SSブログ

JUKE BOX 京セラドーム大阪 2014.1.19 オーラス [∞LIVE]

JUKE BOX 京セラドーム大阪 オーラスの記憶

スタンド中央Dブロックで、

バクステ前のほんの少ーしだけ一塁寄り。

真正面でない分、フロートも見やすかった。

セトリは、アンコの『ここけし』無し、

新曲『キングオブ男!』披露。

最後の締め曲は『急☆上☆SHOW』でした。

他は変更なし、だったはず。

 

オーラスを迎え、

次に生ライブのヤスがいつ見れるか分からないので、

”ヤス以外は一切見ない”と決めて参戦。

他メンバーでどんなステキな場面があろうと、

萌えポイントがあろうと、

見落としても一切後悔しない自信はあったので、

とにかく双眼鏡&肉眼で 

ひたすらヤスだけを追い続けました。

 

空撮カメラが行き交い、他カメラの台数も多く、

最後のフロートではメンバー自身でもビデオ撮影してたので、

基本はオーラスがDVDに収録されるんだろうね。

ざっと思い返しても、

差し替えが必要な場面は特には思いつかない。

挨拶もそのままでいけるでしょう。

8ESTはいきなり他の日になってて、

予想してたとはいえ残念だったので。。。

 

あ、一点だけ。

珍しくひなちゃんがイラっとした声を出したんだった。

それは今回のツアー中、私もとても気になってたこと!

マナーが守られてないんだもん。

一応暗黙の了解、というかマナーとして、

『特にMC中等、個人名を呼ばない』というのがあったはず。

だけど、場面も何も考えずに

メンバー名を叫んでる人がいるよね。

どこの会場にもいました。

で、最後の日、とうとうひなちゃんが

呼ばんでええ!」 言ってくれましたよ!!

冷静な声でしっかり言ってくれた。

なのに、名前を呼ぶ声は止まず。。。

好きな人に言いにくいことを言わせても

なお止めないってどういうこと!?!?

本当に残念です。

以前のツアーでも横ちょに「今、人が喋ってるよ」って

∞erが注意されたことがあったよ。

好きな人に注意されることなく、

会場全体で楽しい時間を持てるといいのにね。

 

OP映像の最後、

幕に『FINAL』の文字が浮かび上がってから、幕が落ちて

[カラオケ] ブリュレ

バンドで聞けるのは、もうお終いと思うと

残念でたまりません。

演奏も気合入ってたように聞こえたよ。

最後にヤスがアコギ弾くところは

きっちりスクリーンで観ました。

最初の頃は全然映してもらえなかったのに、

途中からちゃんとここは映してもらえるようになって。

そしたらヤスの舌ペロもオーバーアクション気味になり、

毎回ゾクゾクしながら美味しくいただいてました(笑)

亮ちゃんのギターは、

やはり黒っぽく見えて テレキャスカスタム?

ヤスをガン見で、しっかり見なかったので

これはDVDになったら要確認だな

[カラオケ] 夕闇トレイン

ここからしばらく ストラトの音が色々と楽しめる。

ギターマンのヤスは演奏にのめり込んでる。

エフェクターはいつもと変わらず そっと踏んでた。

分かりにくいといえば分かりにくいんだけど、

音色が変化するのがちゃんと聞こえるのが嬉しかった。

最後に亮ちゃんとおでこコッツンしながら

にっこり笑ってギター弾いてるとこは

嬉し楽しな表情で 見ててこっちも嬉しい

[カラオケ] 宇宙に行ったライオン

ヤスのギターで始まる。聞き惚れるわ~ 

ヘドバンのヤス、たっちょんと合わせてる。

♪ 遠くへー ♪ いい声です。

[カラオケ] LIFE

一切手抜きなし。男安田はギターに没頭。

[カラオケ] 挨拶

す:関ジャニ∞ライブツアー 

JUKE BOXへようこそ~~~

改めまして 関ジャニ∞です 関ジャニ∞です 

京セラドーム大阪、集まってくれたエイター、

調子はどうなんですか?

いけるんですか?  俺らはもうどこまでもいけますよ

7回くらいいけますよ。

泣いても笑っても寝てても起きてても アホもぼけも。

最後ですよ、ツアーファイナルですよ。

俺らは今日のこのライブ、むっちゃくちゃにします。 

ぐっちゃぐちゃにします。びっちゃびちゃにします。

ばっきばきのぼっそぼその

何が起こるか分からないですよ、今日、ほんとに。

最後までついてきてください。楽しんでって。

亮:僕です。皆さん、元気ですか?元気ですか? それはよかったです。

今日は僕たちも  さっき「頑張ろう、頑張ろう」ってね。

これ、いい締めくくりにして ほんま今日、今年、

頑張っていこう、頑張っていこうって

言うてましたんで ほんまにこう

ばっきばきのね ぼっそぼその 

そんなオーラスになればいいなと思ってますんで

皆さん、

楽しむ準備だけしといてもらえれば大丈夫なんで。

後は僕たちに任してください。じゃあ、茶髪です。

横:どうも皆さん、横山裕です。

もうね メンバーがみんな言ってる通り

泣いても笑ってもラストです。

2013年から始まったツアー。

14年またいで、今日がラストです。

皆さん、関ジャニ∞、

こっからいい感じに送ってやってくださいよ。 

そのために皆さんがいい感じにしてほしいんですよ。

 なんやねん!?

そこそこええこと、言うたんちゃうんかい!? えっ!?

そういうのんね、いいんですよ。

「盛り上がってるか?」

もうね、そういうのはありきたりなんですよ。

もうね、新しいのを開発しようと思ってるんですよ、最近。

「盛り上がってかい? いぇーい」って

ありきたりのレスポンスですよ。

皆さん、じゃあね、

私がね「盛り上がってますか?」で口をね、

(閉じてぷっと膨らます)やってみましょうよ。

言葉なんていらないんですよ。音楽ってハートでしょ!?

皆さん、今日は最後まで楽しませますので 

最後まで盛り上がっていこうぜ

マル:どうも改めまして 皆さん、

皆さんの気持ちを変な気持ちにさせる魔術師、

丸山隆平でございます。

年は明けまして関ジャニ∞は10周年になりますけども

まだまだこれから始まったばかりです。

しかもコンサートで始められる関ジャニ∞の10周年なんて。

皆さんと一緒に過ごせる10周年なんて。

なんて幸せなんでしょう。

その幸福感をこの手に握りしめ、

皆さんも今日幸福感と疲労感を持ってきたでしょ。

日頃の疲労感、ストレス、だんなへの怒り、嫁への不満、

彼氏彼女への劣等感、お父さんお母さんに対しての欺瞞、

全てここでぶっぱなしてください

大:どうも、大倉忠義です。元気?元気?

このライブが始まる前に7人全員で

熱いライブにしようって誓いあいました。

人に気持ちを伝えるっていうのは

技術とかもあるかもしれないですけど、足りない部分、

僕らにいっぱいあると思います。

でも熱い気持ちをみんなにぶつけようと思います。 

そしてみんなも熱い気持ちを

僕らにぶつけてもらいたいと思います。 

その熱い気持ちと熱い気持ちがぶつかり合った時、

何かが生まれると思います。楽しみにしています。

ヤス:はぁーい、どうも、安田章大です。

 へい、後ろのほうも楽しんでるか?

おい、スタンド上の方、楽しんでるか? 

おい、全体、楽しんでるか? 

暴れるぞ!

最後までついてこい、よろしく

ヒナ:改めまして、村上信五です。

丸に変な気持ちにさせられましたんで

今、全部出しときました。えー、ラストですよ。

もうね、今日は僕らも悔いのないように楽しいステージ、

楽しい時間をお届けしますので、皆さんは悔いのないように

最後まで楽しんでください。  

[カラオケ] Dear Summer様

結局最後までたっちょんに怒ってましたよ、私。

「ぎゃあー離れてーー」ってね(笑)

くっそー たっちょんめ。

ヤスを抱くなっちゅーの!!

ヤスも焦って「距離感、おかしない」って言うてました。 

ヤスは女子ふうになってたのに、

♪ いっちょやってやりますか ♪ は男安田な歌い方!

センステ端っこで歌うヤスにくぎ付け

[カラオケ] あおっぱな

バクステに来たヤスの煽りが聞き取りにくいくらい

ドーム内は熱くなってる。

ヤスはがっつり歌って踊って、見てて気持ちいい。

バンザイわっしょいみたいなとこは

突如 マルちゃんが替えてきた。

片手を鶏のとさかみたいにして動かすの。

もちろんエイターも柔軟に対応、

ちゃんとマル先生のお手本通りにやりましたっ!

[カラオケ] T.W.L

ヤスは亮ちゃんと一緒のトロッコで

三塁側からメインステに戻っていく。

この時、靴に何か違和感あることを訴えてた亮ちゃんは 

トロッコに乗る前に ついに靴を脱いで履きなおしてた。

ヤスも亮ちゃんを気にしながら見て 待ってたよ。

見切れ席近くで 亮ちゃんが

スタンドにタオルを投げ入れたのは見た。

けど、ヤスの投げたタオルを誰かが拾うのかと思うと

 悔しくて悔しくて悔しくて 

ヤスのタオルの行方は見てない!

同じ理由でピックの行方も一切追ってない!

へへへ、私は心の狭い女なのだ!!! 

無理やり手に入れようとはしないけど

手に入らないものは 存在も消す!!!

[カラオケ] TAKOYAKI in my heart

ヤスは「安田家!

スカートひるがえして歌う姿は 次いつ見れるのかなあ。

ひなちゃんからヤスへと歌が繋がるところは

思いっきり「ハイッ!!」と声を上げたよ。

ここ、歌ってくれる人が相変わらず少ないんよね。。。

すばるのモザイクは、串カツで、

喘ぎ声+二度漬けOK+一口いかがですか?

[カラオケ] Sorry Sorry Love

上から降りてくるけど、ヤスは見てて安心感がある。

ステージを飛び移るのも先頭。

ばっとかっこよく飛び降りてる。

動きの一つ一つが 歌のリズムに合ってて 

かっこいいんですよ

[カラオケ] Dye D?

ヤスのダンス!!! 歌とダンス!!! 

一人中央で踊る姿のかっこいいこと!!!

身体の動きがきれいです。

男のがっしりした体で、しなやかな振り。

指先にも神経いってて、体の細部までダンスしてる。 

「ボーン」は私はしません、

そんなことしてヤスを見逃すなんて とんでもないのでね。

尺の都合でなのか、

ヤスの舌ペロリが無くなってるのが とっても残念 

[カラオケ] water drop

たっちょんの声の甘さにクラクラしながら ヤスを見る

[カラオケ] 涙の答え

あの衣装でこの歌!?にも慣れた。 やっぱりヤスの声はきれい。

ハモりがきれいで、この歌 好きだな

[カラオケ] ひびき

振りつけ、必要なのかな?

簡単な振りなので覚えてしまったけど、

無くてもいいように感じる

[カラオケ] 青春ノスタルジー

オーラスでの横ちょのトランペットは ちょっと残念な出来。

二日目がすごく良かっただけに よけいそう感じた。

取材が入ってて緊張したんだって。

すばるがグッと横ちょの手を握ったり、

たっちょんが背中をポンポンしたりして、

余計いろいろのしかかったらしい。 

この時、久々にすばるが横ちょを見てた。

ヤスも見てた。

「あっ!?」って思ったのかなあ。

気になった時には ちゃんと見守るって いいなあ。

へこたれず 横ちょは吹いてたよ。それでいいんだよ

[カラオケ] クラゲ

ヤスがベストを脱いでギター受け取って弾き始めるまで、

ずーっと観てました。

ギターはカヴァコラの時のギブソンにも見えるけど、

ボディの色がちょっと違う?

DVD待ちで 確かめましょう。

東京ドームの時みたいに

す:良かったんじゃないですか。

最後までやりきったんじゃないですか!?

横:ありがとうございます

こんなやり取りがありました。

すばるの声は弾んでたね。他メンバーもにこにこ顔。

ヤスがメンバーの歌に合わせてギター弾く場面は 

何回観ても飽きない。

最後はメインステで、横ちょと背中合わせで終わった。

この終わり方、二人とも嬉し楽しそうだよね

[カラオケ] ココロ空モヨウ

[カラオケ] ビースト

ふんどしには大入袋がくっついてて、文字は『千穐楽』 

[カラオケ] 狩(仮)

横ちょは、すばるをきつーく抱きしめてた。

大:男の神髄 ここにあり

で、ノーマルで終わると見せかけての、

ビースト組が脱ぐときの音楽が流れ、

まさかの ふんどし姿!!!! 文字は『狩』!!!!

嬉しーーーー 嬉しーーーー 嬉しーーー

めっちゃ見たーーーー 見たーーーー 見たーーーー

ヤスのへそピがキラキラ光ってて 

妖しく誘ってくるーーーー 

[カラオケ] あなたへ

なーんにも覚えてない。

ヤスのふんどし姿がチラチラ思い浮かんで

この歌は全然入ってこなかった。ただ、暗闇の中、

リフターにスタンバイするところから

ヤスだけをずっと見てました。 

ふんどしが無かったかのように 

男安田はオールバックで決めて かっこいい。

このふり幅にアワアワしながらも どっちも良くて、

完全に心を持ってかれました 

[カラオケ] へそ曲がり

♪ 怖くて仕方ねぇ ♪ は久々の より目のすばるだった 

[カラオケ] ズッコケ男道

メインステから外周フロート。

メンバーがビデオカメラまわして撮影してた

[カラオケ] 無責任ヒーロー

フロートから降りたヤスは、

早々に着替えのためバックヤードに下がっていく。

そこからは すばるの声と、

ひなちゃんのタコヤキダンサーを楽しむ。

ひなちゃんは 本当に溶け込んで踊ってた

[カラオケ] Your WURLIER

ギターの音を聞き逃すまいと、必死に聞き耳を立てる

[カラオケ] West side!!

歌った、歌った。

気分はヤスのギターを独り占めして歌ってる感じ(笑)

[カラオケ] レスキューレスキュー

ヘドバンして 一心にギター弾くヤス。

頭がどうかなるんじゃないか心配だけど、

私もペンラ振り回して楽しんでたので 途中から同じくらい体が揺れてた。

曲終わりに

す:ああ 最高

この言い方が、心から無意識に出た感じの言い方で嬉しかった。

あんなに力の限りで歌ってて疲れてるはずなのに 

楽しかったんだ、って嬉しかった。

すばる、自分でこう言ったの、覚えてるかなあ 

[カラオケ] Eightopop!!!!!!!

”えっ、もうっそんな時間?”って思いました。

でもすぐにヤスを見ながら 歌って踊ってました。

それしか覚えてない。 

[カラオケ] ヤスの締めの挨拶

[カラオケ] All is well

ヤスの挨拶に続けて聴くと より心に入ってきます。

やっぱり泣いた。

二番目のマルちゃんは表情が複雑で、見てると切なくなります。

ひなちゃんの部分は短いんだけど、

ストレートなところがひなちゃんらしくて好き。

横ちょが一生懸命歌ってくれてると

”この人、こんなに伝えたいことがあったんだ”

って胸がいっぱいになる。

亮ちゃんがヤスに重なるとこは もう涙なしでは聴けない。

二人であの歌詞はアカンわ。

たっちょんは 言葉をいっぱい詰め込んでくれたね。

すばるの声は やっぱり心に残ります。

メンバーもうるうるしながら 歌ってたね 

[カラオケ] 男気対決 結果発表

[カラオケ] イッツマイソウル:アンコ

フロートに乗りに行くのにひなちゃんとヤスは、

鶏みたいにリズム取りながら歩いて

ヤス:恋のすいっちょん

す:俺 すいっちょん

ヤスはずっと ♪ すいっちょん ♪ って歌ってたけど、

すばるものっかった~

フロートに乗ってからのすばるは 赤い棒みたいので威嚇してた。

一人だけコスプレ衣装で恥ずかしかったんかなあ 

[カラオケ] もんじゃい:アンコ

ヤスがフロートから降りないか、監視!! 

降りるともみくちゃにされて危険だからやめてほしい!!

そればかり気にして見てたから 歌とか動きとか記憶無し。

私は曲終わりにひそかに少しだけジャンプしたよ 

[カラオケ] キングオブ男!:Wアンコ

やくざ映画さながらのPV。

チンピラ同士の殴り合い、みたいな。

アラジン風金ピカジャケットにラメってる自分色パンツ。

このごちゃごちゃ感は 見慣れてる私は全然許せる かっこよさ。 

かっこいい かっこい かっこいい

独り占めしたい 

見せたくない

良すぎて アカンやつ!!!!!!!

めっちゃ 男気を感じる!!!!!!!

7人ともめっちゃかっこいい、すっごい仕上がってる。

アクションもばっちり。

斗真の映画のことを忘れて、これが映画かと思ったよ。

年上 VS 年下 の抗争、みたいになってて 

動く 動く。かっこいい。

スクリーンに『公開収録』と出てたのは、

CDの特典にするためだったんやね。

楽しみ~ 

[カラオケ] 急☆上☆SHOW:トリプルアンコ   

盛り上がってて記憶無し。

大:10周年も愛してるよ

あー、楽しかった。

 

挨拶するヤスの声と表情に救われて、

これでようやく9ESTが終わりました。

10周年、流れるままに導かれていこうと思います。

同行してくれたエイター仲間の方々、

ありがとうございました。

この先も もうしばらく よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はるはるまん

けっきょくどうなんでしょ(笑)
ヤキモチはちょっと焼きました(笑)

あ、亮ちゃんのブリュレのギターは茶色のストラトです。ふふ。

最近、自分のヤスへの気持ちがグラグラでよくわかんない!
ははは〜。

でも、ベルさんの愛には圧倒されます。ふふ。
by はるはるまん (2014-01-26 10:43) 

がんばるmamaberu

☆ はるはるまんさん

亮ちゃんの、あれで茶色なのか!? 光の加減で解んないもんだね。

『金男』のヤスは、はるさん、好きそうなんだけどな。
『抱きしめたい』の亮ちゃんがいいからなあ。
こっちに来なくて いいです(爆)

『金男』私は大好物!! また騒ぐので、その時はよろしく(笑
by がんばるmamaberu (2014-01-27 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。