SSブログ

ドリームフェスティバル 2015.11.23の安田章大 vol.1 [∞LIVE]

 

ドリームフェスティバル 2015.11.23

代々木競技場第一体育館

20151124_010704.jpg

20151124_010814.jpg

1階北H 10列

 

ステージ上手側で舞台が近いのは事前に座席表で確認済み

”フェスに双眼鏡は必要ない”と思ったけど、

舞台だけでもしっかり見ておこう!と

双眼鏡持参で行きました

 

席についてまずはステージ確認… あっ[ひらめき]

ヤスのレスポが置いてある!!

どー見ても ヤスのだ!!

この時、ヘンな声が出た(笑) そら驚くもん

 

まさか??

すばるのハーモニカ用アンプがある!

すばるのドリンクボトル、

亮ちゃんのドリンクボトルもある!

 

決定打は、

宇宙に行ったライオンで亮ちゃんが弾くように

アコギがセッティングされてる!

スタインバーガーをスタッフさんが持ち歩いてウロウロしてる!

 

慌てて同行の友人に双眼鏡を押し付け!

関ジャニ∞が一番最初、と予想した。

 

双眼鏡を持って行った私、えらい!!(爆)

 

トップバッターが関ジャニ∞だと確信して

友人とアワアワしながら待ってたら

メンバーが出てきた

 

 

すばるがステージ中央でジャンプしてる

たっちょんがドラムを音出しして確かめてる

それで一気にテンション上がって……

 

ヤスを見た! いた!! ←当たり前か(笑)

いつもの位置なんだけど

ステージに奥行きが無い分、ちょっと前に出てる感じ。

近いよ!!

 

髪は全体にゆるパーマで赤茶色

「KANJANI EIGHT」とか、バックプリントしてある

シンプルな白Tシャツを

白ロンTと重ね着して腕まくりしてる、

ギターを弾くのに備えてるね

 

ピアスはしっかり装着されてる

靴下と靴はリサイタルで何度も見たのと同じ

すね毛はほわほわ育ってましたっ!!よっしゃー

......なんでこんなにも覚えてるんだろ(笑)

 

緊張からか、目に力が入ってない…けど、

これは始まったら 強い眼差しに変わり、

口元の動きもいつも通りになり、

出し切ろう!って想いをひしひしと感じたよ

 

ストラト持ってる!!

嬉しい、

ジャムではあまりお目にかかっていなかったから。

 

ストラトに話しかけたい気分だったよ

「今まで長いこと、付き合ってくれたね。

ここまで来たんだよ、この光景をよーく見てね」って

 

これだけのことが瞬時に頭の中を駆け巡ったら

 

 

[カラオケ] ズッコケ男道

きゃあー ズッコケからだぁー

場内 一気にテンション上がった

関ジャニ∞を知らないと思われるおねーさん達もノリノリ

 

♪ きばってこーぜ

♪ イェイ イェイエ

♪ あたってこーぜ、ほら

♪ ブンブン

場内の半数くらいのC&Rなのが

アウェーな中でやってるんだな、って思わせる。

ここからひきつけるぞー!と心の中で言う私(笑)

 

関ジャニ∞の力を信じて疑ってないからねっ

 

クラップして揺れて跳ねてアガッてたんだけど、

関ジャニ∞の演奏は走ってなくて。

たっちょんドラムがきっちり刻まれてた。

すばるはもちろん、亮ちゃんの声も よく出てる。

リズムも良くて、音を外すこともしてなくて、

二人のきれいな歌声らぶ♡

 

たっちょんドラムソロがかっこよくきまった!

続くギターソロではヘドバンなヤス

すっごい 音がいいよ!

すばるのハーモニカの音も軽やかに跳ねてる

 

終始ギターに集中してるヤスがかっこよくて[黒ハート]

もう他には何も見れない!

 

仕事で来れなかった亮担友人に「亮ちゃんも見てきて!」

頼まれてたけど 無理なのがわかったので、

隣にいた丸担友人に「亮ちゃんのことは任せた!」 と丸投げ(笑)

 

ここからはほぼヤスしか見てません(爆)

 

[カラオケ] キング オブ 男

たっちょんのカウント4つで音が出た。

すばるの「やぁー」という叫び声!

すぐに金男だと解り、またテンション上がる

 

跳ねるようなリズムの曲ではない分、

演奏は難しいかも。

全部の楽器の音が均等に聞こえる。

丁寧な演奏だわ

 

歌割通りに歌ってる。

バンドになっても、それは変わらないんだね 

 

乱闘シーン(?)の間奏は

きっちり楽器の聞かせどころ!

ヤスのギターの音は、

高くて細めの音で よく通ってる

きれいに響いてるなぁ

 

 

終わりが次の曲の始まり

 

[カラオケ] 宇宙に行ったライオン

イントロですぐにわかったよ!

またうまくなってる!

 

ヤスのヘドバンも激しくて

のめり込んでるのが またかっこいい(。☆◇☆。)

 

ハモりはきっちりと!

たっちょんのオクターブ下の声、しびれたわぁ

ヤスメインの ♪ 遠くへ のところ、声がよく通ってて、

はっきり聞こえてきたよ 

 

バンド曲としてかなり仕上がってるので

一気に曲にのめり込んでしまった

 

[カラオケ] LIFE~目の前の向こうへ~

キター、ライフ!キター

 

やるかやらないか、

友人とさんざん話題にしてた曲 

 

やっぱり外せないんだ、関ジャニ∞のバンドには! 

 

すばるの高音、出てる! いいね(v^-゚)

たっちょんの大サビの声はしっかり出てるんだけど、

優しい感じの歌い方で 聞いててホロリとくる。

亮ちゃんの ♪ もっと 力強く説得力のある声!

 

ヤスのストラト、めちゃくちゃいい音で鳴ってる。

ソロパート歌ってる声は 太めのすっきりした男の声!

気合い入ってるけど きれいに通ってて。

惚れ惚れする声[るんるん]

 

すばるが歌ってるとき、

ヤスが北スタンドを見て 拳を振り上げてきた

強い意志のある、男の顔[黒ハート]

めちゃくちゃかっこいい[黒ハート]

 

間奏のギターソロでは 

ヤスは 響かせるような音に変えてあって。 

ギュンギュン聞かせてくれた 

 

 

 

ひなちゃんの鍵盤もよく聞こえてた。

もちろんなめらか

 

 

 

関ジャニ∞らしい、素朴な自分達の音を押し出して

今できる最高の演奏を聞かせてくれた。

ここまで一気にきたよ 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。