SSブログ

松竹座楽屋予想図 [ヤスと仲間]

 

Excite!!

関ジャニ∞初のDVD

 

2004年のクリパ等収録し

DVD総合部門初登場1位を取りました

 

価格はヒナちゃんいわく

大阪値段

とってもお買い得でした 

 

まさか松竹座が映像になるとは

思ってもいなかったことが

現実になって感激したんだった

 

 

そのBonusに収録

[カラオケ]Back Stage

当時、これを見て

誰もが楽屋の配置を

あれこれ想像したと思ってたんだけど…

 

2017-04-18T14:23:11.JPG

こんな図を書いてたのは

私くらいだったのか!?(爆)

 

 

週刊V.WESTやなるともも

ここで収録したり。

ラジオで楽屋話をしたり。

それを見るたびに

松竹座7階を思い浮かべていた

 

 

Bonusに収録されているのは他には

[カラオケ]山田漫才「手紙」

ヤスもマルちゃんも頑張ったよ! 

 

[カラオケ]三兄弟「みかん」

DVD撮りの日に限って

すばるの声がぁぁぁ(泣) 残念

 

私の入ったときは

こんなすばるは聞いたことが

なかった

 

ヤスの弾くイントロも

ちょっと違う…

イントロも数種類あったのかも

 

[カラオケ]すばるBAND「One」

すばるバンドでは

もう1曲「青い空」をやったけど

収録されたのは「One」だった。

どっちでもよかったので(爆)

入ってただけでうれしかった

 

すばるの歌詞といえば”花”

それがすんなりしっくり収まってるのを

作曲したのはヤス

 

ヤスの作ったメロディも良くて

ギターの腕前も上がってる。

そのうちエイトのシングル曲も

作るんじゃないか!?と思っていた 

 

 

他には

緞帳が下りてるときのステージの様子や

舞台袖の様子があって。

何度も何度も見た 

 

 

DVDが出たことは

ほんとにうれしかった

 

 

 

ヤスは

V.WESTでテレビに出たり

ライブもしていたけれど

もっとギターの上手いメンバーがいたので

演奏に力が入ってたかというと

そうでもなく……

当たり前のように演パクだったりした

 

 

私がギターを気にするようになった頃

エレキはギブソンを使っていた。

今もお目にかかる

レスポクラシックとは

ピックガードが違うんだけどね

 

V.WESTが5人で活動していた頃は

それを使ってることが多かったなぁ

 

リードギターの子はフェンダーを

使っていたので

”そこは違うんだ”と思っていた(笑)

 

 

それがリードギターが抜けて

気づいたら

ヤスはフェンダーを使っていた、

前リードギターの子のとは

違うものだけどね

 

そのフェンダーで 2002年

ANOTHERの舞台にも立っていた、

劇のあとのショータイムにね。

演パクだったりしたけど(爆)

 

 

 

雑誌ではギターの話をしたことが

無くて。

TVやラジオで聞かれたときに

答える程度。

ぐいぐい話に入っていかないのは

今も変わらない

 

アコギの弾き語りする人に憧れて

お気に入りミュージシャンと

同じようなギターも

持ちたかったんだよね

 

 

翌2003年になると

今も使ってるレスポのクラシックが

登場する。

この時期から これが活躍し始めた

 

 

2004年クリパでは

けっこうな尺でギターソロ!

と思ったら これもパクで…

弾いてないのに音が鳴り続けて慌てる、

ってこともありました(笑)

 

クリスマスメドレーは弾けてた、

だって何年も曲が変わらないからね(爆)

 

すばるBANDのも弾けてたね

ミスタッチもあるけど

ちゃんと弾いてて。

聞き入ったもんだよ

 

 

 

ヤスもマルちゃんもたっちょんも

楽器を離したことはないけど

すごく上手い!ってこともなく。

好きならやったらいいよ、って感じ

 

オロミとか

がっつり振りのある曲だったから

「踊ってよ!」というのが

ごく当たり前の頃でした


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。