SSブログ

長男の忠告 [私のこと]

外国旅行(?)に行った時、わかりました。

「長男の行ってることは、当たってた!」

 

スポーツブランドのキュロットスカートならあるけど、

「いかにもスカート」っていうのは

私は黒礼服のスカート以外、1枚もスカートを持ってない。

だから、靴も礼服に合うパンプスならあるけど、それ以外はスニーカーのみ。

というか、スニーカーしか持っていない。

 

それを知ってる長男は、常々言ってた。

「保護者会とかに来て気付いてると思うけど、こういうときにスニーカーはおかしい。

人と会うときには、ちゃんとした靴を履いてくる年齢だよ。

いくらいいスニーカーを履いてても自慢にならない。時と場所を考えたほうがいいよ。

靴を買ったら?」

 

「ふ~ん、そうか~。でも大勢のなかの一人だから目立たないから、構わないよね」

聞き流していた私。

 

相変わらずのスニーカーで婦人会に出かけたら、スニーカーは私だけだった!

長男の言ってたことは本当だったんだ!!

こういう時って、Gパンでもスニーカーじゃないんだ!!!

聞き流していた母がバカでした。長男よ、ごめん。

 

だけど、人と会うときでも、たくさん歩くときはいいよね。

ランチがバイキングで、立ち歩かなくちゃならないときもいいよね。

ああ、『時と場所』がよくわからない母です。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

macoto

長男 NICE指摘です。
こういうの聞き流すと
男の子は、もう指摘して
くれなくなりますよ♪
by macoto (2006-12-02 08:46) 

ママベル

☆macotoさん
「子どものいうこと」と聞き流してはいけないこともあるんだと、
今更ながらに思いました。
靴、買います!
by ママベル (2006-12-02 21:04) 

さわちゃん

ママベルさんと反対で普段歩くことがないので、
スニーカーとか運動系の靴はいつ買ったっけ~~?
運動会などの前には持っている靴が入るかどうか確かめます。(^_^;)
by さわちゃん (2006-12-05 09:14) 

ママベル

☆さわちゃん
そうだ、さわちゃんはいつもスカートだもんね。
ちび子ちゃんたちに「おかあさんのクッキー、おいしい」って自慢されてて
いいなあ~
by ママベル (2006-12-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

婦人会予防接種完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。