SSブログ

すば散歩 実践編 [お出かけ]

すば散歩に行って来ました。

名古屋のポイントが押さえてあって、

”なるほど、名古屋人体験”って感じでした。

1367748926638.jpg山本屋本店

開店とほぼ同時に入店したので、座席指定しようと思って

案内のおねーさんに「すいませんが」って言ったら、

「渋谷さんの席ですか?」って返された。早っ、まだ言うてないのに。

一体何人の∞erが来たんやろ? えらい経済効果やね。

食べたのは、すばると同じ、名古屋コーチンの親子。

麺はむっちりもっちり。噛むと弾力があって、味が染み出てきます。

味噌汁の味とはちょっと違うんだなあ。出汁がきてて、辛くはないけど濃厚。

大学生の頃は、週に2~3回は食べてたくらい、私は好き。

今も季節問わず食べるよ、おいしいもん。

1367749380425.jpg映画館を目指したけど…

うどんでお腹いっぱいになったから、すばるが散歩してる時に、

ヤスとマルや亮ちゃんが行ってた映画館に行ってみることにした。

学生の頃は、歩いてた距離だったので当然行けると思ったんよね。

でももうその若さはなかった。。。。。 あっけなく断念。

「今行ったって、ヤスがいるわけじゃないもん」とか屁理屈こねて。

亮ちゃんのように、電車に乗るのが正解かと思われます。

1367749614199.jpg名古屋城

名古屋城は絶えず人が来てて、すばるが入場券を買った窓口も並んでる。

観光の定番&展示が良いと、つい来てしまうんだよね。

私も何度も来てるし、しゃちほこの写真も過去記事にあると思うので

ここまでで終了、すば担じゃないのでこんなもんです(笑)

1367750380134.jpg大須へ移動

次に向かったのは、大須。ここも何度も来てる、面白い街。

『まんだらけ』もありますよ。

すばるの行った『コメダ』は路地にあるんだけど、

∞erらしき人が並んでるから、路地を覗けばすぐにわかります。

すばる席が希望なら並んで待つことになるし、

どこでもよければ、たぶんすぐに座れる。

私はここも場所確認しただけ。

『コメダ』はうちのほうにも何軒もあって、よく行くので

シロノワールも小倉トーストもわかってるからパス。

すば担じゃないと、こんなもんです(笑)

大須観音では、すばるの真似しておみくじも引いたよ。

何回も行ってるけど、おみくじは初めて。

私も中吉でした。何が書いてあったか、もう忘れたけど。。。

1367750711808.jpg大須公園

すばるが最後に絵を描いた場所。

大須観音からここに来るまでの間に100均があって、そこにスケッチブック売ってます。

ここは憩いの場になってるから、何も知らない家族連れとかが

すばるの場所に座ってたりして、なかなか写真撮るのがたいへん。

∞er同士だと譲り合ったりして、さくっと撮れるんだけど

くつろいでる家族に「写真撮りたいんで」とは言えないし。

そこここに、この場所をガン見してる∞er多かったな。

運よく写真が撮れて、私のすば散歩はおしまい。

また誰か、名古屋の違う場所で散歩してくれたらいいのになあ。

なんなら、私の住んでるほうでもいいんやけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

my selfDye D? 8祭ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。