SSブログ

JUKE BOX 京セラドーム 初日・二日目第一部第二部 [∞LIVE]

JUKE BOX 京セラドーム大阪 

 

 

◆2014.1.17 初日は8階ビスタ席。

8階という高いところの前列でも 

私は立って参戦! 

ライブでの習性やね(笑) 

楽々ペンラも振り回せるので

やりすぎて 

前の手すりに何度もぶつけてしもたわ。

久しぶりのライブだからか、

すばるのテンションが高かった。 

「ヤス、カヴァコラのまんまやん。

これは何か他の仕事、してるな」

これが同行者と一致した意見やったの。 

ヤスはほぼ黒のように見える茶髪を、

ユニット前後で変えて見せてくれた。

バックに流したデコ見せスタイルは、

超絶イケメンだったよ。 

すばるとは違う種類の

アラサー男子の色気があって、

男っぽい顔にすごーく合ってて、

似合ってて、似合ってて

似合ってて 

かっこよくて、かっこよくて

かっこよくて

超絶かっこいい

アイドルでした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

横ちょの髪色は変化なし、

黒でも金でもない、茶髪で似合ってた。 

 

 

 

◆2014.1.18 昼公演はアリーナB8。

ムビステ通路の一塁側脇。

幸い私の前方には盛り髪もいないし、

背の高い人もいなかった。

しかもヤスを見ようとする人もいなくて、

邪魔なものが一切ない状態で

ヤスを真正面から見ることができた。

近いから

音はずれて聴こえてくるんやけど、

ヤスの生音が聞けるのは嬉しかった。

ここでは、青の銀テを取ることができ、

大満足。

 

 

 

◆2014.1.18 夜公演はアリーナF5。

バクステを向くと 左前方にドラムがある。

丸ちゃん側で、

これは同行の丸担さんに喜んでもらえた席。

ヤスには全く縁がない席なので、

後方にいる関西Jr.を見て喜んでました。

Jr.はよーく見えたんやけど、

トロッコやフロートで来たエイトは

Jr.にファンサするため、

私はお尻しか見ることができなかった。。。

セトリは変わらず

[カラオケ] ブリュレ

体中が一気にライブに集中して、

”きゃあ~”って なる。

毎回 最後のヤスのアコギ弾きは、

スクリーンで見れて幸せ。

しかも最後の最後、

初日は舌ペロペロッに きゃあーー

髪はサラサラ好男子、

なのにやることは男安田。

もうね、妄想妄想。。

二日目昼は 舌ペロペロ。

夜は 何もなし。

何をされても いいや

[カラオケ] 夕闇トレイン

雑誌でたっちょんが

「ドラムが難しい曲」に挙げていたので、

注目。

難しく感じさせないのが 

すごいね。

すばるは、ちょっと音程を

アレンジしたりしてて、

この曲が馴染んできたのかな。

初日はエンディング部分で 

亮ちゃんとヤスはおでここっつんこ。

くっつけて嬉しそうに

ギターを弾いてました。

二日目は やってなかった気がする

[カラオケ] 宇宙へ行ったライオン

ヤスのストラト!!

聞こえる、聞こえる!! 

イントロ部分を聴いてると 

ほんとに幸せな気持ちになれる。

一心にギター弾いてる姿に

引き込まれるわ。

す:大阪~ 

ヤスの♪遠くへ ♪ も

よく通った声で嬉しかった。

たっちょんのドラムは、感動モノ。

一日たりともぶれず、手数も半端ない。

どこで時間を作りだして、

どんだけ練習してるんだろ!? 

凄いわ~ 

[カラオケ] LIFE~目の前の向こうへ~

これもヤスは

めっちゃ気持ちよさそうにギターに没頭。

その姿を見てるだけで、

ほんと 幸せな気持ちになれた。

すばるのファルセットが

聞こえなかったような気がする。。。

でも、声量はドームクラスだね

[カラオケ] 挨拶

[カラオケ] Dear Summer様!!

ヒナちゃんの「バカになろうぜー」の

真似っこしてからの流れで、

ヤスとたっちょんが始める。

くっつきすぎ!! 腹立つわー

初日はたっちょんがヤスに迫って

ヤス「すごぉい

二日目は初めて(?)

ヤスがたっちょんを抱く(!) 

いやーーーん

ほんま、

たっちょんに場所を変わってほしかった。。

羨まし過ぎ 羨まし過ぎ 

ええなあ

ヤスは一塁側センステ端で歌ってんやけど、

色んな方を向いて 手を振ってました

[カラオケ] あおっぱな

盆が無くて 

自分たちで回ってるのって、

何回観ても楽しそうで好き。

F5ブロでは 

翻ったスカートから見える

ヤスの生足に注目。

たまに見えると 

なんかエロくて嬉しい

[カラオケ] T.W.L

ヤスと亮ちゃんは

同じトロッコで

三塁側方向からメインステに戻っていく。

初日、バクステで

ファンサしてて遅くなったヤスに 

亮ちゃんは先にヤスタオルを取って

渡してた。

タオルをかごから取って、

とことこトロッコに向かってきてるヤスに 

ぽーい! って投げて、

ヤスがそれを受け取るのを見届けることなく、

さっと自分のタオルを取り出して

振り回す準備する 亮ちゃん。

かっこいいー

[カラオケ] TAKOYAKI in my heart

アガるね、この曲。

ライブで聞くたびに馴染んで 

いい感じ。

C&Rはばっちり。

ヤスの歌いだし「はい!!」も

私は 思いっきり

大きい声で言いましたっ!

この歌に関しては 

思い残すことは何もない。

すばるの規制音は、

初日は太陽の塔、

二日目は通天閣やったよ

[カラオケ]  Sorry Sorry love

降りてくる瞬間からヤスのみ見てた。

高い場所でも 

いつもと変わらないダンス。

毎回 丸ちゃんの♪ 認めたくない ♪ 

の声の強さにドキっとする。 

[カラオケ] Dye D?

ヤスのソロダンスが見れて

嬉しいんやけど、

なんかモヤモヤで終わる。

中途半端なんやもん。

この長さは♪ Dye D? ♪ が聴ける、 

たちょ担にお得感があるね 

[カラオケ] Water Drop

しっとり系ダンス曲。

ちゃんとしたダンスが見れるのは 

やっぱり嬉しい。

所々でショートカットして 

雰囲気で踊ってる人もいるけどね 

[カラオケ] 涙の答え

ダンス終わってから間もなしに 

息を整えながら歌い出すたっちょんが

毎回すてき。

暗い中に 

甘いけどしっかりした声が、

歌に合ってる

[カラオケ] ひびき

[カラオケ] 青春ノスタルジー

二日目昼公演のトランペットは

ツアー中で最高の出来!!

だったと思う。

ほんとに上手かった。

横ちょのペットが聞こえて当然、

とでも言うように 

すばるは自分に集中してて

全く横ちょのほうを見てない。

東京では 

めちゃくちゃ心配そうな表情で

見守ってたのが懐かしい。

すばるの歌い出しの声は、

いつ聞いても何回聞いても好き。

今のすばるの持ってる甘い感じが

出てると思うんだなぁ 

[カラオケ] クラゲ

バクステ披露なので 

初日は上から覗き込むように、

二日目はスクリーンで見てた。

上からだと、ヤスがアコギ弾く姿が

丸ごと見えて お得感ありあり。

アコギ弾き語りは、

体中から優しさがあふれ出てて 

聴いてるだけで幸せな気分になれる。 

ヤスの表情は穏やかで優しくて 

素敵な人です

ヤス:もういっちょ 

盛り上がっていくぞー 

見て 歌って、私も忙しいわあ~ 

最後はメインステで、

横ちょとヤスが背中合わせで

ペット吹きながらの、

アコギ弾きながらで終わり。

いいコンビだ

[カラオケ]  ココロ空モヨウ

[カラオケ] MC

(いつかupするつもり…) 

[カラオケ]  ビースト

ノーマルの白ふんどしに

白靴下。

二日目夜は 

丸ちゃんの四つん這いポーズが

きわどすぎて びっくり。

案の定ヒナちゃんにどつかれてました 

[カラオケ]  狩(仮)

何が出てくるのか、

楽しみで仕方ない

初日:結局のところ、

男の気持ちを分かってるのは

女性やからな

こういうことに なるわな

ということで、女装で登場。

横ちょは おさげ髪のJK。

すばるは前髪を後ろで結んだチアガール。

ヤスは、今時

小学生しか着ないんじゃないか!?

の女子スクール水着、

胸には

『安田』の名前が書かれた白布が 

きっちり堂々と縫い付けてある。

たっちょんはチャイナドレス。

きっと 振り切ったヤスは 

自分から

スクール水着を着る役を

引き受けたんだろうな。

そして歌う声は 低い声、

男安田で歌ってる。そういうとこ、

好きよ。

大:(外国人ふうに) 

あなたを アイシテルよ 

この日、

すばるは「ファイ() 」が

お気に入りだったのか、

やたら挟み込んで言ってました

二日目 昼:

結局 男のことを分かってるのは

女性やからな

こういうことになるわな 

昨日に引き続き 女装。

すばるのスカートが

一層短くなってた。

そして「ファイ」がお気に入り。

大:ねぇ 抜け出さない?

画面が切り替わらず 

どうしていいか悩むたっちょん。

すばるは 表情で

”もう一回 やれ”って言ってる。

ファイ、ゴーファイ

すばるに促されて 

仕方なく決心したたっちょんが

ねぇ。。」と言ったところで 

ほら貝が鳴り出して終了。

PAさんのタイミングが良すぎて 

大爆笑だった。

ねぇ 抜け出さない?」って 

きゃあ~  

たっちょんは

誰に言われたことがあるの?

何回くらい 言われたことがあるの? 

んふふ

二日目 夜: 

本物の男を教えたる 

最後の投票を前に 

一番元の衣装で登場。

色々見たけど、

結局これが一番かっこいい。

歌う声も男らしくて 

かっこいい声。この歌、好き。

ヤスの腰は

どうなってるんでしょ!? 

やたらセクシーにくねってます。。

妄想 妄想。。。

大:エイター 愛してる

ぎゃあーーー 

一斉にぎゃあーーー 

場内ぎゃあーーー の渦。

たっちょんに甘く言われると 

もう くらっくらですよ。

色気満点!! 

[カラオケ] あなたへ

静かにイケメンが揃って歌う。

ヒナちゃんが一番手というのは 

雰囲気替えて惹きつけられるね。

[カラオケ] へそ曲がり

ここからは もう

ずっと一緒に歌って踊って 

目で追って忙しい。

[カラオケ] ズッコケ男道

[カラオケ] 無責任ヒーロー

いつからファンになった人でも

確実に知ってる曲がここに納まって 

一気にアガル。

フロートのヤスを見るため、

隣近所の人と顔が合うこともしばしば。

でも誰も そんなこと

気にしてないね。

ヤスに「いきますよー」と煽られると 

思いっきり反応してしまうわ。 

次の曲の着替えのため

年下組がいなくなってからも、

すばるがずっと『無責任』を歌って

横ちょが煽って 

すっごい盛り上がる。

この時間が ずっと続けばいいのに…

す:ありがとうエイター。最高です 

[カラオケ] Your WURLITZER

二日目夜はヤスがギターをミスる。

ちょっとミスが多い日でした

[カラオケ] West side!!

おおさかー さ わ げーー 

[カラオケ] レスキューレスキュー

途切れることなくつながっていくので 

高揚したまま。

ヤスもヘドバンで 

どうにかなってしまうんじゃないか 

って感じ

[カラオケ]  Eightopop!!!!!!!

上がったまんま。

たぶんトロッコがあった気がする。

けど、私はムビステ上の

ヤスだけしか見てなかったので

記憶にない。

最後メインステに戻ってからの

バンドで息を合わせてる場面は 

何回見てもいい

[カラオケ] ヤスの挨拶

何にも言うこと、ない。

ずっと以前、

松竹座でソロコンやったときとか、

ちゃんと自分の言葉を

話してくれてた時代のことが蘇ってきて。

時間の流れが思い出されて 

泣けてばかり。

メンバーには

”ヤスを信頼してくれてありがとう” 

と言いたいです

[カラオケ] All is well

すばるが泣かせる歌い方をしてきた。

ヒナちゃんがいつの間にか

声に強弱つけるようになってて  

聴かせてきた

[カラオケ] アンコ;ここにしかない景色

ヤスが黒髪なので

それまでのTシャツワンピが似合わないから、

ロゴ部分が薄ピンクとブルーのTシャツ、

それにバンドの時の青いパンツを着用。

ヒナちゃんが 

それまでのヤスのを着てる。

亮ちゃんの歌ふりは、

和やかな雰囲気ですすむ。

半泣きで聞きながらも

ギターの間違いが聞こえると

「ん!?」となってしまうのが

嫌みなBBAやね。

PVではそうでもなかったけど、

実際にES-335を聴くと

音の良さに惚れ惚れ。

ヤスの音作りが上手いんだろうな、

と思うことにしておく 

[カラオケ] イッツマイソウル

[カラオケ]  モンじゃいビート

何してたか、記憶無し。 

ヤスばかり目で追ってたので、 

近くに たっちょんが来たことも、

横ちょが来たことも

亮ちゃんが通ったことも

ヒナちゃんがいたことも

直前まで気付かなかった。

最後の最後、すばるの煽りが熱い。

 

私の脳内HDDは容量が小さいので 

残せてるのは以上。

日にち違いがあっても 

私が参戦した日のことなのは

間違いないので良しとします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。