SSブログ

ジュリエット通り 大千秋楽  安田章大の挨拶 [∞LIVE MC・挨拶]

ジュリエット通り 大千秋楽  

2014.11.30 大阪 シアターBRAVA!

スタンディングオベーションのなか 安田章大の挨拶

 

無事にジュリエット通り 

大千秋楽をこうやって 

ありがたく迎えることができました

ほんとに ありがとうございます(暫く拍手が止まない)

あの、ここまでやってこれて 個人的なことを言うと  

すごくたくさんの自信をいただいたなぁと思っています。

まー、大変なことが無かったと言えば嘘でしょうし、

みんなでたぶん苦労して作り上げたからこそ 

こういうふうに満員御礼の状態で

東京と大阪、大阪2ヶ所ですね、

立てたということですね。

そのなかで 5年前に舞台をやらせてもらった時、

あまりに自分の答えが見つからなくて 困ってて 

本番1日2日前になって 

やっと役をつかむことがあったので 

その時の稽古を思い出して、

これはどうすりゃいいのかな、とか思いながら。

でも、すごく温かく みんなで相談乗ってくれたり、

ま、年齢はすごく違いますけれど(笑) 

こういうふうにアットホームな感じで(笑)

こういう感じでね!

こういう関係のなかで作り上げてったからこそ

こういう「ジュリエット通り」という

けっこう 話的にも すごくね。

僕たち関ジャニ∞ のファンの皆さんは

若い子とか けっこういると思うんですけど、

なかなか観る機会が無いと思う舞台なんで

こういうのをきっかけに また岩松さんの作品を 

また観に行っていただけたらなと。

僕たちも公演中にちょうど東京から大阪の間に

キャスト全員で『水の戯れ』という

岩松さんの作品を観に行きまして。

今日は岩松さんは神奈川ですか!?

神奈川で千秋楽を迎えております、

何の報告でしょうね!?(笑) 

岩松さんに大きな拍手をお願いします

風間:座長を褒めるわけじゃないですけども、

安田くんは ほんと 

稽古初日から 変わらずエネルギッシュに

しかも 果敢に挑戦、役に挑戦してこられました

このキャストもそうなんですけど、

まぁ、真剣勝負で!

今日はね、まず 安田くんを 

皆さん 褒めてください (大きな拍手)

じゃ、まとめて!

今回はこういう形になって 

作品を取り次ぐことが出来ましたけども

えー、また、どういった形になるか分かりませんけど、

各々が各々の仕事場で仕事をしていくと思いますので 

舞台は舞台で足を運んでください。

色んなかたがいます!

なので これからの僕たちの活躍を見届けてください

ほんとにこれまで支えてくださった皆様、

ほんとにありがとうございました

 

割れんばかりの拍手♪ 

銀のキラキラしたものが降り注ぐ中、

両サイドにキャストの方々がはけていきました

 

最後に 一人残り 客席に向かって深々と礼をして、

にこやかで 晴れ晴れとした表情で 

ヤスは舞台を去っていきました

 

台詞にアドリブは一切なかった、

けれど 所作は変化がありました。

ガーメントバッグを地面にたたきつけた時は 

とっても怖かった。

キキに言われたことに対して 

怒りや苛立ちをぶつけるかのような行動。。。

太一なら そうするような気がしたよ

ここは 門の軒先に掛けるだけの日もありました

 

スイレンとの場面で 水の入ったペットボトルも 

持っているだけの日と 握りつぶす日があって、

ほぼ握りつぶすほうに変わっていった

 

ヤスは 

表からは見えないものを抱えた、

内面を表現するのに長けてると思いました。

舞台の上の自分を頼りに

瞬間瞬間の芝居を見せてくれる、

すごくいい役者さんです 

 

自信を持って

「ヤスってスゴいんだよ!

ほんとに舞台俳優なんだよ!!」

誰彼かまわず 言ってまわりたい気分です

ほんとに舞台が似合う役者です!!

 

カゴツルベのとき、

風ぽんとにこやかに挨拶してる様子は

どこか 自信のなさを隠してるようで

周りに盛り立ててもらってる感じが

あったように思います。

 

でも 今回は 堂々とした座長でした!!

もちろん 共演者の方の力があってこそ!

だけど

それに劣らないものがヤスにもありました

とてもとてもかっこいい舞台姿でした

 

最後の挨拶で見せてくれた、

やり遂げた自信と 

やりきった満足感に満ちた表情は

ほんとにステキなものでした。

ここから先へ進むヤスの、

これからの仕事が とっても楽しみです

 

クオリティの高い舞台を見せてくれた

キャスト、スタッフさん!

ありがとうございました

 

『やすばのヤス』

あーーーーー、

楽しかった!!!!!

うふふ、

それは 挨拶してる時の表情から 

めちゃくちゃ伝わってきたからねっ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。