SSブログ

バンジョー弾き 城田さん [私のこと]

バンジョー弾きの城田さんの演奏を

久しぶりに聴けたのは2011年7月

とっても長い時間を経ての再会。

事件を起こして服役。

社会復帰しても

なかなか表立って演奏活動してなくて。

演奏がすっごく好きだったから、

持ってる限りのCDを繰り返し聴いてた。

生で聴きたいという思いはあったけど、

もう無理なんじゃないかと思う私もいた。

”城田さん自身が

人前に出るのを良しとしないんじゃないか”

”服役したんだから、

以前のように演奏してこそ

「社会復帰」というんじゃないか”

”私が被害者遺族だったら、

彼の演奏活動を許せるか”

”被害者の方も、

城田さんの演奏が好きだったから

聴きたいだろうな”

いろんな感情があって、

長いような短いような、

活動再開を考える日々だった。

そして迎えた宵々山以降は、

ライブも増え今に到ってる。

CDだけで過ごした時間は、

長かったような短かったような、

好きだったから過ぎていった時間やね。

好きでいられたら、

どんなときもいい時間なのかもしれないね。

でも、今、ヤスに対してはちょっと、

ねぇ…

7月期のヤスのドラマが発表になって

”毎週顔が見れる、声が聞ける”って

すっごく嬉しかった。

こんなに雑誌やバラエティ番組で会えてるのに、

ヤスに飢えてた。飢えてる。

なんでかなー? 

見れてるやん、なのになんでかなー?

それはたぶん、

音楽してるヤスに会ってないから!!!!!!!

だから、目で見る機会があっても

飢えは収まらないわけです。

私が一番会いたいのは、音楽してるヤス。

今めっちゃ、CD聴きこんでるよぉ


タグ:#安田章大
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はるはるまん

そうですね。好きな人の何が見たいか。
それで個人の満足度も変わってきますもんね。

私はファンになった当初からのまんま。
彼らの音楽に飢えたら、ひたすらMステやら少クラプレミアムやらをひたすら見ています。そんなもんだって思ってるから、今でも飢餓感がないのかもなぁ。

それに!
もうすぐ新曲のプロモーションも始まりますよ!
涙の答え、楽しみです。
by はるはるまん (2013-06-02 18:23) 

がんばるmamaberu

☆はるはるまんさん
私も音楽してるところが好きなんだなぁ、と実感してます。
CDは聴けば聞くほど、ハモリ職人が目立ちます。
ハモや歌割りに注意して聞いてるのも楽しくって、満たされます。
だからこその、音楽してるヤスが見たくなるんでしょうね。
少クラプレはありがたいですよね。

涙の答え、ヤスの伸びのある上ハモ、丸の支えるハモが耳から離れません。
映像も楽しみです、フラワーヤマダのバイク!
by がんばるmamaberu (2013-06-03 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。