SSブログ

I to U 歌割りしてみました [∞歌割り 7人の声]

I to U

歌割りしてみました

 

そんなに披露されてるわけではないけど 

私は好きな曲です。

ハモリが複雑、ってことはないけど 単純でもない

 

全員の歌い方が揃っていて たとえば すばるとか、

誰かが際立つように歌うのではなくて、

7人の声のトーンが合わせてあって 

メロディラインがとてもきれいになってる。

今の年齢で歌ったら 

どんなふうに聞かせてくれるのかなぁ、

って叶わないことを考える…

 

丸ちゃんとヤス、

二人とも、いつものことながら いい仕事してますよ!

丸ちゃんの 

甘すぎない穏やかな声で始まるのも歌詞にあってる

 

♪ もう愛して~ のサビ部分は、

横ちょの甘く華奢な声が歌詞にあっていて、

その声に合わせるようなヤスのハモリで 

横ちょの声を引き立たせてる

ヤス、GJ!! いい仕事してます

 

女声かと間違えそうになるファルセットも

ヤスにしか出せない声だね、いいよ!!

「ヤスの声」って分かってもらえなくても

「いいコーラスだなあ」と

思ってもらえたらうれしい

 

 

 

Aメロ 休みの午後 昼下がり~ 丸山

        聞きなれた ~ 村上

Bメロ 愛してるという~ 錦戸 ← 亮ちゃん一人でユニゾンしてる

Aメロ 包み隠さないような~ 大倉

        嘘つきになってしまって~ 安田

サビ  もう愛して~ 横山  上:安田 下:大倉 

          くれない  〜  横山

          愛して  〜  横山    上:安田 下:大倉 

          ただ空しい  〜  横山

 

 

Aメロ 休みの午後 昼下がり~ 渋谷

サビ  もう愛して~ 渋谷  上:丸山、下:大倉

           コーラス:安田

          ただ空しい  〜  渋谷

I to U ~  上:丸山安田、 下:丸山

Aメロ 部屋を灯す 月明かり~ 錦戸 上:安田

          寝相の  ~ 錦戸

       得意料理が並ぶ~ 安田 上:錦戸

      誕生日に~ 安田

       電車ゆられ遊園地~ 村上 上:安田、下:錦戸

       もう二度と戻れない~ 丸山 上:安田

       強くなって~ 丸山   下:大倉

Aメロ 休みの午後 昼下がり~ 大倉 コーラス:渋谷

       もう愛して~ 横山

Aメロ 聞きなれた ~ 渋谷 コーラス:横山

       もう愛して~ 横山

サビ  愛してるという~ 渋谷 上:丸山安田、 下:大倉

I to U ~  上:丸山安田

愛してるという~ 上:丸山安田、 下:大倉

I to U ~ 渋谷 上:安田、 下:丸山大倉

愛してるという…~ 渋谷

 

 

 

声がきれいに聞こえてくるから 歌割りしてみたくなっただけ!

ライブDVDも CDも 何回も聞いても きれいだったよ

きれいに聞こえる=関ジャニ∞の頑張り

だけど 歌割りは難しかった~

凝った作りを与えられるくらいの実力があるってことで 

うれしい悲鳴です


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。