SSブログ

雑誌の画像について [∞気になること]

今日は 楽しみにしてる雑誌の発売日!

昨日から ネタバレ画像は出回ってるみたいだけど、

私は この雑誌に関しては 一番最初はちゃんと大きいヤスを観たいので、

ネタバレ踏まないようにしてました

今日は いろんなところで たっくさん画像が上がるんだろうな……

 

スマホやSNSの普及で 手軽に画像が見れるようになったね

それも雑誌に掲載されてる状態そのままの画像が見れたりする

私も見るときあるけど、でも ほんとはよくないよね

ほんとは そのまま載せちゃいけないんだよね

 

アイドルは 写真にも商業的、財産的価値がある

流れてる画像を見ることによって、「買わない」選択をする人が増えたら、

アイドルにも出版社にも 不利益をもたらすことになってしまう

 

「あの子を起用しても利益が出ないなら 使うのはやめよう」

「画像横流しが増えるだけだから やめよう」

簡単に言うと こんな事態も招きかねないってこと

資本経済の社会では 当然のことです

 

そしたら 好きなアイドルを目にする機会が減ったり、

彼らの仕事が減っていくかもしれないんだよ

なので、私はここに載せる画像にも一応配慮してるつもりです

イジワルな線を入れてみたり、とかね(笑)

それでも配慮が足りないようなら そっと教えてね(笑)

 

今日の雑誌だって、買わないにしても、 

せめて自分の足を運んで立ち読みするなり、

持ってる人に見せてもらうなりしてほしいな

私も書店までは 車で20分ほどかかるけど、

好きな彼のためなら 喜んで行っちゃうよ~

2014-06-10_06.55.53.jpg待っててねっ

 

買えない地域に住んでる方でお困りなら 代行しますよ

気軽に言ってきてね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。