SSブログ

ここで泣く?正月話に泣いたよ エイタメ魂 京セラドーム初日 [∞LIVE]

 

エイタメ魂 京セラドーム 2017.1.12

 

なんで泣いたのか…

 

 

MCで「正月休みに何をしていたか」

ということで

マルちゃん、亮ちゃん、すばる、たっちょんの

4人が話したら時間切れ。

 

習性というか、

聞いているあいだじゅう、

ヤスにも話せる順番は回ってくるのか、

訊いてくれるのか、って

期待半分、

いや、期待しちゃいけない…

一人ドキドキしていた

 

 

マルちゃんの「髪を耳かけ話」で終わり!

となった時は

「やっぱりな、いつも通りだ。

ヤスに順番が回ってこないのも

ヤスが自分から切り出さないのも

いつも通り。」

意外とあっさり受け入れてた、私。

 

 

なのに

 

ヤスはあとから聞くからちょっと待っとき

聞いてくれんのや、ありがとう

 

ヤスはヒナちゃんの言葉にフッと微笑んで

食い気味に返事した、

いつにも増して穏やかな声で!

 

その時、場内に笑い声が起きたけど

 

優しいな

たっちょんの言葉がまた優しくて

 

 

私は涙がぽろぽろ

 

ヤスだって話したいことがあるのは

食い気味なところから伝わってきた。

ヤスが自分からぐいっと話しに来ないのを

ヒナちゃんは分かってる。

 

 

 

大きい声で主張しなくても

ちゃんと分かってくれてるヒナちゃんがいて。

グループの中の一人として

自分をコントロールしてるヤスがいじらしくて。

 

 

私は一人、ぽろぽろ涙が止まらなかった

 

 

続いて始まったのが「Baby baby」だったので

曲に感動して泣いてるふうにしたけど

 

 

私はヒナちゃんの気配りと

ヤスの心持ちに泣き続けていたんだよ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。