SSブログ

買い物ブギ 関ジャニ∞ [∞曲]

1369303022562.jpg

服部良一カバーズ~僕の音楽人生  完結編  テイチク版

∞が歌う『買い物ブギ』が収録されてます。

音源は以前と同じだと思う。

 

『買い物ブギ』 なんすか、これ?! 

すっごくいい仕上がりですやん!!

アレンジがいいのか? 歌割がいいのか? 

どこがいいから、

こんないい仕上がりになったのか私にはわからない。

ただ、これ、めっちゃいい!! 

関ジャニ∞の歌として、すっごく合ってていい!!

とってもいいことだけはわかる。

 

「ここけし」→「涙の答え」→『カバ』→ときて、

静かになった気持ちを

「へそ曲がり」で上げるにはちょっと気分が違うな、

ってときに間に挟むのに最適……

わかりにくい説明やけど、私の中ではこんな感じ。

 

 

まず、すばるの始まりで ”すばる、こんなのピッタリ。

もうこれ、すばるの歌でええやん”

と思ってるうちに亮ちゃんで、たっちょん。

このたっちょん、

くらっくらっきそうな低音ボイスで、しびれます。

たっちょんはムード歌謡曲が合うし、上手いね。

色気むんむんの低音ボイスで、ずっきゅ~んてきます。

横ひなもうまく生かされてて、いい味出てます。

横ちょは、

こういうリズムにのって刻ませたら上手いと思う。

 

で、丸ちゃんに質問です 

♪ とぅぁい、に、ヒラメ ♪ の 「とぅぁい」って何?

「鯛」 やんね!? ウケル~ ツボやわ。

なんだかわかんないけど、

雰囲気出そうとしてるのは伝わってきて、

ここはクスクス笑えてくる、丸ちゃん最高!

 

 

1曲だけ、しかも以前の音源使用だからか、

インペリアルレコードでは紹介されてないの。

なーぜ? こんなにいい出来なのに、もったいない。

多くの人に聴いてもらいたい。

なんなら、

関ジャニ∞のアルバムに収録してもらいたいくらい。

 

曲の最後、すばるの ♪ あ~ しんど~ ♪ も、

すばるの解釈だとこんなふうな歌い方になるのかと、

面白かった。

 

始まりと終わりがすばるで締まりが合って、

それぞれのソロパートが細かく続いて、

合間にユニゾンという構成で、

エイトのリズミカルな部分の良さが

最大限に引き出されてて、

ガヤのうまさも十分発揮されていて、

とにかく、これはオススメの1曲です。

 

 

本家の歌を知らないから、なおさら、

これはエイトでカバーして出してもいいんじゃない!?

って思います。どうでしょうか?

 

 

あっ、ヤスもソロパートでいたよ。

もちろん、すぐわかる。

 

役割果たしてるな、というのが感想です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。