボンバーヘアだったけど

よりふんわりしてる感じがした。


メガネあり。

一昨日、

ヘドバンしてる時に落とした時は

演奏に夢中で

たまたまだと思ったけど、

昨日も

同じタイミングで落としたから

これはもしや

カッコいいとかわいいの両方のため、

わざとやってる!?

今日はそれを確めねば


ボトルはいつものが

この日も3本置かれていた。

そこにペットボトルを

1本掲げながら登場。

ボトルの後ろに置いて

ギタースタンバイ。



ふと見たら

左手中指に指輪をしている。

スパイダーマン初日舞台挨拶の時と同じ、

黒い指輪。

マジでバンド演奏に

取り組むようになってからは

邪魔になる、正確に弾けないからと

コード押さえる指に

アクセサリーをしていなかった。


何年ぶりだろう!?

指輪してギターを弾く姿…

ヤスの中で弾くことに対する、

何かレベルみたいなものが

上がった気がしてうれしかった





[カラオケ]勝手に仕上がれ

よぉく見えてるぜ、昨日も来てたな、

ボクちゃん達、

テンション上がっちゃうじゃない!?





曲が終わり、

ひなちゃんがコールしてる間に

ヤスはまずは

ギターテックさんと一緒に

エフェクターを触ってチェック。

テックさんはケーブルを

きちんとまとめてから去っていった。


それから

ヤスはズボンのポケットから

小さいボトルを取り出し

一口飲むと

ボトルをアンプの上に置いた。

以降、

バンドが終わるまでの間に

数回飲んでいた。

このボトルも毎回あるんだけど

途中スタッフさんから受け取ったり

自分が持って出たり。

必需品なんだね





[カラオケ]

ほんとは狂暴な暴れん坊

カメラ目線でまっすぐ見つめながら

自らメガネを外す。

きゃあぁぁぁカッコいい[黒ハート]


イントロの太い音から

細く澄んだ音に、

それからまた違う太い音、

ギターの音が繊細ですてき[黒ハート]

ギタリストヤスがいい仕事してます





[カラオケ]生きて

誰でもないあなた生きて!

生きてくれーーーーーーー


すばるの心からの叫びのようだった





[カラオケ]侍唄の導入

じゃあ少し静かな曲を


侍唄のイントロアルペジオ終わり、

転調して最後の3音が変わって…


誰とも付き合わないって

言ったじゃないかぁ ? ??


\きゃあーーーーーーー/

大歓声にひるんだのか、

ちょっと歌が止まった。

でもファンも引き下がらない(笑)


\歌って!歌って!/



言ったじゃないかぁ

チャラいやつは無理って

言ったじゃないかぁ

見た目で判断しないって

言ったじゃないかぁ



たっちょんドラムと

ヤスギターと

マルちゃんコーラスが入って、

しっとりいい感じの

『言ったじゃないか』だったのに

ここで恥ずかしさMaxなのか、


もう止めとくわ、

もう無理、ごめん。

\えええ/

ヤスは亮ちゃんに向けて

両手の親指を立て

Goodサインを送ってるよ、だけど


ごめん、ごめん、ごめんなさい


その言い方がかわいくて

許してしまう客席(笑)

でもほんとは1曲、

まるっと歌ってほしかったんだよ


これ、やる予定じゃないんです。

すいません。

ちゃんとしたやつがいいんですよね!?

すいません、ほんとに。

メンバーの皆さんも

(侍唄が始まるのを)待ってくれてるのに。

ほんとに申し訳ない。

すいませんでしたっ



潔く謝る姿もカッコよくて!

それでも

ファンが諦めきっていないのが

亮ちゃんに伝わったんだろうな、

侍唄イントロアルペジオ終わって

しばし沈黙のあと、

めっちゃ小声なんだけど

どーしよーかな

\わぁぁぁ/

拾ってくれた音声さんに感謝です。


結局迷って、侍唄続行。

優しいすてきな声でした


侍唄はストリングスも入るから

たこ焼きオールスターズを

待たせてはいけないと思ったのかも





侍唄が終わり

こんばんは

たっちょんから言葉があった

しっとりしていますか?

侍唄が気持ちよくて

シンバルをさわさわしちゃいました。

さぁ、いきますか!?

ね!?マルちゃん

はい、そーです。

みんなの心のポケットに

入りこみたいと

いつもいつも寝る前に

思っているかどうかは

謎なのですよ。

今朝はワカメと赤だしお味噌汁を

食べました。

皆さんご存知、

私がまるぞーです!

章ちゃん、元気ぃ?


ひゃっ、完璧油断してたら

ヤスに振ってきた……ドキッ


いぇーい!

\かわいーー[黒ハート]/←私だけか!?


このくだり、繰り返してくれたので

めっちゃ疲れました(笑)

ヤスが喋ると

なぜか色々とドキドキするんだよ(笑)





[カラオケ]夢への帰り道

たっちょんは歌い方にアレンジして

ひなちゃんに試練を与えた。

ひなちゃんはつられること無く

演奏しながらちゃんと歌った。

ひなちゃんのレベルは

1上がった!(笑)




この曲は

ギターと鍵盤にサポートが入ってた。

が東京ドームになってから

ギターのサポート部分が減っている。


間奏のヤスギターソロで

サイドギターが入り、

以降最後まで大西さんも弾いていた。


ストリングスも入るから

演奏で厚みをつけるた、

サポートありなのかなぁ!?






大盛り上がりで

振り回した右腕が疲れたよ(笑)


でも今回は

盆ステージが無いから

バクステでは自分達が

踊りながら回ってる、

三十路少年はほんとしんどいだろうから

見てるだけの私が

弱音吐いてる場合じゃないね

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。