SSブログ

英国紅茶アールグレイ [お出かけ]

静かにお茶したくて、

028_R.JPG 関宿にある英国紅茶の店に

 行って来ました。

 暑さのせいか、観光客はまばら。

 ぶらぶら歩くには、よかったです。

 

 

029_R.JPG030_R.JPG

 

 

 

 

 

 

ちょっと大人な雰囲気でしょ。この時点で、ムリなことに気付くべきだった……

022_R.JPG 靴を脱いで上がる店でした。

 壁やカップボードは、小物でぎっしり飾られ、

 テーブル間の間隔は狭いので、

 お隣さんがすぐ横に座ってるかんじ。

 

 

023_R.JPG セイロン・エキストラ 850円

 香り高く、少ーし苦味があります。

 でも、後口はすっきりしてて

 紅茶らしい味でした。

 

 

024_R.JPG レモングラス 750円

 酸味の無い、濃厚なレモンの水?

 複雑な香りです。

 

 

 

025_R.JPG それぞれポットで運ばれてきて、

 ゆうにグラス3杯分はありました。

 運んできた時、紅茶について

 説明してくれるんだけど、

 上品かつ静かな声で話されるので

 ほとんど聞き取れなかった。

026_R.JPG カラメルビスケットが2枚と

 こんぶ寒天1個がついてきました。

 こんぶ寒天って。。。

 好きだからいいんだけど、

 お店の雰囲気とギャップがありすぎて

 ウケタよ。

とにかく静かで落ち着いた室内でいただく紅茶は、逆に落ち着かなかったです。

 

だってさぁ、

「750円って、さっき食べた炒飯ラーメンセットと同じ値段やん」

「餃子二人前で800円やったよ」

こんな会話をする夫婦では、ムリありますよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乳がん検診結果骨付鳥かもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。