SSブログ

【春よ、こい】安田章大がガットギターを弾く [関ジャム完全燃SHOW 2018]

関ジャム完全燃SHOW 2018.10.21

ヤスはガットギターを弾いて参加



ガットギターは

お初は約3年前、

JUJU【この夜を止めて】で使用。



安田くんは居残り練習、

してたんですって?

11キャプチャ.PNG

そうなんですよ。

今回使わしていただいたギターが

ガットギターって。

なんか、ナイロン弦を張ってる。

で、触ったことがなかった。

古田:ネックの太いやつ

11キャプチャ.PNG

そうなんです。

で、今回、

それをさしていただけて。

なんかこう、R&Bていうものを

弾いたことが無かったので。

改めて、難しい、

けど楽しいってことを合わした、

楽しい時間やったな、と。




ちょっとおしゃれな、

ステキなセッションだった

12キャプチャ.PNG

11キャプチャ.PNG

12キャプチャ.PNG

亮ちゃんの歌、胸に迫ったなあ






2回めは今年、

劇団四季を迎えて

ディズニーミュージカルメドレーの回。

【パート・オブ・ユア・ワールド;

リトルマーメイド】

11キャプチャ.PNG

「本番前、5、4、3」と

声がかかっても練習していたヤス。



たっちょんからクリックが出て、

ヒナちゃんがきれいに鍵盤を弾いて。

いいセッションだった





【愛を感じて;ライオンキング】

12キャプチャ.PNG

このセッションは

男声に負けない強さもあって。

ヤスの音もしっかりはっきり!

女性が歌う時には細くきれいな音、

男声が歌う時にはよく響く音、

そんなメリハリが合って

いい演奏だった♡




この回は

11キャプチャ.PNG

横ちょ、ヒナちゃん、ヤス、

亮ちゃん、たっちょん、

それぞれの演奏力が

十分に味わえるのがうれしい。

リピしてるよ






そして今回が

3回目のガットギター。

ヤスは

トークにいなかったんだけど

雑誌ではたっちょんとの対談で


今日のトークで

「ダイアモンドが消えぬまに」の

歌詞を分析してたけど

ああやってひも解くと

改めてすごいなって。

あれすごかったな。

泡のくだりとか


トーク内容に触れているので

ヤスもどこかで聞いていたんだろうな


_20181022_023526.JPG

お願いしまーす

すたすた登場






【春よ、来い】

ヤスはYAMAHA;NTX1200R(?)

私物か借り物か不明



イントロ

_20181022_011616.JPG

1つ1つの音がしっかり聞こえる。

いい感じだなぁ




見たかった構図!

_20181022_013001.JPG_20181022_015353.JPG

亮ちゃんのボーカルを

ヤスのギターが支える。

いい画で見惚れる♡



亮ちゃんは歌の頭から

儚い優しさのある声で

ピッチもばっちり。

うまいなぁ




亮ちゃんと、ハモる今井さんに

ぴったり合わせている

_20181022_022100.JPG

気持ちよさそう




ギターとドラムでアイコンタクト

_20181022_023554.JPG

フレーズがずれないように

お互いを確かめあっている。

一瞬だけど

”仕事人!!”な感じがして

いいね!




アウトロも頑張りました

_20181022_025925.JPG_20181022_025946.JPG

緊張感のあるセッションを

2回録ったのかな!?



ガットギターの音、よかったよ♡

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。