SSブログ

安田章大先生が着任しました [関ジャニ∞クロニクル]

関ジャニ∞クロニクル

新企画:関ジャニ先生!




_20190121_012726.JPG

この3人が大人になって

2019-01-22T00:43:45.jpg

先生になった~

大丈夫かなぁ(笑)

ヤス、シャツの色がいいね!

よく似合ってる♡





口にして言うより

どっちかと言うと

せなで語る方ですかね

2019-01-22T05:06:20.jpg

せな? 

これはまた古い言い方したね(笑)

カッコつけてみた!?

ドヤ顔と合っていいよ♡




関西ジュニアの真鳥くんが

webのかんじゅ日誌で

たっちょんと横ちょのことを

書いている。

今、New Yorkにいる真鳥。

ダンス修行です。

12月から事務所の方や大倉くんに

相談しまくって

この道を推してもらった、と。

あけおめ魂では

横山くんから尺4分くらいで

曲もメンバーも任されて

ダンスを完成させた、とも。

横ちょもたっちょんも

真鳥の才能をみて

道を示す、いい先輩です。

それが座学ではどーだろーなー!?






こんばんは、こんにちは、こんばんは

2019-01-22T05:36:42.jpg

初めっから子どもの顔を

しっかり見て挨拶してる安田先生。

顔を見て、目を合わせて

挨拶するのは

健康観察も兼ねて大事なこと。

よくできました◎




その時、

今日が誕生日の子がいたので

バースデーソングを

全員で歌ったら

彼の感想が

「今日、来てよかった!」

2019-01-22T05:44:54.jpg

うれしいわぁ、

そうやって言ってもらえたら

よかったね!せんせっ♡




誕生日は1年に1日しかない、

大事で特別な日。

それを祝ってもらったら

うれしいもん。

私の職場も当日にするよ。

ハピバ歌って

友達からの質問に答えて、って

安田先生のしてるのと

おんなじ!

やった~~






ヤスが教える言葉は

【コンセンサス】

2019-01-22T06:01:04.jpg

わあ~~ってなるよね。

頭ん中、振り絞って!

頑張って説明して!ファイト!




コンセント挿すの?

丸山隆平(35歳)と8歳小学生は

同じことが頭に浮かんだ!

でもそう思うよね(笑)






先生も今、知らへん。

俺も勉強してみんなに伝える。

みんなにちゃんと教えたいから

今、調べてるんやで

2019-01-22T06:10:17.jpg

PC取り出してググる(笑)

あやふやに進めるより

断然いい!

がんばれーー




そして自分が授業中に

PCで調べていたことについて

どう思うか?訊ね、

結果、

【コンセンサス】の意味が

伝わった

2019-01-22T06:22:44.jpg

伝わって、やったね!のポーズは

両手ぴーん!

カワ(・∀・)イイ!!

せんせい、カワ(・∀・)イイ!!




【コンセンサス】

みんなの意見が一致していること!

2019-01-22T06:26:36.jpg

生徒が書いた例文を読んでも

安田先生の教えたかったことが

ちゃんと伝わったのが分かる。

やったね!よかったね♡




子どもに好かれていました

ヤスのいいところを言ってくれて

ありがとう






尾木先生に

一番いいなあと思ったのは

ほんとに(言葉の意味が)

分かんなかったでしょ!?

それを先生も分かんないわ、

一緒に調べよう!

これでいいんです

言ってもらえました




子ども相手でも

背伸びをしない、

ウソをつかない、

一人の人間として接する、

そういう

いつものヤスが現れていた

安田先生の仕事ぶりを

認めていただきました。

よかったね♡

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。