SSブログ

初!祝!安田章大がギターの回に出た関ジャム [関ジャム完全燃SHOW 2019]

関ジャム完全燃SHOW 

2019.3.30 スゴ腕ギタリスト集結

キャプチャ.PNG

ようやく!やっと!

ヤスがギターの回にいる!

ずーっと待ってたんだよ。

これでやっと”ギターを弾く人”と

認めてもらえるところにきた!?




横山くん的には ヤスは

世界で

3番目のギタリストや思てます

_20190403_002311.JPG

なのでこれからも

ギターの回には

よろしくお願いしますm(_ _"m)

布袋さんがゲストだった回では

直接質問していて!

その後のリサイタルでは

真似しようと頑張っていましたっ。

真面目に練習するので

よろしくお願いしますm(_ _"m)






ヤスはどうですか?

ヒナちゃんが振ってくれた。

この番組では

ヒナちゃんはMCであり

メンバーをアーティストとして

引っ張り出し

アピールしてくれる人。

ありがたい存在です

キャプチャ.PNG

めっちゃ真似してやりたいな!って

思ったりするのは

スティーヴィー・

レイ・ヴォーンさんの、

やってみたいですね。

かっこええですよねえ。

相当、たぶん、やるの、

難しいと思うんですよ、やっぱり。

その難しい技術を

鳥山さんが解説するのを

ヤスはうれし&楽しな表情で

聞いているって

いいシーンだなぁ






ハルイチさんも実演しつつ

説明する

キャプチャ.PNG

以前番組で『ハネウマライダー』を

セッションさせてもらった時、

めっちゃ頑張ったもんね!

ギターソロのところでは

安田! ハルイチ!

呼び合って

最後にサムズアップもらって

後日、ラジオで話してくれて

 →ここです

とても嬉しかったんだよ




『ハネウマライダー』のリフは

あんまり歪ませず、

潰し過ぎない音で

タッチでギターを前に出す、

って。

キャプチャ.PNG

熱心に聞いてるけど

それって以前CDTVに出たとき、

あんまりジャリジャリして

粒が消えるのが好きじゃないんで

なるだけアンプの音を使って

なるだけ音の粒が

見えるようにしてます

ヤスが言ってたのと通じる!?

音の聞こえはそんな感じがした






山崎まさよしさんのアコギは

リズムギターがすごくカッコいい

キャプチャ.PNG

ヤスもカッティング、

好きやんなあ

カッティング、好きっすねえ

さらっとした会話だけど

古田さんがヤスの音を

よく聞いてくれてるのが分かる。

嬉しいなあ





Reiさんによる実演を聞くヤス

キャプチャ.PNG

すっごい楽しそう♡

顔に「アコギ大好き!」って

書いてあるよね(笑)

ヤス、好きやな

好きやわぁ。

難しい事、してますもんね、

だって

ふふふ、そう言うけど

ヤスもやってるよね!?

それを言わないのが

番組ホストなんだよね






布袋さんの足上げはヤスも習った

出たぁ、これ、習ったやつやな

キャプチャ.PNG

実践では苦労してたのも

見覚えある。

弾くことに専念でいいよ(笑)




晝海幹音さんの音を

粒が濃い

って、

音を作る人らしいヤスの

表現だ




ケツメイシのギターを

難しいこと、してるなあ

ガンズのは

素晴らしい!

と、聞き手になって

番組を満喫してる




ヤスもよう言うもんな、

色んな人のギター聞いて

「うわぁ泣いてるわぁ」て

ああ、そうそう。

めっちゃ感じる時、ある

キャプチャ.PNG

9thテンションノートを

実際に聞きながら感じている






ギターのことが知れて、

ひな壇でワクワクのヤスも見れて

いい回でした。

キャプチャ.PNG

何回でもやればええと思う、

このコーナー

という言葉もいただいたので(笑)

またお願いします

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。