SSブログ

音楽のちから TOKIOより [∞TVで音楽]

音楽のちから TOKIOも一緒でした

今年20周年を迎える先輩です

 

TOKIOといえば バンド、ですよね

ジャニーズシャッフルで踊ってるのが 新鮮で不思議な感じでした(笑)

おっきい長瀬くんが ジャニーズして踊ってるんだもん、かわいかったよ

 

今年の夏フェスに出るTOKIO

TVでもTOKIOは 今は ほんとにTOKIOの音を聞かせてくれる

すごいなぁ~ 認められてるんだなあ

 

長瀬智也:誰よりも早くスタジオに入り ひとり集中力を高めている

国分太一:バラエティ番組の楽屋にもキーボードを持ち込み練習している

山口達也:レコーディング直前まで楽曲を活かすベースラインを探し続ける

松岡昌宏:少ないテイクでバシッと決めてあっという間に去っていく

城島茂:作詞も担当 1曲に必ず2パターン用意する

 

TOKIOの 音楽・自分たちの曲に対する心意気ですよね

楽しそうにやってる内側では こうやって努力し続けてる

そうして 聴く者を感動させてくれる

すごくいいなぁ~ 人としていいなぁ~

 

こんな先輩が身近にいるんだから エイトも刺激を受けてるだろうな

ふざけてるけど、しっかりしてる いいお手本がいるって 幸せだね

 

オリスタには こんな文章がありました

Q ジャニーズの他グループに提供するなら、どのグループの曲を書いてみたいですか?

長瀬:メンバーの人間性とか、今まで歌ってきた曲や作ってきた曲とか、

知ってるほうがいいかな。

そうすると、自ずと身近にいる関ジャニ∞とかかなぁ…

そのほうが、僕の作った曲を彼らが演奏して歌ったときに、

それを聴いた人の心に、どんなふうに沁みるのか、思い描ける気がするからね

 

あぁ、ぜひぜひ一度 長瀬くんに作ってもらいたい!

長瀬くんなら どんな感じの曲を作ってくれるんだろう?

穏やかな感じの曲? ノリノリのあがる曲? 

歌詞にはどんな言葉を使うのかな?

ほんとに実現したら いいのになあ

 

これね、少し前に友人に言ったことがあるんですよ

「エイトの曲をTOKIOが演奏したら、どんな感じになるのか聞いてみたい」って。

その逆ですね、長瀬くんの曲を∞が歌うのは

 

もしこれが実現するなら、対バンも夢じゃなくなる!!

今は演奏技術的に難しいけど(爆)

あと10年したら、TOKIOが30周年で∞が20周年!!

出来そうじゃないですか!?

記念イベントでやってもらいたい!!

夢のある話で嬉しいなあ~

 

TOKIO20周年SPライブの終わりに 長瀬くん、

♪ そして今君に心込めて 唄をうたおう ♪

「関ジャニもおめでとう」と言ってくれました

その瞬間、涙がポロポロこぼれちゃったよ

 

何だろ、予期してない言葉をふいにもらったからかな!?

TOKIOは∞の苦しい時期を知ってる先輩。

影になり日向になり 励ましたり支えてくれて人たち。

その人たちが ちゃんとお祝いの言葉をくれる、その温かい気持ちが嬉しかった

これからも末永く よろしくお願いします!!!!!!!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。