SSブログ

アイスクリーム 歌割りしてみました [∞歌割り 7人の声]

アイスクリーム   安田章大・錦戸亮  作詞、作曲



躊躇わないで  ~  安田

誰にも  ~ 錦戸  

アイスクリーム  ~ 錦戸  上:安田

Wo wo wo  ~  錦戸安田



出会いは  ~ 安田

楽しい  ~ 錦戸  上:安田


今度は  ~ 安田  

会えるかな  ~ 安田  上:錦戸  

そんときは  ~ 安田

フレーバー  ~ 安田  上:錦戸

たとえば  ~ 安田

フォーエバー  ~ 安田  上:錦戸

僕の頭を  ~ 錦戸  上:安田

煩悩と  ~ 錦戸

君によく似た  ~ 錦戸  上:安田




躊躇わないで  ~ 安田錦戸  上:安田錦戸

Wo wo wo …  ~ 錦戸安田錦戸安田錦戸安田錦戸

アイスクリーム  ~ 安田錦戸

I miss  ~ 安田

バニラ  ~ 錦戸

I need  ~ 安田

ストロベリー  ~ 錦戸

I want  ~ 安田

チョコレート  ~ 錦戸

you  ~ 安田

mine  ~ 安田  下:錦戸



数え  ~  安田

何度も  ~  錦戸

(独り占め)  ~  安田



躊躇わないで  ~  安田錦戸  上:安田錦戸

アイスクリーム  ~  安田

アイスクリーム  ~  錦戸



飾らな  ~  安田錦戸  上:安田錦戸

Wo wo wo  ~  錦戸安田錦戸安田錦戸安田錦戸


I miss you   ~ 安田錦戸

I need you  ~ 安田錦戸

I want you アイスクリーム  ~ 安田錦戸


I love you  ~ 錦戸




ユニット曲なので ヤスと亮ちゃんの二人の声だけ

なのに歌割したのは 

この歌が好きだから(きっぱり!)



ヤスと亮ちゃんの二人でユニゾンで 

そこに二人でハモリをしてるのは、

ユニットでしか聞けないと思うので 

そこも嬉しい部分です



歌の頭、 ♪ 躊躇わないで ♪ の音が 

ポン♪ と出ているところが好き!

基本、イントロなしの 

一拍目からキチンと音程を取って歌われると、

もうそれだけで その歌の印象がグンとよくなって 

好き度アップ(笑)

この歌も まさに それ、 

しかも 歌い出しがヤスだもん

好き度 100%増し!だわ



音が詰めてあって 

そこに言葉をぎっちり詰め込んだところが、

「あー ヤスの好きそうな感じ」ぽい



歌詞は比喩でもあって 

どうとでも受け取れる内容。

私は 恋愛系のほうで聞いてます(笑)

胸キュンソングだよ!



ヤスと亮ちゃんのユニットに 

かわいさは全然求めてないので、

この曲は可愛くなりすぎでなく 

イヤミなく聞こえてくるところが いい

あ、でも このアルバムの対象年齢を考えたら 

「かわいさを求めてます、かわいい二人が好き」って言わないとダメなんだよね…


ギターも いい感じに効いてるから、

二人にアコギ弾きながら歌ってもらえたら

嬉しいなぁ

……って、まんま ゆずになってしまうし、かわいくなくなるからダメなんだよね


モロモロ飲み込んで この歌、

大好きです


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。