SSブログ

十祭 2014.8.23~24 ヤンマースタジアム長居 覚えておきたいこと [∞LIVE]

十祭 2014.8.23~24 ヤンマースタジアム長居

23日 スタンド8列目

24日 スタンド3列目

セトリは味スタの初日、二日目と変更点なし、

二日目のみWアンコしたのも同じ。

「純情恋花火」の会場ウェーブは無くなって、

花火も縮小されてた。

ツアー、イベントやアルバムについて告知なし

 

◆ヤスは 

とってもとってもかっこよかった

ゴツい男の顔だけど とってもきれいで、

男っぽくて。

魅せ方に益々磨きがかかってて 

何度も何度もクラクラさせてくれた。

黒髪をかきあげると形良い額がよく見えて 

もうそれだけで 最強のヤス出現!

ひたすらかっこいいヤスを見てたよ

 

ヤスは金色の衣装が 

とってもよく似合うことも

よーくわかりました

 

黒髪に金の衣装!! 

ほぇ~~~ かっこいい~~~

 

登場してすぐ、

男安田全開のかっこいいポーズがあって 

それを見れると ちょー幸せ!

もちろん両日ともやってたので 

ヤスロックオンで ひたすら見続けたよ

 

ただしエイターあるあるで、

一緒に入ってた友人は全く気付いてない。

「ええっ!? ヤスがめっちゃっかっこいいのに…」

 

ま、友人にも言い分はあって 

彼女が担当の彼のヘアスタイルが

「出てきた時 

デコが出ててテンションさがった」

←彼女は自担のデコだしが好きじゃない人

「でも 途中で前髪が出現して

テンション上がったわぁ。

アナタは絶対全然気づいてないだろうけど…」

 

その通りです、他メンの髪のことなんて 

全く印象に残ってない(爆)

でも次の日は

「前髪 あるやん」

「かっこいいポーズやってる!?」みたいな

一応 お互いを気遣って 

ちゃんとチェックはしましたよ(爆) うはは

 

一日目、ヤスはみるかちゃんを連れてきてた

「ライブで見る 僕たちの景色を見せてあげたい」って!

フロートで一周もしてたし、

アンコールのときは 

Tシャツの首元に入れて 

カンガルー親子みたいになってた

 

手つなぎのときはヤス→みるかちゃん→

ヒナちゃんと繋いでて、

その後ヒナちゃんが「高い高い」して

花火を見せてあげてたよ

みるかちゃん、喜んでくれるといいね

 

◆嬉しかったのは「硝子の少年」

歌って踊る丸ちゃんとヤスは 最強コンビ!

ハモリもばっちり。ダンスも完璧かっこいい。

松竹座でやってた頃より 

うんとしなやかな色っぽさが増してて。

丸ちゃんとヤスって 

声質もダンスも合うねぇ。

これからも楽器隊じゃない二人を 

たまには見せてほしい!

最終日は泣くことなく、

しっかり見ることができました

←それまでは何故か泣きながら見てた。。

 

◆懐かしかった「仮面舞踏会」

デビュー前だっけ!?

クリパにAとかBとかCのパターンがあった頃。

関ジャニ8に持ち歌なんて めっちゃ少なくて、

半分近く 少年隊メドレーだった時もあったやん。

「バラードのように眠れ」とか三人でやってたねぇ

その頃より格段にいい衣装着せてもらって 

横ちょも格段に上手くなってて(爆)

腰の使い方もめっちゃ上手くなってる(!)

カメラさん、GJ!!!

 

二日目、

ちょっと位置がずれてる、って思ってたら 

即 合わせてくれたのもよかったよ(!?)

あれ、そのままDVDに入るのかな!?

入れてくれるよね!?

 

◆「ええじゃないか」完璧なヤス

私も踊りながら しっかり見てたよ

ヤスはWESTの「ええじゃないか」を

完コピ出来てたね。

一緒に踊ってる気分が味わえて 嬉しかったー

←信じる者は救われる理論(爆)

 

◆横ちょとヒナちゃんの本気が出た「torn」

二人とも 生で歌ってます、

本気でダンスしてます。歌も断然上手くなってる!!

終盤ちょっと声が乱れて

二人が合わないところが有ったのもご愛嬌

横ちょ、頑張ったよ!!

 

こんなにがっつりダンスを踊る横ちょって 

初めて見たかもしれない。

とにかく自分を追い込んで

練習したのは間違いないと思う。

頑張ったねー 横ちょ!

 

ヒナちゃんはダンスできる人だからね。

歌もここんとこ 上手くなってるし。

ユニットが横雛と決まった段階で 何をするか。

ウケ狙いの方向に持っていくこともできたと思う、

けど 真っ向勝負できた横雛

逃げない勇気と努力に脱帽です、

アイドルってすごいわ!

二人がtornやってる時、

とにかくかっこよかった、すてきでした

 

◆丸ちゃんの「わたし鏡」

「まる鏡」だったね

丸ちゃんは「おれ鏡」って言ってたけど、

全然そんなことはなくて、

「まる鏡」だったよ、じんわり優しかった

 

出来ればヤスの曲は

誰にもやってもらいたくなかったし、

もちろん今のヤスにも

やってもらいたくなかった。

あ、「ライブではやってほしくない」ってことね

でもファン投票だから 

そういうわけにもいかず。。。

でも 丸ちゃんでよかった!

 

 

◆エイトとファンを結ぶ恋の歌、

「大阪ロマネスク」

亮ちゃんのパートを場内大合唱、

ロマネはそうでなくちゃ!

涙しながらエイト観ながら 

鳥肌モンで一緒に歌ってました。

ここぞ!という時にエイトとファンの絆を

強くしてくれる歌だなぁと

改めて思いました

 

◆「純情恋花火」を

ダンサー並に踊る たっちょん。

「いろは節」も「恋花火」も

しっかりきっちり踊ってる、 

かっこいいたっちょん。

すごくにこにこしながらかわいかったよ

 

「キングオブ男!」

イントロでこけたことも すぐネタにしてたね


アイドル目指してこの事務所に入って 

やっぱりこけちゃうあたり、

僕は関ジャニ∞なんだなと思いました、

このグループでよかったです

たっちょんも いいやつだなー

 

◆脱げる横ちょ

痩せて自信があるのか 横ちょも脱いでたね

絶対脱がなかった、 

ぽっちゃり三人組も過去の話になってくんだね

 

 

全身全力でファンを楽しませてくれて 

ありがとう

私たち、忘れられてなかったんだね

今まで その時々で 

いろんなことを考えさせられたり 思ったり。。

いろんな時間があったよ

 

 

でも今もやっぱり関ジャニ∞が大好き、

そこは確信持てた!

周囲にはいろんなファンがいて 

いろんな声があって、

時に苦しくなることもあるけど 

迷わされず惑わず 

この先もついていこうと思ったよ

細く長く これからもよろしく!!!!!!!

 

 

そして 

同じように関ジャニ∞を愛するお仲間さんたち、

これからもよろしく

この先は もっと長いよ!!!!!!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。