SSブログ

亀屋佐吉『白玉ぜんざい』 [食べ物]

寒いから、あったかいおやつが食べたくて、しかも気分は、和の甘味。

でも赤福ぜんざいは食べたばかりだし。

ということで、今回は亀屋佐吉に行ってきました。

夏のカキ氷の時期は、人が多すぎて入れないこともあったけど、

今は駐車場も空き空き。

気付かず通り越してしまって、慌てて戻ってすんなり入れました。

120219_145015.jpg

いつも変わらず、どっしりした店構え。夏ににぎやかさは無く、静かで落ち着いてます。

120219_145202.jpg

 お饅頭や練りきり、生菓子もいろいろ。誘惑、多いわ~

 ショーケースの上に並んでいるので商品品質保持のためか、暖房は無し。

 店内冷えてるので、イートインの時は、座席そばにある電気ストーブを

好きな場所において、自分で点けます。 

120219_145356.jpg

壁のメニュー。これが全メニューです。メニュー数が少ないから、

いろいろあると迷ってしまう私には逆に好都合。白玉ぜんざいにしました。

120219_150333.jpg

茹でたてアツアツの白玉が五個。むっちりしててすっごく美味しい。

汁は、さらっとしてて、とっても甘い。甘党の私でも甘いと思うもん。

でも小豆の粒がきちんと残ってて、その粒はあんまり甘さが強くなくて、汁ととってもよく合ってる。

とっても美味しい甘味で、あったかい気持ちになれました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あびちゃん

お久しぶり・・・。

これ、どこにあるの?
また、ランチいきましょう~。
by あびちゃん (2012-02-21 09:33) 

がんばるmamaberu

☆お花屋、あびちゃん。もうチョイしたら、ランチ、行こな。
これは、ジャス北をずーっと西方向に行ったとこ。
うちから30分はかかるけど、美味しいから許せる距離なんさ。
by がんばるmamaberu (2012-02-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊勢詣で参観日に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。