SSブログ

ドリームフェスティバルに すばるが出ます [渋谷すばる]

すばるの単独フェス出演話!

テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2014.10.13

 

音楽的なところで言えば、

ジャニーズに入ったときから試行錯誤しつつも

そこだけはこだわって 

汚れずピュアにやってきたつもり。

ホンマの意味で

アイドルの概念を超えられるところに

辿り着いたのかなって。

だから、あとは

行けるところまで行くだけ。

メンバーに対しても

俺はここまで行くから、

おまえらも行けるところまで行けよ!

っていう気持ちでいたい。

自分のやるべきことをどこまで深く、

遠くまで持っていけるのか。

今は、それが楽しみで仕方ないねん

 

すばるは何を歌うんだろう?

聞かせたい歌、歌いたい歌…

どんな選曲なのか?

演奏は どうなるの? 

ダイジェストでも我慢するから 

TVでやってくれますよーに!

 

2006年の 渋谷すばるwith大倉BANDは 

関ジャニ∞の曲が多くて 

たっちょんも一緒で、

演奏にFiVeがいたとはいえ、

関ジャニ∞の班活動みたいな感じだった

「∞の曲を二人でやってるんだなー」

って思ったね

 

それが 2008年の FLAT FIVE FLOWERSになると 

ちょっと印象が変わってきて 

なんだか心配なにおいもしてた。

J-ROCK も いいような 心配なような…

 

それから いろんなことがあったと思う

やりたいこと、やれること…

いろいろやってきたんだよね

正直 

”すばる どうなるんやろ? 壊れへんかな?” 

心配したこともあった

そんな時は おまじないのように

”横ひながついてる!”と念じてた

 

そして今になり 

もうすっきりとした気分で

「すばる いってらっしゃい、

思いっきりやってきてね」って言える

それは 

すばるの表情、歌う姿勢をみてれば分かること

 

すばる自身も 

やっと 自分の行こうする道の入り口にたどり着いた、

と思ってるんだろうな。

だから 今からは 

その道を行けるとこまで行く決心もついてて

すっきりした気持ちで進んで行くんだと思う

 

この10年で築き上げてきたもの、

積み重ねてきたもの、

全部が自信につながってますから。

10年、20年、30年と、

俺はこのグループで歳を取っていきたい

 

関ジャニ∞でデビューして10年

 

今までは プランターのなかに 

7つの花が植えられてた。

そこでしっかりした根を張って

育ってきた。 

10年経ってプランターでは狭くなったから 

大きい花壇に移し替え

もっと大きく育つことが出来る準備は整った。

すばるは 

どんな花を咲かせようとしているのか!?

楽しみにしながら 見守りたい


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。