SSブログ

JUKE BOX ナゴヤドーム 安田章大の締めの言葉 覚書 [∞LIVE MC・挨拶]

JUKE BOX ナゴヤドーム 

ヤスが本編最後『All is well』 の前に挨拶

12/21

今日は来てくれて ありがとうございました。

やっぱりこうやってみんなが来てくれてることが僕たちにとって一番嬉しくて

皆の声が聞けて 皆の顔が見れて 幸せな限りです。

関ジャニ∞でよかったなと思うし、本当にありがとうございます。

やっぱり年々みんなが歳を重ねていくごとに

みんながそれぞれ考え方も変わっていって

大人になっていってる部分が 

僕はグループを見ててすごくあると思っています。

今回のアルバムにしてもそうなんですけど、

やっぱり今まででは歌えなかったメッセージ性の曲も入っているし 

かといって昔と変わらずふざけてるような曲もあったりもするし、

でもそういう幅を広げた成長をしていってる関ジャニ∞っていうのが

僕は今すごく そのグループに今自分が入っていて幸せに思います。

それを応援してくれてる皆さんが二階席、

天井席やな、天井席のみんなも おって

間の人も おって、スタンド、アリーナとおって 

こんなふうにたくさんの人が、いっぱい来てくれてることが 嬉しくて

僕たちのことをこんなにも支えてくれてるんだなって

気付かされることが多いです、ライブやると。 

でもやっぱり僕が一番好きなのは、

仕事を優先順位つけたらアカンと思うけど

一番やっぱり好きなのはライブで 

皆の顔が直接見れて みんなの声が直接聞けて

僕らの声も直接届けられて一番幸せやなと思うんです。

だからこうやってこれからも みんなに僕たちの声を直接届けて

僕たちの愛を皆さんに届けたいなと思っています。

また 来てね。

で、今まで今年9周年まで応援してきてくれた皆さんに

何かの形で感謝を返したい、愛情を返したいなと思って 

僕が作曲して メンバーみんなで自分が歌うところ歌詞書いて

すごくたくさんの想いをこめて 作り上げた一曲があるんです。

ま、僕たちからのラブソングですね。ラブレターでもあります。

素直になかなか伝えられへん本当の気持ちを歌にしてみました。 

 

 

12/22

今日は来てくれて 本当にありがとうございます。

いいね、すごくいいよ。

ほんとに支えてもらってます、いっつも。

こうやって僕たちがライブができてるもの 

皆さんがいてくれてるからだし

こうやってライブが盛り上がってるのも 

みんなが一緒に楽しんでくれてるからだし

僕たちがこんなに幸せなのも 

皆さんが僕たちのことを愛してくれてるからやし

ま、僕たちも愛してるけどさ。

でもほら見てみぃな、こんな上のほうからも応援してくれてるしさ

真ん中の挟まれたとこからも応援してくれてるし

もちろんスタンドは一階もそうやし、アリーナもそう。

ここに入れなかった人たちもきっと 日本のなか

もしかしたら海外もおるかもしれへんし。

でもほんとにたくさんの人にやっぱり こうやって愛をもらって、

僕たちは常にステージに立ってることが出来てて。

やっぱり9年間やってきてると まぁなんでしょうね、

自分らはこれが正解なのかどうなのか

いつも自問自答しながら きっと進んできた9年間やと思うんです。

常に自分らが正しい道を歩めてきたのかどうかは 

ほんとに分からなくて

皆に見えてる関ジャニ∞っていうものが 

たぶん きっと僕たちの現状やったと思うし。

全然売れへんかったなぁって言うてて 

24時間TVやりたいな、KAT-TUN やってるしスゲーな言うて、

47都道府県もあったし。

そういう時を経て 今こうやってみんなの前で 

それも名古屋で3daysも やらせていただいて

それもナゴヤドームでやらせていただいて 

それはもういろいろと感謝しています。

で、9年間たくさんお世話になってきたし、

なんならジャニーズJr.時代の時から

応援してきてくれてる皆さんにこうやって

 関ジャニ∞ととして曲を出せるようになって

アルバムを出せるようになって 

自分らが作った曲、自分らが作詞した曲っていうのも、

こうやって歌えるようにちょっとずつなってきて

で、今回は皆さんにちゃんと一つ届けたいと思って。

ラブソング、ラブレターとして僕が一曲書かさしていただいて 

メンバーがそれぞれ自分の歌うところ歌詞書いて

思うがままに皆さんに伝えたくて書いた歌詞です。

今の皆さんにしっかり届いて、また次 

いつ会えるのか分からないけれども

またこうやって ライブでナゴヤドームに戻ってこれるように

それまでの皆さんに対しての愛の塊であればな、

とほんとに思っております。

 

ヤスはお花畑のヤスではなくて、

ジャニーズでずっと頑張ってきたアイドルです。

生半可な気持ちでは生き残れない世界で こうして進化していってるって

言葉の端々から感じられて 聞いてる私は涙泪でした。

今回のツアー、よう泣いてます。。。(照) 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はるはるまん

詳細なレポをありがとう。
この先も宝物にします。
by はるはるまん (2013-12-29 12:40) 

がんばるmamaberu

☆ はるはるまんさん

絵文字も何もない 真っ直ぐな言葉です。
ブレがない心からの言葉を 今のタイミングで話してくれてるのも
響いてくるものがありました。
宝物は増えてくけど、どれも大事にしましょうね お互い。
by がんばるmamaberu (2013-12-30 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。