SSブログ

私の中の亮ちゃんへ [錦戸亮]

最近思ったことを書いてみようと思います。

私は関ジャニ∞が好き。 その中で、一番苦手は亮ちゃんだった。

表情や発言は、そのまんまで解りやすい人だと言われてたけど、

その解りやすさゆえの感情の起伏についていけなくて 苦手だった。

”ついこの間言ってたのに、本当かな?” と思うこともあったし。

8ESTライブで 少し印象は変わったけど、

オーラスの時、最後の亮ちゃんの言葉は嬉しいような、でも信じ難いような。

それが、亮ちゃん好きな人と出会って 

私が見てなかった亮ちゃんの良いところを聞かせてもらって。

気にして見ているうちに徐々に嫌なイメージは薄れ、今では亮ちゃん大好き。

 

そして今年の『ベストアーティスト』と『2013太鼓の達人最強ドラマー』ですよ。

亮ちゃんの様子がよろしいものではなかった。

「ドラマ撮影中だからしんどかったのよ」とは言ってみたものの…考えてみれば

表に立つ仕事をしている以上、誤解されるようなことをするのは良くないよ。

”アイドル”を仕事にしている自覚が必要だよ。

今になってもそれが分かってないとは言わないでね。甘えちゃ いけないよ。

∞の中のなかで甘えていい場面ではなかったよ。仕事中だったんだから。

 

でも人間なんだから、誤解されたり叱られたりすることはあっても

全然おかしいことじゃない。

どこで 何で どんなことで誤解されたり叱られたりしたのか、

考えて学んで反省して 何度でもやり直せばいいよ。

そんなふうに思うファンがいるくらい よくない印象を与えることだったことに

気付いてほしいな。

私たちは、次に挽回出来る時まで 応援し続けるつもりなんだから。

 

たっちょんがよく「叱ってください」って言うじゃないですか!?

これ、いい言葉ですよね。

今のところ ∞は自分たちで大反省会したり、叱ってくれる人がいるようです。

聞く耳を持って反省する気持ちをいつまでも持ち続けてほしいものです。

そうすれば どんな方向に進もうと ついていくファンはいるはず。

私は、人間としてのありかた、働く人としての心構え・常識を失わない∞である限り

彼らを応援していこうと思います。

がっつり∞として活動するのはまだまだ始まったばかり。

頑張れ 亮ちゃん!!!!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はるな

はじめまして。
はるなと申します。
ツイを流し見していてここにたどり着きました。

今回の記事しか読ませて頂いていないような状態でコメントを残すことが失礼にあたるのでは、と思いました。
しかし、どうしてもスルーできませんでした。
不快に思われるかもしれません。
自担に甘いと言われて終わるかもしれません。
それでも、聞いて欲しいと思いコメントを残させて頂きます。

アイドルとしての態度や、様子がよろしいものではなかった、こう断言できる程、亮ちゃんのことがわかりますか?
私にはわかりません。推測することしかできません。

ベスア、確かに他のメンバーに比べて笑顔が少なかったと思います。
でも、不機嫌そうな顔をしているとまでは思いませんでした。真顔だったとは思います。
私は、ココロ空モヨウのテレビ初披露、しかも生で緊張してたんだと思っていました。いくつかの雑誌で、イントロのギターが毎回緊張するとも話てますよね。想像以上に緊張するのが亮ちゃんです。
それをわかった大倉君が、緊張を解すかのように掛け声をかけ、その後亮ちゃんは笑ってますよね。
スッコケのときも、ジャンプ君たちとの入れ替わりのときに、次はこのグループです、といったジェスチャーをしていました。不機嫌なのかな?

アイドル=笑顔、であるならば、亮ちゃんはアイドルとしての自覚が足りないということになるのでしょうね。
ただ、アイドルの定義とは何でしょうか?
エイト、というグループだからこそ、アイドルとしての自覚という言葉に違和感を感じます。

それから、太鼓の達人。
あの生放送でのエイトの振る舞いに否定的な意見があることをご存知でしょうか。
まず、大倉くんの対戦者に対する失礼な発言。これをいつもの大倉くんと片付けるエイターも多いかと思います。
それから、エイトのガヤ。
対戦者にはガヤを入れ、大倉くんのときは静まり返る。この歴然とした対応の差にも、批判がありました。
大倉くんは頑張りました。本当に頑張ったと思います。でも、仕分けはエイターのための番組ではありませんよね。
一般視聴者からは、観覧もファンで固め、エイトも大倉くんを応援し、完全アウェーで戦う対戦者に同情の声も多かったのではないでしょうか。
そのような状況で、唯一亮ちゃんだけがフェアだったという声も聞きました。
あえて発言をしていないとも考えられますよね。
1回戦の大倉くんの勝利で立ち上がらなかったのも。
都合よく考えすぎかもしれません。
でも、どうとでもとれます。
亮ちゃんは口が悪いから、生放送では喋らせてもらえない、と言っていたエイターさんもいました。これも勿論、想像です。

長くなってしまい申し訳ありません。
ただ、亮ちゃんをずっと見てきた者としてひとつだけ言いたいのです。
過去、亮ちゃんが明らかに不機嫌そうに番組に出ていたことは紛れもない事実です。
でも、それをいつまで言われ続けなければならないのでしょうか。
これが他の人だったら、こんなにまで不機嫌やら何やら言われますか?
言われたとしても、体調悪そうだけど大丈夫?となるような気がします。
日頃の行い、と言われてしまえばそれまでですが、それにしても今回の言われ方は酷いようように思います。

私の言いたかったことがうまく伝わるかは分かりません。文章力にも自身がありません。それなのに出てきてすみません。

不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。
亮ちゃんに対して、甘くなってほしいわけでは断じてありません。
ただ、悪い方にきめつけることをやめて頂けたらと思いました。

長々と失礼しました。
by はるな (2013-12-08 23:14) 

はるはるまん

TVの彼らをみて、推測することはできる。
今日は何かあったのかな?とか。
具合が悪いのかもしれない、緊張していたのだろう、とか。
本当の事は本人達にしかわからない。

TVで受ける印象は人それぞれ。

私は、あの放送を見て(1回ではなく、2回でしたから)亮ちゃんの態度を見て悲しかった。
ただ、悲しかった。

そう受け取るファンもいます。

そう受け取る一般視聴者も。

そしてそれは、アイドルとしてどうなんだ?とも感じた。
そう見えてしまうってことが。
その事実だけが。

ママベルさんの書いた文章には、亮ちゃんへの愛があふれていると思います。
亮ファンとして、ありがとうございます!と言いたかったので、コメントさせていただきました。



by はるはるまん (2013-12-09 11:25) 

がんばるmamaberu

☆はるなさん

とてもひたむきなコメント ありがとうございます。
こんなに想いを口に出してくれるファンがいるということは
いかに亮ちゃんが魅力的な人であるか、
その証ですね。 私も最近亮ちゃんにデレています。

ベスア、仕分けOAからこの記事を書くまで色んなことを思い考えました。
すばるやヤスのこと、メンバーの言動、たっちょんの発言に対してのことも
もちろん見聞きしました。
そのなかで書きたいと思ったのは 亮ちゃんなんです。
書かずにいられないくらい魅力のある人だからかもしれません。

見ている人に媚を売らない、仕事をきっちりしていたらどう思われようとかまわない、そんなふうに自分に正直な人だと思います。
それゆえに誤解されることも多かったし、今でもその印象が
拭い去られていないかもしれません。
だけど、亮ちゃんもいつまでも同じ亮ちゃんじゃないようにみえるんです。

仕事はきっちりする、忙しくてもやりきる、泣き言は言わない。
そんなことは私が言わなくてもはるなさんがよく知ってると思います。
そのうえで、周囲への気配り心配りを恥ずかしさを堪えつつ表せるようになってきたように感じています。
もちろん今までだって気配りしていたと思うけど、なんせ恥ずかしがりで
うまく伝えられていなかったですよね。
エイターのためだけの番組でないから、たくさんの人が観ているんです。
だったらせっかくの亮ちゃんの良い面を見てもらいたいんです。
「ウチの錦戸、かっこいいでしょ。アイドルとして最高にかっこいのが亮ちゃんなんだよ」いつだってそう言いたいんです。
だって、彼は正真正銘ジャニーズ事務所に所属してるアイドルですもん。
長い間、事務所で頑張ってきてるアイドル。アイドルを辞める気なら、事務所にいないと思っています。

アイドルでありながら芝居も出来る、音楽的にいいものを持ってる。
「アイドルだからできない」と言われるのが嫌で頑張ってるでしょ。
アイドルであることを最大限生かして仕事をしてる。
そんなふうに思えるから亮ちゃんにエールをおくりたくて書きました。
悪者だなんて考えは微塵もなくて、TVOA.後ずっと考えめぐらせていたことなんですよ。
今回こうしてコメしてもらえて 改めて亮ちゃんて魅力的な人なんだなあ、と思いました。ありがとうね。
by がんばるmamaberu (2013-12-10 00:02) 

がんばるmamaberu

☆はるはるまんさん

亮ちゃんは、いい人だ。
魅力があるから ついデレデレと甘くなってしまう。
好きだから 気になることもある。
泣いたり笑ったりしながら この先も応援していきましょう。
by がんばるmamaberu (2013-12-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。