SSブログ

俺節で知る「歌」というもの [俺節]


俺節 2017.5.30

1階後列ド真ん中

スタンドマイクが真正面に見える



前回も今回も客席には

泣いている人がたくさん


2回目の私は……

めっちゃ泣きました(照)



セリフがいい!


言葉に気持ちが込められ

口から出てきたものに


客席の一人一人が

それぞれで情景を思い浮かべる


そこに共感するものがあって

涙する



誰がどんなことを想って

涙しているのか!?

それは私にはわからない、

けれど


たくさんの人の心に

それぞれの想いを

抱かせて揺さぶるって

すごいなあ






違う場面で

北野(西岡)と

オキナワ(福士)が言っている、


「歌は自分自身でなければならない。

それが否定されたら

自分の全てが否定されるような、

そんな歌、歌え!って」



歌詞を聞いてしまう私には

胸に刺さる言葉です



劇中で歌われているのは

まさに

「歌」なんだよなぁ                                                                                       

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。