SSブログ

ドリームフェスティバル 2015.11.23の安田章大 vol.2 [∞LIVE]

 

ドリームフェスティバル 

2015.11.23の安田章大

 

[カラオケ] 挨拶

みなさん、こんにちは。

関ジャニ∞です。

きょうはふざけずに、

音楽 一生懸命頑張ります!

もうちょっとあるんで

なにとぞよろしくお願いします!

じゃあ新曲やります、侍唄

 

[カラオケ] 侍唄

亮ちゃんのアコギから始まって…

あれ? 

なんか音の流れがおかしいゾ

2小節弾いて 止まった

もう一回いきます、じゃあ

ええっ、場内笑いに包まれた。

 

亮ちゃんが弦を確かめてるあいだ、

関ジャニ∞ってアイドルグループ

やってます!

よろしくお願いします、

紹介します、錦戸亮!

 

すかさず繋ぐすばるの声が明るくて、

場内の反応も温かいまま 

亮ちゃんを待つ

 

いきますっ、で 始まった

 

弾き語りしてる亮ちゃん、

気持ちよさそう。

ストロークして出る音の長さ、

というか余韻(?)が

ヤスとは違って 

わりとあっさりめ。

余韻を持たせるより 

この歌にはこっちが合ってるのかな。

弾く人によって違うのが面白い、

とか考えずに集中して聞けよ!

って話だね(爆)

 

ハモってるヤスの声が 

よく通ってる

 

2番Aメロはひなちゃん!

うわーん、ちゃんとフルでやるんだー

ここで聞けるなんて 感激

 

たっちょんの低音ボイスのソロパート、

聞き惚れちゃったよ

 

ひなちゃん、

アウトロもほぼノーミス

しっかり聞かせてくれたね

 

この曲、

CD発売前なので 

私はあまり聞きこんでなくて。

ここで生で聞いて 

とっても楽しみな曲になりました

 

[カラオケ] すばるの言葉

ありがとうございます。

もうちょっとなんで 

もうちょっと付き合ってください。

んーー 暴れたっていいんだよ!

初めましての方、すいません

もうちょっとお付き合いください

 

もうちょっとかよ!? 

もっとでもええのに!

まだまだ終わらんでええで!

私は そう思ったよ

 

[カラオケ] High Spirits

入りから沸き立つ場内

気合十分の関ジャニ∞

メンバーソロ部分では 

そのメンバーを指さすすばる

 

ひときわ歓声があがったのは

横ちょのトランペット!

 

横ちょのトランペット!

すっごいカッコいい音だった

 

ヤスのギターソロ、

聞いたような 

聞かなかったような…

 

このあたり、

自分で自分のことは覚えてない(汗っ)

たぶん きゃあきゃあ、きゃあきゃあ

めっちゃうるさかったみたい...

しゃーないやん、よかったんやで! 

←開き直り(笑)

 

[カラオケ] 勝手に仕上がれ

流れで熱く盛り上がったまんま

♪ 騒ごうぜー

うおー と男の声が

いっぱい上がってた

いいねぇ

 

音響トラブルなのか、

すばるのハーモニカが聞こえない。

吹いてるのに 聞こえてこない。

ハーモニカだけが聞こえないから

何事もないかのように 曲は進む。

スタッフの方が

すばるの足元に来て、

なにか触っていって。

ハウリングのようなことが数回あって、

それからはハーモニカも聞こえてきた。

あーよかった

 

ヤスは 

ギターを太めの音にしたり!

とにかく弾いて弾いて弾いてる!

 

[カラオケ] オモイダマ

最後の曲はこれだと思ってた

でも まさかバンドでやるとは!

 

ひなちゃんの指が震えてるのがわかる。

同行の友人が気をもんでるくらい、

見た目にはっきり震えてる。 

でも 音はちゃんと出てる!

終わってヤスが歌いだす直前の拍手は、

ひなちゃんへの拍手! 

よかったね

 

ヤスの歌う声は 明るくて

気持ちがほぐれたよ

 

ほぼフルで披露だったのも

うれしかった

それぞれに歌の聞かせどころがあって!

 

大サビはリズム隊とすばるの声だけ!

じーんときた

 

歌が終わって 

ありがとう

メンバーを見る すばる!

 

[カラオケ] 整列

7人が前に出て 横一列に並ぶ

その姿を見ただけで 嬉しくって!

 

マイク無しで

ありがとうございました

挨拶の言葉はすばる

 

言い終わる前に手を上げてしまう、

たっちょん (笑)

うれしかったんだろうなぁ

ヤスも

やっとにこやかな表情になってる

 

客席を強い目でみることはあっても

にこやかでもなく、笑顔にもならず。

弾くことに気持ちを入れ、

集中していた。

ヤスはギタリストだったよ[黒ハート]

 

 

 

☆ ジャニーズの

アイドルがやってるバンドらしく、

ちゃんと歌いながら演奏していた。

 

すばるメイン、

ツインボーカルで聞かせる、

そんなのもあるけど、

各人ソロパートがあったり、

2部や3部できっちりハモってる。

 

すばると亮ちゃんは 

喉もしっかり準備してきてたね。

特に 

すばるは

かすれたり歌い辛そうにすることもなく

どの曲もちゃんと歌いあげて!

曲を歌で表現するのが 

とっても似合ってる

 

たっちょんは 

いるのか、いないのか分かんなかった。

というのも 

あまりにもドラムがうますぎて!

緩急あって リズムもしっかりしてて、

まるでプロのドラマーみたいな音!

だから 見てないと 

たっちょんが叩いてることを

忘れてしまう。

それぐらい 

たっちょんが曲になじんでた

 

横ちょは トランペット、

うまくなったねぇ

音の出方がとってもきれいだった

 

ヤスのギターの音

とってもよかった、

としか言えないけど

いっぱい聞けて うれしかったよ

 

 

関ジャニ∞が 

歌と演奏で抱きしめてくれて

すっごい幸せ♡♡♡♡♡♡♡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。