SSブログ

関ジャニズム 名古屋ドーム 2014.12.25 MC [∞LIVE MC・挨拶]

関ジャニズム 名古屋ドーム 2014.12.25 MC

改めまして、関ジャニ∞でーす

ようこそ

こんばんは

こんばんはっ ←めっちゃ歯切れよく言うすばる

Xmasにありがとうございます

ありがとうございます、大事な日に

ほんまやなぁ 当日やもんなぁ

なかなか… なかなか無いっちゃないっすよね

ないですよね

特別バージョンでね お届けできて!

Xmas

はい

こういう曲やると やっぱね Xmasって感じしますね

しますね

大倉くんのその髪の毛はXmas仕様ですか?

そうですね 基本的には

あぁなるほどなるほど。以前まで金髪やったじゃないですか!?

そうですね

何色でも出来ますよね そうなってくると

そうなったら何色でも出来ますよ

お正月になったら緑になるんですか?

門松!?そういうこともあり得るかもしれませんね…

そんな奇抜なのはしないです

しないですか…

なんでなん? 急にいろいろと

金髪にしたから なんでも出来んなぁ、と思ってしただけです

でも いっぱい聞かれたやろ!?

いっぱい聞かれる

なんでそんな色 したん!?って

なんか仕事ですか?って言われる

あっ、そうかそうか

そう、なんか役なんですか?って

うん

そうですね!つって

違うやろ!? ウソ!

作品は決まってないですけどね

あぁ 今後のために

今後のために

大事やな

やさしい

んで亮がとりあえずね、無事にOAも終わりましたし

あっそうです

お疲れ様でした

団扇あったやんか

ほんまに!?

かば焼きの

ほんとに!?かば焼き三太郎!?ありがとうございます

ありがとうございました、ほんと みなさん 楽しかったです

いやいや 面白かったですよ

ありがとうございます

たれかっぱさん

たれかっぱです

すごいあだ名やな

「たれかっぱ」って言われても 俺「はっ」って振り返れるもんな

全然何とも思わへんようになったわ

前だって ぬれせんべいやったもんね

流星んとき

すごいな クドカンさんて

ええとこ おさえますよね

重岡のからくり人形しかり

やっばいあれ めっちゃ笑った普通に

あれ すごいよな

センスやなぁ それ ほんまに

すごいよね

今回 台詞も多かったでしょ!?

いやぁでも、年下の人ばっかりで、すごい楽しかったですよ

ほんまにぃ

なんかあの、慕ってくれてすごく

普段だって共演者となぁ あまり仲良くせえへんっていうけど

今回でも しゃべってたんでしょ

そう、重岡がパイプになってくれたんですよ

後輩やん!

後輩 頼るなよ そんなん

なんか「錦戸くん こっちきてくださいよ!」

みたいなん言うてくれるから

すげぇ前向きに来んねんなぁ

えぇ?なんやねん!」って言いながらめっちゃ嬉しそうにいって…

そうなんや

だってスケジュールあった子は東京公演…

そうそう。そうなんですよ、たれかっぱっていう団扇持って来ましたよ

すごいねぇ 愛があるね

今回たまたまですけどね、ぬーべーも先生役やったし…

そう、両方 国語の教師やってね

そうやねん

ねっ、ねっねっ!

ほら生徒の子たちも

僕も生徒の子達が来てくれましたよ

なんかすごい人懐っこい子がいて

マル兄マル兄っていう子が現場でいて

そうなんや

年取ってきたんやね

先生の役やるってこと自体がね、時間が経ったんだなと思いますよね

前 みんな生徒役やったもんな

そうですよ

そんなん言うたら 俺まだ今年 生徒役やったな

ほんまや!

水球ヤンキースで

でもそれ、一応回想でしょ?

きついやろ

きつくなかったでしょ!?

いや ええんちゃうの?

いや、今でもヤンキーでいけるよ!

永遠のヤンキー

きまってたやん、あのヤンキー

はまり役やったで

あの後ろに並んでた人、全員年上っぽい人やってんけど、全員年下やったからな

まじで!?

嘘やろ!?

きついなぁ思て 

まだその若さでいけるってことでしょ!?

高校時代 あんなんやったんやろうなぁって

もともと高校いってへんわ!

hahahahaha

ま、なんか発表になったみたいですね

あ、そうや

高卒認定?

まだ(結果を)知らないんですか?

知らないんですよ。収録だって先じゃないですか

そやんな

でも結果は出てるんですよ

そう?

あ、でスタッフは知ってるんや

12/5に結果が出てたんですよ

出てるから、もう3週間くらい焦らされてるんですよ

じれったいね

じれったいけど

手応えとしてはどうなんですか?大倉くんは?

いや、これだけはね、ほんとにわからないんですよ

そうやねんな

ほんまに

わからへんやんな

そうなんよね

もう月日も経ってるし…まぁ…

横山くんすごかったんやから

やろ?めっちゃ勉強してたんやろ?

まぁまぁちょっとね、OA見てないからなんのこっちゃわからないでしょうけど

200何時間くらいしたんですよね?

そんな勉強してたん?

すげぇな

たぶんほんとに行ってる生徒より してたと思いますよ、学校に

なんの拍手

いや、拍手おきるよ。考えられへんよなぁ。

そうそう。だから24時間テレビ終わった次の日からやったんかなぁ

休まんとやったってこと?

休まんかったなぁ

休まんかったですか?

ぜっんぜん 休まんかった

でも楽しくない?久しぶりに勉強したら

楽しいな

楽しかってん

そう、時間が経ってみるとね

僕らもね、なんか歴史のカード、クイズで、楽屋で…

やってたよね

みんなでやってたけどなぁ すばるがすぐボケるから

ボケてへんよ、俺 真面目に答えてるよ

だって歴史上の人物やって言うてるのに、芦田愛菜とかおかしいでしょ!

いや おったかもしれへんよな

それはないでしょ

いや これから必ず歴史ね 残ると思うから

深いなそれ

先に言っておく

hahahaha

大政奉還したのは?」「芦田愛菜!」って

相当な長生きですよね

どんだけ生きてんねんっていうな

いや、天才やから

大政奉還とかやったなぁ

やったよねぇ

もうこの試験終わってから勉強は1回お休みですか?

もう全然やってない。ライブが始まったから

もう忘れちゃった?

いや、見たら思い出すと思う

問題を

うん、言われても もうわからへん なんかもう年表はほぼ覚えたから

ほう、すごいやん

教科なにやるん?

8教科やってん

8教科もやんの?

数学日本史世界史、英語、あとなに?国語?国語も2種類くらいあったっけ?

えっ!?

古文とか?でもそれ国語の中にはいってた

理科が難しかったな

はぁー

よくわからんよな、地学とか

地学?

地震がどうやっておきるかとかね

そうそう、P波、S波…

でもさぁ、それ高校いってる人たちは普通にならってんねやろ?すごいよなぁ

すごいよなぁ

じゃぁマル習ってんねや!

習っててそれ?(笑)

あのね、奇跡やね。ジャニーズやっててあんまり必要なかったなぁ

でもまだわからんやん、この先必要になるかもわからへんしな

でも確かにクイズの番組とかで何回か出させてもらったやん

あのとき 歴史上の人物とか作曲家とかはでてきたもん

あぁすごいね

なにをたくさん勉強したの?

どういった学校なんですか?

えっと、いろんな専攻芸術ってのがあって…

パソコン グラフィックだったりとか、陶芸家とかね

うん!専門的な?

そうそう、その中で専門的なことを…

専門学校ではないの?

専門学校ではない

何科だったんですか?

もともと通信教育の学校やったんですよ

はいはい

それが登校制の学校になってそこで学んでたんです

だから何科やったんですか?

俺?舞台芸術

丸ってそういう感じあるよな

あめんぼ赤いな あいうえお!

発声の基礎みたいな…

そこ一緒やったんですか?

そう buhaha

舞台芸術!?

いや、おれは違う 俺でもほぼいってへんから

専攻は なんなん?

っていうか はずかし

いや 知らん

僕、絵かいとった

え!?

デザインね

あ、美術

そうそう。普通に三角錐とかかいてた

おぉ だから絵うまいんや

でも、その学校でな、丸 見た時がな、ちょっとやっていい?

へんなこと すんなよ

あ、学校でな

学校での丸

初めて見たとき、丸りょうちゃん!」ってこんな感じでさ

→ 左手を腰にあてて、右手を降っている

階段の上 なんなん?

階段の上で…いや、ここに門があんねんけど、こうやって亮ちゃん!って

どんな気分やねん

学校ではスーパーイケメンやねん

えー!!??

モテてたんや

モテてる!

学校で ソレ

あ だって廊下で弾き語りとかしてたんやろ?

ジャニーズやったしモテてたところもあったんやろ

あぁ そうか

人気者の丸ちゃんやんか

まぁ、文化祭とかも張り切ってバンド部で…

えっへ!?

そう、フレンズっていうバンドを組んで…

フレンズ!!

ぜったい売れへんわ!

ボーカルもやりつつギターもやりつつ…

えぇ!!ボーカル!?

あるときはピアノ弾ける子と二人で ピアノの子はピアノで

どういう曲をやられてたんですか?

あのぉ…Gacktさんとか…

ぶっふっふ

全 えー!!??←私も最大級で えー!?となりました(爆)

響いてこんわぁ

フレンズでGackt?

フレンズでは、Mr.Childrenとゆずと19やってましたね

ピアノの時はGacktさん やってました

知らんわ、その歴史

(マルちゃん ここで、Gacktさんの歌真似)

文化祭でも実際に じゃ みんなの前で披露したりしてたん?

うん…なんかイメージちがくて

それ 亮は見たん? その文化祭の丸?

見たんや

めっちゃかっこつけてんねん!!

関ジャニ∞の時にはみられへんの?

全然、ずっと下向いて弾いてるもん

そん時だって、もうバンドやってたやろ?

やってたやんね

やってましたね

V.WEST?

V.WESTやってましたね

へー、ヤスとかと一緒にやってたんや

そうそう

素質がね、マルちゃんて もともと2枚目気質あるじゃないですか

まぁまぁまぁ

根っこがな

根っこがな

たぶん 憧れ あるんでしょうね

あ そ 今 無理してんの?

え?

だって気質が やっぱ2枚目やん、どこいっても

バーとか行ってもさぁ

そうや

素の丸って そうやもん

お金の使い方とかもさぁ

そやなぁ ふるまい方とかな

あとライターさんに話聞いてもらうのめっちゃ好きやん

「いや、俺はね…」って感じで

そんな!そんな さらっとはしてないよ

さらっとしてるよ

自分のこと喋るん好きやもんな、なんか

好きです

すごいね

聞かれるのとか好き。興味 持たれるの 好きです

アンケート 好きやもんな

好き

質問されるのがすごく好きなんやな

質問されたいですね、常に。今の自分を確認していたい

どういう質問が来た時に「いい質問がきたな!」と思うんですか?

まぁ たとえば なんか作品やったりとかすると

作品?

なんの? 作品て?

自分の出られたやつですか?

それとも最近みた作品のなかで一番いいのは?とかですか?

いや、それは自分の出てる作品とか…

あぁ、ぬーべーについてとか…

そうそう 始めの頃と今のどうですか?みたいな…

クランクインとクランクアップの時、なんか心境の変化はでましたか?

へー…そういうの作品っていうタイプなんやな

基本は作品っていうやろ?

まぁ作品だとは思いますけど…

いや、間違ってはない

あらゆる作品がうちにはあるからね

役者っていう?演者っていう?どっち?

演者かな

hahahaha

演技っていうの?芝居っていうの?

まぁそれ難しいけど、舞台なんかの場合はお芝居かな。映像の場合は演技ですね

その違いというのは丸山さんの中では何が違うんですか?

あ これ 好きそう

ま あの、生で、ライブでお伝えるもの

一緒にその空間にいるのはお芝居ですよね

なんでライブって言い直したん?

あかんあかん!崩壊する

長なるやつや

崩壊する

あとだって丸さ、PVとっててもさ、2回目いくときさ

「あ、芝居かえていきます!」っていうやん

hahahaha

あれはそういう…

PVって芝居なの?

芝居なん?素を出す部分じゃないの?

いや、素じゃないやろ

いや素じゃないかもしらんけど 芝居なん?

そう!

そうなん?

そう。みな お芝居を見ている

今は芝居してないんですよね!?ちなみに

もう、丸、人生芝居みたいなもんやもんな

シェイクスピアやん!

丸、偉人やん!

「この世は舞台だ。人はみな役者だ」

嘘ばっかいうなよ、お前!

うそなん?お前うそばっかりいうてんの??

全然うそなんていってへんよ

あれも芝居やからな

hahahaha

うそじゃないもんな、芝居やから

そう、ライブやから

昔から上手いもんな 芝居

なんか誘ってもさ、絶対断るやん

ぜったい芝居してくるからな、あいつ

俺らにふっかけてきてるやんけ(笑)

ひと芝居うってるやろ

エチュードや エチュード

なんか俺のしらんとこまで出てきてしまったけど

どうしよう 俺芝居じゃないよ

ちゃんとみんなと向き合ってるよ!

だからもう、今ももう芝居口調じゃないですか

なんか何がほんとかわからんくなりましたね

迷うな!

ほんとの自分を…(笑)自分探しの旅にでよう

そうそう

そんなんいうたら だって ヤス 舞台 最近までやってたやんか

あ そうです

お芝居、してました

そうそう 僕は舞台のステージんところ、僕はステージと呼ばずに

「小屋」って呼んでましたけどね

小屋!?

「ここの小屋、すごく反響するね」とか 言うてました

ここは小屋じゃないですよね?

ここは小屋じゃないっすね

おおばこ?

いや、大箱とも言いにくいから、やっぱドームと呼ばさしてもらって

ドームやから 別に変える必要 ないですし

橋田壽賀子さんのこと 先生って言うてるもんな

それはもう先生ですね

すごいよね

橋田先生ですよ、もう。ほんとに もう いい経験させてもらってます

橋田先生とお話したんですか?

橋田先生とは電話でもお話させていただき

現場でもお話させていただき

打ち上げん時は同じ席につかさせてもらって…

なんかお芝居についてのお話とか  あるんですか?

でも橋田先生は基本的に「ほほほ」と笑ってらっしゃいますね

温厚なんや 「ほほほ」のイメージ あるんや

すごい温厚なんで

え!? 「ほ」で笑う人なん?

高貴な笑い

ずっと笑てんの?しゃべらへんの?

いや しゃべりもしますけど

「今回は良いお芝居をしてくださってありがとうございました」

って敬語で言っていただく感じでしたね

へー?でも 笑いが…  

ほほほ…

印象悪なるぞ、そんなん

いや、温かい方、っていう…

あぁ、優しい感じのね

いや いい経験、舘さんにもお世話になりましたし

そうやな、エイトレンジャーから始まって…

舞台の時も差し入れまで頂き お花まで頂き…

いろんな人に出会い 年を重ねていき、30になりましたしね

なんや? 引退するんか

いや、思い返せば早いなぁと

もう1年おわりですからね

来年大倉もう、30やね

そうですよ

三十路少年 歌うとき、どうするかやな

あそこ歌うとき 寄ってくるの やめてくれへんかな

俺のせいにすんなよ お前

どういう気持ちで寄ってきたんですか?あれは

あれ 大倉のところやん

なんでやと思う?

聞いてほしいんやろ!? それは。なんやねん 言えよ

なんでなんですか?

お芝居!

十祭みました?みた?

見た

見ましたよー

全部みた?すっごいよかったね。めっちゃ感動したわ

天候がね、またいい感じに…

そうそうそう

あれですか?自分が泣いてるところで感動したんですか?

言ってましたね

言ってましたね

まっ、ちょっと泣いた

どんな気持ちなん?

なんでなん?自分が泣いてるのにうるってくるの?

ちゃうちゃう、純情恋花火見ててさ、めっちゃ感動してもうてん

アツい感じで歌ってるからさぁ

でまた、花火がめっちゃいい感じやん

毎回泣いてましたよね

で、それでさ、今回 俺、自分でしゃべってる時あるやんか

はい

そん時、俺みんなの表情て知らんかったんよ

あー

みんな結構エエ顔してるからさ

それみて また泣いてもうてん

俺も自分でいっぱいいっぱいやったからさ、あのときは

うん、そうね

なんかさ、ゴリラがさ…

どのゴリラ?

ヒナゴリラがさ

どのゴリラって何匹もおるん?

hahahaha 

お前誰のことゴリラいうてんねん!

どっちやねん

どっちもやん

お前、4人中3人ゴリラって

やばいって

ごめんごめん いや上から光があたったりしたらさ

あぁ影な

しく言わんでええねん

で、なんかさ、あいつ、うぅみたいな顔してんねん

うくぅ?

あぁ、こらえてたんや

うん。なんやねん、と思いながら…

嬉しいんでしょ? 何?その照れ隠し

ちゃう、嬉しいっていうか、なんやねん!?

そん時にさ「泣くなよ」みたいな雰囲気やったやん。

でもそんなん言うて、大倉もエエ顔してたからな

そうよ

hahahaha

がんばりなさい、と思ててん

俺 そんなん知らんかったからさ

届いてなかったんか

いや知らんかってん ほんまに

それ みんなめっちゃエエ顔してるやんて見て、

それぞれなんかコメントいってるのみて、ぐっときたんよね。

そっからのロマネスクでしょ

はい

あれ やばいって

素敵でしたね

そういう風にみてる方が思ってくれたらいいよね

hahahaha 

自分らでいうたらあかんやつ

でも大事やな、それ

こっちが 気持ちようなってても

だって今聞いててなんかおかしいなって

そやけど俺が感じたんや

受け止めたんやね

俺はそう感じたんや

でも十祭ができてよかったよね

10周年やからね、できてよかったですよね

ありがとうございます  

まだ続いてまっせ、1週間くらい

そやね、残すところも、明日Mステですか?

Mステですね。スーパーライブ、生ですよ

そうやん キングオブ男

どういうパフォーマンスか期待していただきたいと思います

それ終わって名古屋やって紅白でしめと

はいはい。あ、そういえば特番があるじゃないですか

あ!関ジャニ7

今回は歌舞伎について7つの観点からみてきましたね

いつOAですか?

えっと、22

29!

12月?

12月の29に…あれ?なんでだーれもしらんねやろ?

関ジャニ7知ってますよね?やること

29やって

netでみてもらったら

詳しくはね、ジャニーズnet、ジャニーズwebで

是非みてくださいね

その前に番宣でぼく、騙された大賞に審査員で出てますんで

だまされたんですか?

ま、それは内緒にしときます

続きはwebで!

webでみれるんや!

じゃぁそろそろいきますか…クリスマスですし

盛り上がっちゃってください

なんかいいですね コスプレしていただいて

サンタが多いね

俺のサンタはどこかな?

そういうとこ、2枚目なとこ 

芝居や かわいい芝居やぞ お前

騙されるなよ!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。