SSブログ

JUKE BOX  ナゴヤドーム 終わってみて [∞LIVE]

関ジャニ∞ JUKE BOX 

ナゴヤドーム 三連戦でした。

また一つ、

すてきな思い出が増えました。

楽しくて 温かくて 

楽しい時間をプレゼントしてくれた 

関ジャニ∞に感謝です。

心の底から 本当にありがとう。

∞が涙するライブに

立ち会える私は幸せ者です。 

大事な時間を 

ほんの少しだけ記録に残します。

私が思ったり感じたことなので 

他のレポと違っていても

読み流してくださいね

[プレゼント] ヤスの涙

初日、最終日とヤスの涙がありました。

『All is well』前に

挨拶するヤスの言葉は 

レンジャーに書いてるような

言葉遣いでなく

一人の働く人間の心から言葉でした。

きれいな涙だったよ

ヤスが泣いてたからだけじゃないけど 

私も大号泣。

年々泣く率が高くなってるのは 

歳のせいかしら!?

 

◆ ヤスの挨拶

@12/23 『All is well』の前

今日は皆さん、

本当にありがとうございます。

僕たちのライブとして 

年内生の姿を

見せることが出来るのは 

皆さんが見納めです。

本当に来てくれてありがとう。

まだまだ

成長していこうと思ってるし 

来年の関ジャニ∞は10周年。

9周年まで応援してくれた

皆さんに対しての恩を

一つ一つ細かいところまで

返していきたいなと思っています。

やっぱり9年間

ここまで頑張ってこれたのは、

もちろん

仕事の関係者の方もそうやと思うし、

事務所のスタッフさんとかそうやけど、

今日会場に来てくれてる

皆さんなんですよ。

みんながいたから 

ここまで来れたんです。

で、今日入れてない日本各地の

応援してくれてる皆さんもきっと

10周年も応援してくれるだろうから、

その分も

恩を返していきたいと思います。

たくさん僕たちは

愛情をもらってます。

常にこの、貰ってる愛情を

返し切れてるのかどうか、

恩を2倍にして

返せてるのかどうかというのは

常に自問自答しながら

こうやってステージに立ったり、

TVに出たり、

音楽やCDとかにして

返したりしてるけど

やっぱり来れない方もいる。

返し方ってなんやろなって、

いつも考えながらやってる。

でもライブ出来るのも、この笑顔。

見ると

やってて良かったなって思います。

やっぱ関ジャニ∞で良かったな!

って思うし。

皆こうやって

残ってて良かったなって思うし。

どっかで誰か一人でも

挫折して心折れて 

前に進むことを諦めてたら

きっと皆の前には、こうやって

皆でライブする時間を

共有することが

できなかっただろうなと思ったら…

だからこれからも

僕たちに最高の時間を、

こうやって見に来て、

僕たちのわがままな言い方やけど 

素敵な時間を

プレゼントしてください。

よろしくお願いします。

僕らも大好きやで。

なかなか伝えられない僕たちの

「愛している」という感情を 

それを今回歌にしました。

[プレゼント] ∞の涙 

@12/23 『All is well』を歌いながら

今ツアーーの本編最後は、

『All is well』

ヤスの挨拶に続けて歌われます。

ヤスの挨拶聞きながら、

「エイトは亮ちゃんを待ってたんだなぁ」

って思いました。

直接そんな言葉が

あったわけではないけど、

そんな気がしたんです。

亮ちゃんを励ましながらも 

大人の事情もあって、

直接何ができる、

ってわけでもなく。

そんな時期を乗り越えての

グループ活動の多かった去年と

エイトを背負った個人活動の今年。

メンバーの減る辛さを

二度と味わいたくない気持ちも

あっただろうなぁ。

今がいいから 

より思い出すことも多いんだろうなぁ。

でも、今も変わらず

メンバーでいられて よかったよ。

 

歌いだしのすばるの声から

ブレてました。 

外れてないよ。

伸びやかさがいつもと違うの。

亮ちゃんにヤスがハモるところで 

亮ちゃんもぶれてた。

ヤスが普段通りにハモるから 

ぶれてる声も目立つというか…

この時、後ろの席の亮担さんが

「亮ちゃんが泣いてる」

確かにモニターで観た亮ちゃんの目が

うるうるしてた。

たっちょんは2番サビ 

ありがーとー 今までずっと♪ 

と言ったきり歌えなかった。

言葉に詰まって

涙で歌えなくなったたっちょんに代わって

歌うファンも泣いてる。

私は全然歌えなくて 

めっちゃ泣いてました。

すばるは自分のパートを歌った後は、

体を折るようにうつむいたり

天を仰いで 

涙がこぼれてこないようにして、

堪えているようでした。

ヤスはしっかり顔をあげていたけど、

やはり涙が幾筋も流れ落ちてて。

静かに泣いていました。

モニターで観るヤスの顔は

涙でキラキラしてました。

ひなちゃんの目も赤かったね。

いろんな想いのつまった綺麗な時間でした。

立ち会うことが出来て幸せです。

[プレゼント] たっちょんのドラムに感動

二日目が

バクステ斜め前のスタンド前列、

三日目が

バクステ前のアリーナだったので

ムビステでのバンドがよーく見えたから 

たっちょんの演奏をガン見。

だって、ヤスがギター演奏するのは 

いつでもどんな時でも

追いかけて観るので

こんな間近で見れるときは、

その時しか見れないものを見よう!

と思ってドラムに注目。

たっちょん、上手いね~ 

おかずは多くないけど、

手数が多くて。

で、演奏してても体の軸がぶれない。

最後まで同じ迫力。

しっかり体を作り込んでるんだろうなぁ。

職業意識の高さだね。

たっちょんは

決して顔だけの男じゃありません!!

 

[プレゼント] 亮ちゃん、横ちょから誘いの電話があって 

よかったね @12/23 MC

昨日(12/22)深夜2時頃、

寝てたら電話が鳴った亮ちゃん。

見たら『横山』

なので、そっと伏せて置いたけど、

気になってかけなおしたら、

「ちょっと廊下に出て。

お願い、5分でいいから」

と言われて、

仕方なくドアを開けたら

その隙間に、

上下ちょい小さいサイズの

ジャージ着た横ちょが

滑り込んで部屋に入ってきて

一緒に飲もうと誘われる。

あまりの勢いに

部屋に行くとたっちょんがいた。

最初、マネージャーとたっちょんと

飲んでた横ちょ。

そこへひなちゃんと山田が

お茶調達のため

差し掛かったので、

たっちょんが山田を捕獲。

ひなちゃんは就寝。

かなりデキ上がってた横ちょは、

亮ちゃんにくっついて

「どっくーん、どっくーん」と

身体中をべたべた触りながら甘えてた。

お尻ももまれたらしい。

1時間くらいやってたらしい← たっちょん談。 

↑ ヤンマーで亮=横ちょ、

ヤス=亮になって再現あり。

めっちゃ接近してた。。。

どうも 

横ちょの熱い話もあったようです。

で、このあたりの出来事は

丸ちゃんが動画撮影してたらしい。

その動画を見て、

自分が深夜にラーメン食べてることを

知ったたっちょん。

丸ちゃんはすかさず撮影するから、

いろんなお宝映像持ってそう。

見たいなぁ。

すばるは寝てたらしく不参加。

だけど 

うるさくて寝れなかったらしい。

なので、

次からは離れた部屋でやってほしい、

福岡からは階違いにしてもらうように 

マネージャーに話もつけてあるそうです。

[プレゼント] ムビステの下

ムビステ通路脇の席だったので、

動く様子も観察。

前日にお友達から

「電源コードが下がってて 

スタッフさんが束ねて持ってた」

目撃情報入手。

確かに束ねて持って、

ついて歩くスタッフさんがいました。

でも電源はどこ? 

と思ったら、ちゃんと電源車もありました。

白く四角いBOX形の電源車を

ムビステに合わせて

押してるスタッフさん発見。

しかも、サンタ帽子まで被って、

背中に∞マークの入った

サンタコスでした。

おっさんサンタだったよ~ 

あっ、サンタはおっさん、か!?

この電源車のおかげで、

バンドの電源が確保されてるんだなぁ

って思ったら、

一度でいいから押して歩いて 

ライブに参加してる感を

味わってみたいと思ったよ。

 

こんな時間がありました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

わみ

読みながら、うんうん、そーだった・・・って思い出しながらの
涙です・・・。
入れないはずだった23日・・・
チケットが手に入り、参戦するコトができて
本当に幸せでした!!

全然、現実の生活に戻れず・・・
昨日の仕事も、いつもやってるコトなのにできない・・
全然、進まない・・何からやってたかなぁ・・・って
ココロここにあらず状態でした・・・
ますます、章ちゃんの好きが大きくなって何だか苦しいです・・


by わみ (2013-12-25 10:46) 

はるはるまん

今回のレポをたくさん目にしましたが。
彼らの想いを「∞は亮ちゃんを待ってたんだなぁ」という感想で語ってくれた人は他に知らないので。
またもやイロイロな事を考えてしまいました。
そこに想いを馳せてしまう亮担で許してね!(笑)

ヤスの挨拶を細かく教えてくださりありがとうございます。
横亮の萌萌レポも教えてくださりありがとうございました。
あー!楽しいな!
うれしいな!
彼らを応援していて、幸せな気持ちになれる自分が。

by はるはるまん (2013-12-25 23:20) 

がんばるmamaberu

☆ わみさん

三日間、ステキな時間をもらいましたね。
7人とも きらきらのいい顔して、声を届けてくれて
私たちは幸せだったね。
次に∞に会える時まで、大事に時間を過ごしましょう。
案外早く会えるかもしれないですよ
by がんばるmamaberu (2013-12-26 10:28) 

がんばるmamaberu

☆ はるはるまんさん

前夜、横ちょは10年を迎えることについても熱かったみたいです。
「誰か一人でも挫折して心折れて前に進むことを諦めてたら…」の時、
話し方、言葉の選び方、
聞いていたら、ヤスがどんなに7人揃っているのを望んでいたか。。
その時、たっちょんも手を体の前で組んで祈るようにして聞いてたのよ。

このツアーで、∞の揺らぎない土台はしっかり出来上がったな、って気がします。
これからが楽しみだね。
元気に歳とって、シルバー参戦しましょうね(笑)
by がんばるmamaberu (2013-12-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。