SSブログ

カバ 堂本剛 から すばるへ [渋谷すばる]

カバ 堂本剛

カバーちゃうで…『カバ』やで!!!

と申しておりました、堂本剛のカバーアルバム

 

楽曲カバー曲とセルフカバー曲が収録されてます。

ザ、剛!!! なふうに仕上がってると思います。

 

 

わたしは好きやけど、

太陽の下では聴けない、みたいな…

歌い方は剛解釈で、カバーというより、

その曲を剛くんが歌ったらこうなるのね、な感じ。

 

 

 

「人生を語らず」は、若い人が歌ったらこうなるのか、

なーんて思いにふける私がいて我ながら驚いたけど、

いい味の歌になってました。

元歌より、剛くんのほうが沁みてきた。声の出し方が好みです。

 

「I LOVE YOU」からいきなり剛ワールドが始まり、

「Another Orion」も、間違いない曲。

この流れですでに泣きそうになる、優しく甘い声。

 

 

 

このアルバム、

心が弱ってる時に聴いたら、よけい切なくなりそう。

昼間明るいところでガンガンに聴く感じじゃなくて、

ゆったりじっくり一人静かに聴く感じ。

そして、

どん底まで落ちてから力をくれるような気がします。

 

 

 

で、このアルバムを聴きながら

「すばるにもソロアルバム出して欲しいなぁ」

と思いました。

 

エイトのままのすばるのソロアルバム!

選曲はすばる自身。

 

すばるが歌いたい曲じゃなくて、

すばるが聴いてもらいたいと思ってる曲がいい。

すばるの音楽的わがままを最大限聞いて、

今のすばるで作ってほしい。

 

ほんとは「Reスタート」を

今のすばるならどんなふうに歌うのか聴いてみたい、

って思ったのが始まりなんやけど。

 

 

歌の雰囲気によって、声が変わるすばる。

声の出し方も、その時々で違うよね。

今このときのすばるを、歌で残してほしい。

 

 

そして、ヤスはプレーヤーでこそっと参加ね。

なんせ、ヤスには『じゃじゃ馬さんとビッグマウス』で、

主題歌作曲という大仕事が待ってるからね!

↑ これ、私の大いなる希望です!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。