SSブログ

破門 ふたりのヤクビョーガミ見てきました [∞映画関連]

 

破門 ふたりのヤクビョーガミ

2017.1.28 封切

 

初日の初回に見てきました。

BBA割引が適用されるので

いつでも気にせず観にいける(笑)

 

客層は

「佐々木蔵之介」で選んだらしき人と

ヲタが半々、

総勢30人ほど! 

これは画期的な多さ!! ひゃっほー、出足いいね

 

 

私は原作があっても読んでいかない派。

原作は

”脚本の参考になっているもの”扱いにしてる

 

イメージが出来上がってしまうと

映画を見ながら違和感覚えたりして

映画に集中できなくなってしまうことを

何度か経験して

”読んでいかない”にたどり着きました

 

映画を見てから原作を読むことはするけどね

 

 

「破門」は事前にA-Studioで台詞

「自分で吐いたツバ、よう飲みませんのやわ」

これだけかな、踏み込んだネタバレは

 

 

 

で、実際に映画を見て~

昨年は舞台の横ちょ、ドラマの横ちょと

演技仕事を続けて見たなかで

私は一番よかった

 

耳なじみのいい関西弁ばっかりだったので

すんなり入ってきたし

それゆえ

話の展開にも入り込むことができた気がします

 

 

なんといってもよかったのは 台詞!

一つ一つの台詞がよく練られていて

その場面にぴったり!

 

A-Studioで聞いた台詞は

わぁー、ここで言うんだ! よこぉ~

となって ホロリとしたよ

 

 

橋爪功さん、國村隼さん、木下ほうかさんにも助けられ

キムラ緑子さんとの静かなやり取りもよくて

いいものを見せてもらったなぁ

 

 

週末の動員ランキング →ここです

第5位でした。

 

内容、演技力に関わらず

人気若手俳優さんの作品には及ばないかな?!

とは思っていたけど

第4位の「恋妻家宮本」とは動員は僅差、

興行収入は上回っているのに……

 

ランキングが全て、とは思わないけど

でも動員数や興行収入といった、

数字は大事!

 

大物俳優の蔵さんも番宣をすっごく頑張っていたし

最終的な数字が少しでも上向くことを願ってます


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。