SSブログ

F1最終日に [家族]

今朝は5時過ぎに起こされました。

犯人は、長男。

「昨日言っといたよな。サーキットまで送っていって」

ひえ~、起こさなかったのに自分で起きてくるなんて信じられない

学校に行く日にも自分で起きてよ

とりあえず着替えだけして、すっぴんのまま車でGO

長男はシートと100均椅子をしっかり持ってました。

食料は、家の近くのコンビニで調達。

 

「なんでこんな早くに行くのよ?」という疑問は、

サーキットに近づくに連れて解けました。

万博の東ゲート(北じゃないところがポイント!)を目指している集団のように

整然と歩く列がありました。

「私でもここからなら歩くわ」という距離にある駐車場は既に満車。

少し離れたところに停めて歩くのは常識のようでした。

ゆるゆると正面ゲートまで行けたけど、普段の倍の時間がかかりました。

 

午後は、なるべくサーキット方面に行かないようにしてたのに

夫が「迎えにいこう」と言うので、サーキット近くに3時40分到着。

長男は「人が多すぎて、出られない」と言うし、

そのうちケータイも混みあってきて繋がらなくなってしまった。

やっとのことで長男を拾って帰宅したら、6時でした。

ひどい渋滞で驚いたよ。

 

夫と次男が会場の様子を聞いていました。

「シューマッハがリタイヤしてからは、ブーイングが続いた」

「日本人レーサーも健闘してた」等々、

男三人で盛り上がってた。

 

私にはサッパリ解らない話。

だけど、食事しながら盛り上がってる様子を見てると、

「家族っていいものだわ」と温かい気持ちになります。

幸せな夕食だった

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会終了ドラゴンズ優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。