SSブログ

JB魂 夕闇トレインとLIFE [∞DVD/BD]

JB魂ライブ 夕闇トレインとLIFE

これもいい!

この曲は、ギターソロ以外、ヤスの映ってる場面は少ないので

イヤホンの右耳で必死になって 音を聴いてます(笑)

 

__.JPG出だしのすばるから 感動モノ!

たっちょん→丸ちゃんと歌ってる間のすばるは

オフマイクで 思いっきり歌ってます。

すっごくバンドを楽しんでる感じで

観てるこっちも嬉しくて 楽しい気分になる

すばる、今はこの仲間でバンドするのが 気に入ってるんだろうな

 

__.JPG亮ちゃんとヤスのギターは

掛け合いしてるのが リズムもぴったりで

”ギター語”を話しているみたい。ギターで話してるって いいなぁ

バンドしてる時は お互いギターに語らせてるんでしょうね

右耳と左耳からきれいに交互に聞こえてくる

ヤスのギターの音、サビ以外はストラトではあまり聞いたことのない音を作ってませんか?

ストラトで こんなシャカシャカした音、聞かせてくれたこと あったっけ!??

 

__.JPG夕闇もLIFEも ソロパートでやってるしぐさ

胸に手を当てて 指さすようなしぐさね

夕闇での手の動きは 「name of love」思い出す

優しいんだけど 気持ちのこもってるしぐさ

この手の動きだけを 何回も観たよ(笑)

 

「LIFE~目の前の向こうへ~は ∞バンドの始まり。

 

Mステで初披露の時、たっちょんが崩れたのをきっかけに総崩れ。

ヤスが立て直そうと 必死の顔でギター弾いてるのが大きく映ったこと。

 

マーチングJでの最後、丸ちゃんの癒しの一言「バイバ~イ」

これ、言ったことないかもだけど、私はこの「バイバ~イ」の言い方が大好き

”頑張らなくちゃ”って気張らなくてもいいんだよ、って言ってくれてるみたいな、

普段通りでいいんだよ、って思わせてくれる優しい丸ちゃんの「ばいば~い」

映像で LIFE を見ると 必ずこの2つを思い出すんだなぁ

 

と、過去を思い出したのは ほんの一瞬

今の「LIFE」は全然不安のない 力強いバンド曲。

例によって ヤスは映りが少ないので ギターの音で楽しむ!

 

__.JPGLIFEにはストラト、なので音がすごく楽しみ

ソロ部分もきれいな音で胸に響いてくる

ソロが終わって たっちょんが歌いだしても、

ちゃんと余韻を残してから 音を変えてる

歌が被ってきてるから、ということなく、ちゃんと自分の納得いく音を聞かせてくれてる

自分にライトが当たってなくても ちゃんと演奏してんだよ!!

 

ヤスのギター、やっぱ最高! 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。