SSブログ

どこから?? [気になること]

次男の学校に、猿が現れた!

 

先生が職員室を出たら、廊下にチョコンと座ってたらしい。

第一発見者は、若い女の先生。

驚いただろうね~

 

先生達が校舎から追い出そうと、棒やほうきで威嚇したんだけど、

相手も「なかなかサルもの。やるな~」ってカンジで時間がかかったらしい。

けど、最後は飛び出て、近くの住宅街に去っていったんだって。

それから、猿はどうしたのかな。

 

「猿が出た」メールを学校から受け取ったときは、

仕事中だったけど大笑いしてしまった。

「海が近くて、山や森なんてないのに、どっからきたの?

ナマ猿が見れるなんて、田舎だわ~」

 

山のほうに住む同僚は、フツーな顔で

「目さえ合わさなかったら大丈夫。よくあることよ」

はー、山のほうじゃ、ありがちなことなのね

 

私が第一発見者だったら、モチロン、ネタにするため

「先ずはデジカメ」にします!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あっちゃん。

数年前、うちの近所にもサルが出ました。
通学路に出たので学校からのお便りで
やっぱり「目をあわさないように」って。
その後、隣の家の屋根にいたときはびっくりしました。
あれからたった数年で宅地開発が進んで姿を見せなくなりました。
どこでどうしているのでしょう。
by あっちゃん。 (2007-05-18 10:14) 

ママベル

☆サルも人間見てビックリしたでしょうね。
私は、あっちゃん。ちのほうにもに出ることにビックリ。
うまく共存できるといいのにね。
by ママベル (2007-05-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑うしかない遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。